乾式7速DSG(DCT)について(続き)
納車後2か月を迎えるようになって、DSG(DCT)の労り方がだんだんわかってきました。
ということで今回は、より良い発進方法についてお話しします。
さて、前回の投稿時と比べ具体的な違いは、”1000回転” がキーワードとなります。
①ブレーキを踏んでいるときはDレンジになっていてもニュートラルの状態。
②ブレーキペダルから踏力を緩めた1000回転以下は疑似クリープ状態(半クラッチ状態)なのでアクセルを踏んではいけない。
③1000回転を超えるとクラッチがつながりアクセルが踏めるようになる。
これでより良いDSGライフを送れそうです!
尚、このことについては下記の動画が参考になりました。
どうぞご参照ください。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/079/933/4ef15e2874.jpg?ct=1295eef740e1)
Posted at 2023/11/22 09:26:22 | |
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DSG | 日記