• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐりん@Z34のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

2013年 夏休みの出来事③

2013年 夏休みの出来事③ 仕事が忙しいのと急激な気温の変化でヘロヘロ状態が続いてます。

そんな感じで効率よく仕事が出来てないわけで

やらなきゃいけないことが毎日溜まっていってます・・・

そしてストレスも溜まっていく!?

あ~、早く休みの日に遊びに行きたい(´;ω;`)


夏休みの出来事③です。

これまでの出来事は以下を参照(笑)

2013年夏休みの出来事①

2013年夏休みの出来事②

2013年8月14日(水)はれ

去年に引き続き、今年もやってきました伊勢神宮(内宮)!
毎年来てます伊勢神宮♪

今年は式年遷宮の絡みもあって、混んでるだろうな~と思ってましたが

やっぱり混んでました・・・

ちょっと早めに行って正解だった・・・平面駐車場になんとか止める事が出来ました。

いやぁ、この日も朝から暑かった!
ちょっとは涼しいかな?と思ってたが・・・赤福並みに甘かった!
家族で来てる人がいっぱいでしたね~

どうやらここが遷宮先のようですね
当然まだ入ることは出来ません!
遷宮後も、また混むんだろうなぁ

日陰を歩いてないと、暑くてフラフラになります・・・
こ・・・この場所は!?(謎)

神宮内には、こんな立派な鶏が!
なかなか立派な鶏冠だな!
美味しそう・・・(^q^)(違)

参拝し終わった後は、まったりとおかげ横丁を散策~

まずは定番の赤福氷(笑)
今年初のかき氷♪
いやぁもうこの宇治金時とこしあんと餅が最高です!

なんか新しいお店もいつの間にか出来てました~

ふぐから揚げ!
これは美味しかった!また食べたいです~
ふぐの白身を揚げたもの(そのまんま)ですが、柔らかくて美味しかった~

以前、伊勢志摩ツーリングの時に勧められた

こがしルーレ!
甘いもの好きな人にはぜひオススメします!
これはマジで美味しいっス!ロール1本食べたいわ~


それから新たにチェックポイントとして追加された安乗崎という岬へ行ってきました。

なんか海を見て黄昏てる人がッ
なにこの青い人・・・カッコイイ(笑)
なんなんでしょうね・・・この変態(笑)

隣で喰っちゃ寝してた人が、どうしてもpetakoさんに会いたいと言うので

無理やり都合を付けてもらってお会いすることが出来ました!

コメダでシロノワールひゃっほーい!って写真撮り忘れとるがな・・・orz

そして駐車場で撮影会!
インプレッサとBRZカッコイイぜ・・・

でででででデター!
ナンバー処理しなくてもいいから便利です♪
どう見てもpetakoさんです・・・本当にあry

短い時間でしたが、楽しく歓談させて頂きました~
BRZも低いけど、はぐりん号も低かった!
お土産まで頂いちゃって・・・petakoさんと青色1号さん、本当にありがとうございました!

また今度ゆっくりお話しましょう~

特に大きな渋滞に巻き込まれず、予定通りやってきましたナガシマリゾート
すんなり駐車場に入ることが出来ました~

ジャズドリーム長島でアウトレットモールをちょっとだけ散策して~
閉店まであと1時間!急げ~

リニューアルされたスチールドラゴン2000
こんなの乗ったら、ぜったい死ぬって!(違)
いやぁ、キレイですなぁ・・・でも絶対乗りたくないです(笑)

そうこうしてると花火共演が始まりました。

うーん・・・
ええぃ、スチールドラゴンのレールが邪魔だ!(ぉ)

花火の撮影って難しい・・・
これが・・限界なのか!?

もうめんどいので動画を撮っちゃいました(笑)


花火も見終わって、閉店間際でしたがフードコートで食事を取りました。
いろいろ迷いましたが、松阪グリルにしました~
って、本日まともにご飯を食べてなかったことに気付く・・・

うきさとむら かしわ焼肉セット~
鶏肉大好き♪
かしわが味噌と和えており、鉄板で焼かれて・・・ウマスー!

やっぱり、しっかりご飯を食べないと力が出ませんね(笑)

名古屋方面に向かって、夏休み4日目は終了!

5日目へと続く~
Posted at 2013/09/26 23:40:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月20日 イイね!

2013年 夏休みの出来事②

2013年 夏休みの出来事②ちょっと先週くらいから仕事が忙しいです。

なんとか今週中にパパッと終わらせて

来週すっきり迎えたいんですがッ

生活のリズムが崩れてきてるので、そちらの方も

うまく立て直したいです!

はい、夏休みの出来事②です。

前回は桂浜や四国中央市に行って・・・

下記参照で(笑)

2013年 夏休みの出来事①

2013年8月13日(月)はれ

この日は朝から、一度行ってみたいと思ってた鳴門の渦潮を見に行ってきました!

渦潮は1日に数回しか見れなく、しかも日によって時間も決まってるので

適当に行っても見れない可能性があります。

HPにだいたい見える時間が記載されてるので、それを頼りに行ってみました。

いやぁ、この日も天気が良くて・・・暑かったorz
大鳴門橋を降りて、れっつらご~

この、わんだーなるとに乗って渦潮を見行くんだってばよ!
オレが火影になるんだってばよ!(違)

早速出航です。
わんだーなると発進だってばよ!

うーん ?
渦を探せ!

残念ながら渦潮らしきものは見れませんでした・・・
いい風が吹いてて気持ちよかった~

その代わり、海賊船を発見しました!(違)
海賊船キタ━(゚∀゚)━!?
これは淡路方面から出港してきてる遊覧船でした(笑)  

渦は見れませんでしたが、なかなか迫力ある航海でした~


徳島県立 渦の道へとやってきました。
ここまで無料バスが運行してました~ 
ここから更にいい景色が~

ちょっとフラフラだったので、昼食を取って~
えーっと、ざるうどん?

渦の道へ~
大鳴門橋の遊歩道! 
入場料いくらだったか忘れた!

大鳴門橋の下を歩いていくことが出来るんです!
なななななんか揺れてる!?((((;゚Д゚))))
橋を渡ってる車の走行音がモロに聞こえてきます・・・

所々にある、ガラスの床・・・真下は鳴門海峡が・・・これは怖かった(笑)
ガラス床の上ではジャンプしないでください! 
だいたい橋の中央まで歩いていけるので、景色を堪能しつつ、いい運動になりました!

ここでちょっとデザートの金時いもソフトクリームを~
豪快に盛り付けてくれました(笑)なかなか美味しかった!
いやぁ、ここはなかなかオススメな場所でしたよ~

それから淡路サービスエリアへと立ち寄って

藻塩ソフトクリーム!
これでこのソフト食べるの何回目かな・・・(笑)
このソフトがこれまた甘しょっぱく、小倉と一緒に食べると・・・ウマー!( 」´0`)」

そしてスタバでまったり、ストロベリーチーズケーキペペロンチーノ!
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ フラペチーノだろうが!

明石海峡大橋へ渡ろうと、上り側へ行ってハイドラを見てみると

同じサービスエリア内に、みん友のnobosiさんが居る事が発覚!

朝に、高松道を走ってるnobosiさんをハイドラで見かけてたのですが

完全に逆方向へと向かってたので、お会いすることは出来ないかな~とは思ってましたが・・・

メッセージでやりとりしつつ、待ち伏せすることにしました(笑)


そしてようやく会うことが出来ましたな!noboiさん。


はぐりん号に試乗してもらったり
はぐりん号に試乗するnobosiさん(笑)

感想を述べてもらったり、短い時間でしたがお話出来てよかったです~
nobosiさんの感想を真剣に聞くはぐりんさん(笑)
いやぁ、まさかここでお会い出来るとは思わなんだ(笑)


nobosiさんとお別れして、神戸~大阪とちょっとだけ渋滞にハマリましたが

それほど時間もかからず、新名神高速道路の土山サービスエリアで休憩。

夕飯に、近江牛めしやコロッケとか(笑)
たまには外でお弁当を食べるのもいいもんだ~
昼間とは打って変わって涼しかったので、外でまったり食べました~

近江牛おいしす♪

デザートに名古屋ふらんすの小倉&マーガリンを食べて
ハッ・・・本日2度目の小倉!?
伊勢方面へと向かって、夏休み3日目は終了!

4日目へと続く~
Posted at 2013/09/20 23:35:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月12日 イイね!

2013年 夏休みの出来事①

2013年 夏休みの出来事①9月になって、異常な暑さはなくなりましたね。

そしていつのまにか陽も短くなっています・・・

なんか急激に暗くなると、ちょっと寂しくなります。

急激な気温の変化で、身体が付いてきてません。

眠いしダルいし・・・歳のせいなのだろうか!?


はい、ようやく夏休みの出来事の始まりです。

いちおう何回かに分けて執筆したいと思います。

最後までお付き合いして頂けると助かります(笑)


2013年8月10日(土)はれ

世間では早いところでは夏休みが始まりかけてましたが

生憎の仕事日・・・しかもお昼すぎまでという、なんとも中途半端な(笑)

というわけでクソ暑い中、真面目に仕事するのもアレだったので

会社のクルマを洗車してました。

あまりにも暑すぎるのと、それほど汚れてもいなかったので

サーっと洗って、拭き取りして完了。まぁ充分でしょう。

そして夜は、小中学時代の同窓会に参加してきました。

本当に久しぶりに会う奴らばかりで、男性はパッと見てすぐ誰だかわかりましたが

女性は、化粧してるとなかなか思い出せないというか・・・わかりませんでしたね(笑)

もっとみんな老け顔になってると予測してたのですが、昔の面影そのままで

思ったほど老けてなくて、ちょっと拍子抜けしました(爆)

昔の話で花も咲き、遅くまで騒いでました。幹事の方々、本当にお疲れ様でした!


2013年8月11日(日)はれ

夏休み初日、昼間は特に出かけもせず、旅の支度にかかりっきりでした。

んで夜の10時ごろに家を出て、ここから長い旅が始まります(笑)

途中、寄り道をしつつ・・・って写真まったく撮ってねぇええ


2013年8月12日(月)はれ

日が変わって、朝には瀬戸大橋を渡ってました!
ヒャッハー!瀬戸大橋だー!
早朝の瀬戸大橋は初めてかも・・・

周りにクルマがほとんど走ってないと、気楽でイイですね~
橋の上からまったり景色を撮影したい~(笑)
止って、周りの景色を撮影したいくらいでした(笑)


そして、勢いでこんな所へやってきちゃいました!

ゴールドタワーどーん!
やだ・・・朝から変態が撮影してる・・・
まだ開園(?)時間前だったので中に入ることは出来ませんでしたが

とりあえず外から撮影・・・
この構図はひどい・・・ひどすぐる
うーん、無理やりタワーの全貌が入るように撮影してたら、こんなひどい構図に・・・

周りに誰も居なかったので、もっと大胆にいろいろ撮影すればよかったな~と後悔。

今度来た時は、中に入ってみたいな♪
また今度いつか来てやる~(`・ω・´)

そこから、現存天守が1つ丸亀城へとやってきました。
だいぶ時間が押してました・・・
時間の都合上、中に入ることは出来ませんでしたが・・・

いつものように撮影をっと・・・(笑)
丸亀城とはぐりん号(うっとり)
あぁ・・真正面から回って撮影すればよかったな~と後悔。

それからザッサーっと走って、桂浜までやってきました!
え・・・桂浜初めてとか嘘でしょ!?
これで高知に来たのも・・・何回目か忘れましたが、初めての桂浜です。(え!?)

土佐闘犬センターとか
なんかこの看板こえぇええ・・

でも、桂浜と言えばこの銅像でしょう!

ようやく会えましたな、坂本龍馬殿。
暑いぜよ・・・
いやぁ凛々しいお顔でした。

砂浜へとやってきました。
ホイッスル鳴りまくり・・・オフサイドか!?(違)
ここは潮流が速いので遊泳禁止区域になっており、知らずに海の近くまで歩いて行くと

警備のおっちゃんに笛を鳴らされて警告されます。

この日も超暑い中、笛を鳴らされまくってましたね・・・警備の方、お疲れ様です。

途中、桂浜水族館がありましたが、見た目ちょっとショ・・・げふごふ小ぢんまりとしてて
桂浜水族館に行ってきました的な写真(笑) 
これで1,100円払うのもなぁ・・と思って、そのまま通り過ぎました。

えーっと、高台?からの眺めは最高でした!
桂浜すばらしかった~

海がキレイ~
あまりの暑さで飛び込みたかったでござるよ!
警備の人が居なければ、みんな海に入っていってるでしょうね(笑)

それにしても暑かった・・・長距離運転でお疲れだったのもありますが、もうフラフラ状態でした。

桂浜でお土産を買って、お昼を食べに花海道を突っ走ります。
景色のいい海辺を走るのってサイコー!

やってきたのはココ、海のレストラン 鰹群家(なぶらや)。
なんか誰か写ってるけど木の精です(笑)
去年、ここで鰹のタタキを食べられてなかったのでリベンジです!

ぅ・・いろいろ美味しそうなメニューがいっぱいで迷うけど・・・
むむむ・・・迷う~

完全ワラ焼き龍馬たたきセットにしました~。
ウホッ、けっこうボリューミー!
以前食べたわら焼き鰹のたたきとまた違ってて、ひんやり引き締まってて美味しい(^p^)

このポン酢もなかなかなもんやで!(←?)

がっつり鰹のたたきを食べ終えて、室戸岬まで足を伸ばしてみました。
やだ、このZカッコイイ!

室戸岬のチェックポイントげっとだぜ!(ぉ)

去年
は、ゆっくり岬周辺を見て回ってなかったので、ちょっと散歩してみました。

ビシャゴ岩!
奥の方に写ってる、おっさん2人がナニをしてたのか気になる・・・
って・・?

岩全体が斑レイ岩である。約1400万年前、マグマが地層に貫入(入り込むこと)して

固まったとされる岩で、水平に貫入したものが、その後の地殻変動により、

ほぼ垂直に回転したものである。。

左から順番に細かい粒~粗い粒とマグマが冷やされた時間の長さにより模様が移り変わる。

この岩には「おさご」という絶世の美女にまつわる伝説がある。


だそうな(笑)

なんか、汗と潮風で余計ベトベトになってしまうま・・・
でもいい散歩となりました♪

ちょっと甘いものを食べたかったので、

南国市に戻り、浜幸の伝説のシュークリームを頂きました~
伝説・・・だと?

小ぶりですが、皮の中にはカスタードクリームがたっぷり♪
そして伝説へ・・・
これは美味しい・・・小さすぎてひと口で食べられちゃいます(笑)


それから愛媛県にザッサーっと飛んで、オススメの焼肉屋さんで夕食を取りました。
店員さんお任せのお肉となりました(笑)
赤身がとても美味しゅうございました。


こんな感じで夏休み2日目が終了!

3日目へと続く~
Posted at 2013/09/12 01:02:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月08日 イイね!

【緊急】秋の紅葉ツーリングのお知らせ【告知】

こんにちはー、元気ですかー!

最近ツーリングの企画を頑張ってる、はぐりんです。

早速ですが、来月10月27日(日)にツーリング行きたいと思います。

場所は岐阜県 飛騨せせらぎ街道です!

ちょっと微妙な時季ですが、紅葉を見ながらドライブとかいかがですか~?


以下、おおまかなタイムテーブルです。


8:15 東海北陸道 瓢ヶ岳(ふくべがだけ)PA下り集合

8:30 出発

道の駅 桜の郷 荘川



白川街道~せせらぎ街道



森林公園おおくら滝



道の駅 パスカル清見



道の駅 明宝



東海北陸道 古城山PA上り

16:00ごろ 解散

(集合場所から解散場所まで約180km)

※ドタ参は厳禁


詳細なタイムテーブルは、また後日発表するとして

日時と行き先は、ほぼ確定です!

というわけで、参加者募集中です~。

参加希望または質問等ある方は、コメントかメッセージ頂ければ助かります。

以上、よろしくお願いします!

Posted at 2013/09/08 15:08:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年09月06日 イイね!

夏休み前の出来事あれこれ

夏休み前の出来事あれこれ一昨日は夕方からすっごい雨でした。

都心部や家の周りなど、一時的に大洪水でしたが

ちょうど仕事で遅くまで会社に居たおかげで

私自身は大きな被害にあう事はなかったです。

とりあえずご報告までとします。


はい!ようやく8月の出来事の始まりです~。

とりあえず夏休みまでの出来事をダイジェスト(?)で!


2013年8月3日(土)はれ

福井県の敦賀まで家族と海水浴へと行ってきました~

いちおう毎年恒例なのですが、

去年は天候や日程の都合がつかず中止となったので、2年ぶりの海水浴です。

場所はいつもの水島・・・と言っても島まで渡りません(笑)
島は人がいっぱいだった!

島まで行かなくても泳げるところがあるんです~
島まで渡らなくても、ここで十分です♪

いやぁ、天気も良くて気持ちよかったですね!
景色も最高でした~

カメラを持ったまま海に入って、限界の撮影(´・ω・`)
これ以上先は足が付かなくなる・・・

おっと、これ以上は危険だぜ・・・
海の中の方が暖かいっていう(笑)

そしてバランス崩して岩に手をついて怪我をする・・・これも毎年恒例ですね(ぉ)
ぎゃあああ染みるぅうう(´;ω;`)

肌が潤けるくらいまで泳いで、BBQの支度です。
ベランダに出てBBQ!

準備が出来るまでにちょっと時間があったので

せっかくだったので取ってきたった(爆)
なんかゲット!

そして岬初級げっと!
岬くん!ボールは友達さ!(違)

この先は危険が危なさそうなので灯台まで行かずに引き返しました。
え・・・クマ!?(´(ェ)`)

肝心のBBQの写真を撮り忘れましたが、お腹いっぱい肉を食べて

ダッシュで愛知県に戻ってきて・・・

mixiコミュFairladyZ☆愛知☆主催の刈谷オフに参加してきました~

ちょっとクタクタでしたが、なんとか参加することが出来ました。

そこそこ集まったのかな?
ギリギリ間に合ったぜ!(ぉ)

お疲れ気味でしたが、なんとか最後の方まで残ることが出来ました。
夜の撮影はむずい・・・

それから、どんきー@青Z34さんが、

びっくりしょーき(違)にどうしても行きたいと言うので

いつものメンバーで行ってきました!
駐車した後の撮影を忘れない!

こんな夜中にチーズバーグディッシュとか・・・
安定のチーズバーグディッシュ!

更にデザートまで!
ぷるんぷるん♪
いやぁぷるんぷるんでしたね(?)

遅くまで駄弁って解散となりました。


そして翌日、急遽とあるツーリングの下見へと出かけました。

某サービスエリアで休憩しつつ
某サービスエリアです!

ソフトクリームを食べたり
あ、このソフトクリーム美味しかったです!

別の某サービスエリアでは、いろいろあるソフトの中で
このサービスエリアはソフトクリームの種類が豊富でした

レアチーズソフトを贅沢に食べたり
ん~・・・まぁ普通だったかな?

高速を降りて某女神線を走りつつ、途中の水族館に寄ってみたり
ここの駐車場は凸凹すぎて、車高低い車だと危険!

当日のお昼は何にしようか考えてたり
BBQも捨てがたいが・・・
立ち食いするのもどうかな~と

ほほう・・・ここでもソフトクリームか!
しまった~、ここのソフトクリーム食べておけばよかったーッ

次の立ち寄り場所で
あわよくば富士山が見える場所です

お子様に、やべぇカッケー!って口に出されたり
確かにカッコいい・・・わからないこともない

天気がちょっと微妙だったけど、景色を撮影したり
お、ちょっと晴れてきてる~

高原牛乳ソフトクリームを食べたり
ちょっと量が少ない・・?

某女神線を走りながら撮影したり
ピントがうまい具合にステアリングに・・・(笑)

お気に入りの場所へ立ち寄ったり
ここの景色は本当に最高です!

ツーリングの最終予定目的地に着いて
なにここー!?

ソフトクリームを食べようかどうしようか迷ったり
結局この日は食べなかったんだけどね!(爆)

なるほど・・・レアチーズケーキが人気ナンバーワンか!
賞味期限が短かった希ガス

帰り道の某サービスエリアで、こんなソフトクリームあるんだ~と撮影だけしたり
momoソフト!

こんなお土産もあるんですよ~って撮影だけしたり
やば・・・どれも美味しそう!

まぁ、こんな感じで独りで下見をしてました(笑)


ツーリング当日の模様のブログは後日書くとして

次回はいよいよ夏休み編をお送りします~。お楽しみに♪
Posted at 2013/09/06 01:58:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏休み終了のお知らせ http://cvw.jp/b/821463/43170773/
何シテル?   08/18 23:47
以前からZ32、Z33と乗ってましたが 2010年4月にZ34購入を機にみんカラ登録しましたー。 これからはいろんな方と交流を深めて行きたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 45 67
891011 121314
1516171819 2021
22232425 262728
2930     

愛車一覧

日産 フェアレディZ はぐりん号 (日産 フェアレディZ)
10年4月に40th Anniversaryを購入しました。 これからいろいろ弄っていき ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33バーニスのデザインに惹かれて、通勤用に購入。 外装等はじめから弄ってあったので、細 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度は手放したZ32ですが、 やはりZ32独特のデザインの誘惑には勝てず、 Z32最終型 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディZシリーズ唯一のパラレルライズアップヘッドライト! 週に1度は乗るように心掛 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation