• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッスーナ♪の愛車 [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2015年11月14日

PCX JF28 各所 締め付けトルク数メモ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
駆動系
プーリー 22mm 締め付けトルク54Nm
注意!プーリーに関してキタコのプーリーセットの説明書には締め付けトルク59Nmとありました。純正部品と社外品は締め付けトルクがそれぞれ違うのかもしれません。

クラッチ 19mm 締め付けトルク49Nm

クラッチナット 39mm締め付けトルク54Nm

ミッションオイル交換時
ドレンボルト、チェックボルト共に 締め付けトルク23Nm

エンジンオイル交換時
ドレンボルト 締め付けトルク24Nm
ストレーナーキャップ 締め付けトルク20Nm
2
排気系
リアアスクルナット 24mm 締め付けトルク118Nm
マフラーマウントボトル3本 締め付けトルク49Nm
エキパイジョイントナット2本 締め付けトルク29Nm
3
自分でサイトを回って調べたものですので参考にされる方は、すべて自己責任でお願いします。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド、エアクリーナー、プラグ交換

難易度:

純正タイプシートに交換。

難易度:

スペアキー製作 最終回 GIVIボックス キーシリンダー交換

難易度:

スマートキー 電池交換

難易度:

68875km前後タイヤ交換リアホイル交換

難易度:

70000kmオイル、Fパッド、プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年3月1日 20:39
まとめてくれて助かります
コメントへの返答
2020年10月11日 8:54
ありがとうございます。あくまでもネット徘徊しまくって集めた情報なので。
2021年10月9日 15:53
いつも助かっています。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2021年10月9日 19:34
是非活用して下さい。責任は取れませんが笑

プロフィール

「なんだかんだで純正ハンドルのポジションも悪く無いか グロム jc92」
何シテル?   10/30 18:07
ようやくミッション車に戻れました。 dio110 JF31 を手元に残しての2台持ちです。 グロム jc92をメインに過ごしてます。 最高に楽しいバイクです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンデュランス フェンダーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 15:32:32
きんさくさんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 20:09:47
JK03 グリップ交換&ハイスロ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/10 17:41:36

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
PCX JF28からの乗り換えです。 10代の頃に手放したXJR400Rをいまだに忘れら ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RG1が廃車になり乗り換え。 中古で購入。 乗りつぶすつもりで買いました!乗り物は大事に ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
dio110JF31から乗り換え
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
予備バイク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation