• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月15日

飛びますっ! 飛びますっ!

飛びますっ! 飛びますっ! サギソウが咲く季節ですね。

まっくうぃ~んさんが良い写真をアップしていたし、ぱぱささんやはっち♪さん達も撮りに行ったそうなので僕も撮りたくなってきました。

体調も万全ではないので近場でサギソウが咲いている所はないかと調べてみると、ありました。
作手村(つくで=現新城市作手)の長ノ山湿地。



リハビリを兼ねてと言うことでまゆみさんを説き伏せ、行ってきました。
撮影は1時間以内が約束。


海抜550mの作手は夏でも涼しく昔から良く訪れていた場所なんですが、今日はクルマの温度計で30度ありました。
暑いね~(>_<)

長ノ山湿地は、遊歩道もない原野そのものな場所でした。



奥には行けないので道端のサギソウを撮影です。

がっ!

また、やっちゃいましたヽ(^。^)ノ
三脚持って行ったのにクイックシュー忘れました。



風もあるので手持ちだと当然ブレます。↓




だったらいっそのこと、サギソウを飛ばしてしまいましょう。



あっ、逆向きだった(^_^;)



「そう、こんな感じ。これは、面白いぞ!」

黒い日傘で陰を作り、おもむろにNDフィルターを取り出し(多い日も安心の2枚重ね!)シャッタースピードを1/3~1/2にして撮影します。

どうでしょう? 飛んでるように見えるかな?












それを見ていたまゆみさんが、真似をしますが・・・・



飛びませんヽ(^o^)丿

それならと、持ち前の明るさで飛ばしました!






お見事です!飛んでるように見えるね。


わずか40分足らずの撮影でしたが、楽しかったです。

少しずつですが、体を慣らしてゆきますのでまた皆さん、一緒に撮りましょうね~(*^。^*)







おしまい

ブログ一覧 | DBC | 日記
Posted at 2013/08/15 19:55:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年8月15日 20:09
こんばんは♪
我慢出来ずに行っちゃったんだ~(>_<)
僕と同じで〇〇〇ですね~

面白いですねこれ!イイ!
まるで
ガッチョマン!みたいだ!\(^o^)/
コメントへの返答
2013年8月16日 21:15
こんばんは^^
そうなの。ガマンできなかった〜(≧∇≦)

なかなか面白いでしょ♬
我ながらいい思いつきだと思ってます。
ガッチョマン!
ガッチャマンじゃないところがアギドさんらしくってイイ〜!(^○^)
2013年8月15日 20:15
こんばんは(^^

同じ被写体でも・・・

撮り方を変えるだけで・・・

ここまで羽ばたくとは(^^

お見事!!
コメントへの返答
2013年8月16日 21:17
こんばんは^^

ありがとうございます♪

できたらこの飛行機バージョンをお願いしますわ〜(^_−)−☆

撮れた時に小さくガッツポーズしちゃいますよ。
2013年8月15日 20:23
こんばんわ♪

素晴らしい!!!

本当に飛んでるみたいです!!!

自分も撮りましたけど、飛んでません・・・・orz
コメントへの返答
2013年8月16日 21:20
こんばんは〜

あざ〜っす!

飛びませんでしたか。リベンジしたら見せて下さいね〜

2013年8月15日 20:41
こんばんは^^

これだけ暑いと、作手の30度は
気持ちいいでしょうね(^^ゞ

手ブレを飛ぶ動きにされたアイデア、
スゴイです(゜o゜)
サギソウ、見事に飛んじゃってますね♪
コメントへの返答
2013年8月16日 21:23
こんばんは♪

以前は作手では窓を開けて爽やかな風を受けて走っていましたが、今年は窓を開けても爽やかではなかったです(; ̄ェ ̄)

我ながらイイ思いつきだと思いましたが、結構定番な写真みたいです。
みんな思い付く事は同じなんですね♪
2013年8月15日 22:14
こんばんは~。

ほんと、涼しさを感じますねぇ~。

サギも飛んでるし・・・充実した時間を送ってい
て羨ましい~っ。
コメントへの返答
2013年8月16日 21:27
こんばんは^^

不思議と涼しげに見えますね。

ホワイトバランスをちょこっと弄ってるんで余計にそう感じるのかな?

SUKEさんはお忙しいのかな?
暑いので気をつけて下さいね(^_−)−☆
2013年8月16日 6:09
おはようございます♪

師匠にとって、最高のリハビリはやっぱりカメラですね
(・∀・)ニヤニヤ

まゆみ先生の2枚目、本当に大空に羽ばたいてますね!
お見事っ!

それにしても、花を飛ばしてしまおうと言う発想・・・
勉強になります。
そして、私は明日から2日間、鈴鹿の住人になってきます。
本番と言う名のコソ練ですよ♪
コメントへの返答
2013年8月16日 21:30
こんばんは♪

さすがどらちゃん。わかってくれちゃってますね〜(^○^)
カメラは最高のリハビリなの♪
まぁ流石にまだ一日中ってわけにはいきませんがσ(^_^;)

まゆみさんのキャラはやっぱり明るい写真ですね。

鈴鹿かぁ。いいなぁ。
最高の流し撮り、期待していますよ〜。

熱中症には充分に気をつけて下さいね〜
*\(^o^)/*
2013年8月16日 22:33
飛んでるのぉ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鷺草って、姫路市の市花なんですよぉ〜、姫路城の別名、白鷺城からね…。

そうそう!私もマクロでレッツゴー!しようっとぉ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2013年8月17日 8:50
飛びますっ!飛びますっ!(笑)

へぇー市の花なんですね。なるほど〜

マクロ面白いね。
またイイ、カーポートレート見せて下さいね
(^。^)
2013年8月16日 22:57
じいちゃん、無理しないでね

最後のが一番良く飛んでいるように見えました♪
日曜は『第3回どらねこさんを追え!!』を頑張ってきます!!
コメントへの返答
2013年8月17日 8:54
うちの爺ちゃんは、70-200 ですが、なにか?

うそうそ。
無理しないようにボチボチ慣らしてゆきますわ。
やっぱ、まゆみさんの勝ち? シュン(。-_-。)

「第3回どらちゃんを探せ!」は難易度高くして下さいよ。必ず当てます!(笑)
2013年8月17日 7:27
おはようございます。

サギソウ結構難しいですよね・・・

先日撮った写真は普通の写真ばかりになっちゃって^^;

もうちょっとロケーションの良い場所を見つけたいと思います。

扉の写真が結構好きだなあ
バリアングルでないと撮れない写真ですねw じぇらしーw
コメントへの返答
2013年8月17日 9:00
おはようございます♪

小さな花は、難しいですよね。大きい花も難しいけど (笑)

普通の写真が撮れないからこんなのになっちゃったんですよ。
まぁ楽しいからいいんですが。

作手にもう一つ清岳向山湿原というのがあるんですが、明日の日曜日の早朝にちょこっと行ってみようと思ってます。

バリアアングル、イイでしょ♬
2013年8月17日 11:05
こんにちは♪

自分も数日前にバイクで作手村方面に行ってました^^
多少涼しいですよね^^

忘れ物のハプニングが有っても「飛ばしちゃえ~」ってさすがですね!
これで飛行機も飛ばす事が出来るのかなぁ…

お体お大事に~♪

コメントへの返答
2013年8月17日 20:25
こんばんは〜

ツーリングにはちょうど良い距離ですよね。
いつもの年よりは今年は暑かったです。

飛ばしちゃえ〜のアイディアは、我ながらなかなかじゃん!って思っちゃいました。

理論的には飛行機だって飛ばせられますね。っていうか飛んでる飛行機をマッハにできるって感じかな?

ありがとうね〜
2013年8月17日 18:43
こんばんは~♪


「やられた~!!」って感じです(^^;

見事なアイデアですね(^^b


丁度良いストレス発散にもなったでしょう~w
でもまゆみさんの言うことちゃんと聞いて、無理しないでくださいね♪

まゆみさんのハイキーも、温かみが凄く出ていてナイスです!
コメントへの返答
2013年8月17日 20:31
こんばんは♪


←うれしい一言ですね(^。^)

ありがとうございます。

すでに2日間、仕事してますが、流石に疲れやすいですね。
言われたとおり無理しないようにします。

まゆみさんの写真も個性全開ですわ。
ありがとね〜*\(^o^)/*
2013年8月18日 20:12
こんばんは

私なら完全に凹んで、写真撮れない状況ですが、流石コプリさん!

しっかり飛んでいるように見えます。

素晴らしいアイデアですね。
コメントへの返答
2013年8月18日 21:30
こんばんは〜

いや〜、もともと忘れるところからしてダメですわ(笑)

まぁ自分のヘマのフォローは得意デスからf^_^;)

ありがとうございます♬

プロフィール

コペンとプリウスとフェアレディZを所有していた時に“みんカラ”を始めたので Copri-Z 、そして今は「こぷり」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

vulcans メーターガーニッシュ カーボン調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 19:57:31
SAMURAI PRODUCE ドアノブ ガーニッシュ 10p メッキ仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 00:02:22
ネットで買った デイライツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 20:07:08

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) まーやのアセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
まゆみさん用のクルマです。 孫から「まーやのクルマ、アセロラだら~」って言われたんでま~ ...
トヨタ プリウス こぷり号 (トヨタ プリウス)
通勤距離が長いのでこのクルマに乗って早4年近く。 最近フェイスチャンジしましたので画像更 ...
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
まゆみさん用として Zから乗り換えました。 ほぼノーマルで乗ると思います。 A1になり ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2代目コペンは08年式アルティメットエディションⅡに進化しました。今は亡きオヤジの形見の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation