
雨がザーッと降った後は、一気に冷え込みますね。
そりゃカーネル・サンダースおじさんも
サンタの服着てるわけだ!
って、もうクリスマス!?
まだ10月なんですけど・・・
はい、夏休みの出来事ブログも今回でようやくラストです。
今までご愛読して頂いた方々、本当にありがとうございました。
2ヶ月前の内容を思い出しつつ書くのもけっこう大変でした(笑)
そんなことより、夏休みブログ完結編の始まりです。
過去の出来事はこちら(笑)
2012年 夏休みの出来事(1日目)
2012年 夏休みの出来事(2日目)
2012年 夏休みの出来事(3日目)
2012年 夏休みの出来事(4日目)
2012年 夏休みの出来事(5日目)
2012年 夏休みの出来事(6日目)
2012年 夏休みの出来事(7日目)
あ、今回はぐりん号いっぱい出てきます(萌)
2012年8月18日(土)雨
夏休み8日目ですが、さすがに長旅と遊びツアーで疲れていたので
この日は夕方まで、家でグッタリでした。
でも、数日前に友人から久しぶりに会おうと約束をしていたので
夕方からお出かけすることとなりました。
この友人(♂)というのが高校以来の悪友で、
卒業してからも連休のどこかで遊びに行ったり、年に2回くらいは会ってたりします。
こいつ(笑)とは冗談を言い合ったり、悩み事相談とか気軽に言える仲なので
親友と言える一人であったりもします。
あ、まぁそんなことは置いておいて
夕方からのお出かけなので、一緒に夕食&駄弁ろうということになりました。
美味しいラーメンを食べたいとアピールしたところ
昭和区にある、
らーめん三吉に連れてきてもらいました。
頼んだのはコレ、冷製桜えび。
デジカメ忘れてきたので、あいぽん3GSの写真だが・・・画像悪すぎ(笑)
桜えびが何匹か入ってて、スープも塩をベースとしたエビ風味満載です。
エビ好きの方には、オススメかな?普通に美味しかったです。
その後、どこかカフェに行こうということになり
コメダか
支留比亜のどちらか~って話になりましたが
友人が支留比亜に行ったことないので、そちらに行くこととなりました。
コーヒー飲み、デザートを食し、結局閉店までボーイズトークしてました。
それから夜のドライブへと出かけて、日付が変わる前に帰宅。
短い時間でしたが、元気そうな親友に会えてよかったです。
2012年8月19日(日)はれ
いよいよ、夏休み最終日・・・
家でダラダラするのも嫌だったので、道の駅めぐりに行ってきました。
なかなか行けてないな~って思ってたら、
前回から1ヶ月ちょっと経ってるだけだった(笑)
今回は、長野県と愛知県を制覇するのが目的で
一気に8ヶ所も巡らなきゃいけないので、けっこう時間との勝負でした。
あ、長野県と言っても中部地方寄りなので、南信州辺りを回るだけでOKなのです!
中央道からひたすら下道を走って、
道の駅 大桑でちょっとトイレ休憩。
ここは
以前に寄ったことあったのですが、建物の前でドーンと撮ってなかったので
せっかくなので撮影しておきました(笑)
道の駅めぐりを始めた頃は、こんな風に撮ってなかったから
また撮影し直しに行きたいなぁ・・・
あ、話逸れました。
下道をひたすら走って、ようやくたどり着いたのが
道の駅 三岳
ここは道の駅めぐりを始めたばかりのとき、うっかり見逃しちゃった所でした。
ちょっとお腹が空いてたので、食料調達!
特にこれっていうのもなかったので、次の目的地をナビで設定すると
oh...下道でひたすら1時間ちょっとか・・・
でも下道走ってたら、こんなにいい景色だった!
んで到着したのが、
道の駅 南アルプスむら長谷
ここでは、焼きたてのパンを試食できたり
信州駒ヶ根高原のすずらん牛乳を使用した
コーヒーソフトクリームを食べたりしました。ウマスー(笑)
はい、次の目的地へ向かうわけですが
本当にいい天気でドライブには最高でしたね~。
道の駅 花の里いいじま
ここでは、いろいろな肉やハム、ソーセージが特産として売られてました。
どんどん愛知県方面に南下してたどり着いたのが
道の駅 信濃路下條
写真はそばの城という建物。
えぇ、真ん前にドーンと停めて撮影しましたよ(笑)
そばの城内には、おろしそばが食べられるようでしたが
あまりお腹が空いてなかったので、こちらの建物にやってきました!
みるく工房、遊牧館のソフトクリーム。
なかなか濃厚でしたが、ちょっと甘味が足りなかったかな?
はい、次にやって来たのが温泉施設がある
道の駅 遠山郷
由来はわかりませんが、なぜか天狗が・・・
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー-----' |__////
, ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ はいはい、わしのせい わしのせい
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
/ \\ / / |
/ 天 \`i / / 狗 |
・・・
そんなこんなで、メーター交換後20,000kmとなりました!
そして道の駅めぐりの醍醐味である、こんな山道を抜けて(笑)
道の駅 信州新野千石平
ここではこんなソフトクリームが売ってましたがスルー。
今思えば食べておけばよかった・・・orz
そして長野県ラストとなる
道の駅 信州平谷
ついに長野県の中部道の駅を制覇することが出来ました!
ここも温泉施設がある感じで、けっこうお客さんでいっぱいでした。
それから帰りに愛知県最後の道の駅に寄って、愛知も制覇したかったのですが
残念ながらこの時点ですでに閉館時間を回ってたので断念しました。
クッ、愛知だけ1ヶ所残っちゃったな・・・
こうして2012年の夏休みは充実した9日間となりました。
いっぱいいろいろな所に走って遊んで
9月のカード請求が大変なことになりましたがッ!
この後、重度の夏休みボケ&働きたくない症候群に陥り
1週間近く、リハビリに徹してました。
これで夏休み9連休の出来事は終わりです。
最後までご愛読ありがとうございました~。
あ~、早く冬休み来ないかなぁ(爆)