• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケロヨンのブログ一覧

2018年05月15日 イイね!

早いもので25年になりました。

早いもので25年になりました。
早いものでこの5月で結婚して25年になります。
ケロリンが記念に旅行に行きたいというので、行きたいところを探してもらっていたのですが
「以前行きたいと言っていた出雲大社でもいいよ」
と、私が行ったのですが調べてもらうと交通費だけでもハンパなかったので・・・(笑)
さらに検索してもらうと、日光でいい宿があるというので見てみると
1日5組限定のコテージで、美味しい料理が食べられるというので
「オーベルジュはなぶさ日光」を予約しました。
そして日光へ出発!
以前プリウスのオフ会で日光にいったときに東照宮の中までは
入らなかったのですが、実はケロリンは本当は入りたかったというので東照宮へ
alt
alt
alt

「見ざる、言わざる、聞かざる」はなんか綺麗になって可愛くなっていました。
alt
alt
このあと、パワースポットの二荒山神社へ
alt
alt
このあと、「神橋」へ向かって歩いている時に貴重な車を発見
alt
光岡自動車の「オロチ」 です。こんなところでオロチが見れるとは 感動でした。
そして、神橋へ
alt
alt
朝から結構歩き回ったので少し早いけど宿へ向かいました。
alt
alt
コテージの部屋にはプライベートガーデンもありました。
alt
そして、楽しみにしていた夕食です。
私は、知らなかったのですがここのシェフは2000年にドイツで開催された世界料理オリンピックで
団体金メダル、個人銅メダルを受賞した下元義彦さんというかたで
厳選した食材で創作料理を作ってくれました。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt




alt
alt
すべてがオリジナルな感じでとても美味しくて感動もんでした。
食器も益子焼で素敵でした。
最後にシェフがテーブルまで来て挨拶をしてくれました。
夢のようなひとときを過ごさせていただきました。
翌日のチェックアウトの時もオーナーとシェフがでてきて
焼いたばかりのクッキーをお土産にいただきました。
ちょっと値段ははりましたがいい思い出ができました。
いい記念日になりました。

Posted at 2018/05/15 21:02:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月15日 イイね!

ネモフィラから藤のライトアップ

ネモフィラから藤のライトアップ
4月14日にひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。

茨城県に入るということでSUKEさんに連絡するとお付き合いしていただける

ということで入口で待ち合わせをしました。
alt

いつもは9時半にあくのですがこの日は9時に開門してくれました。
一気に、ネモフィラのある見晴らしの丘へ
天気があまりよくなくて残念でした。
alt
今年は例年よりすごく早く開花していました。
でもところどころ空きスペースがありましたね。
alt

alt
チューリップも綺麗に咲いていました。
alt
alt


時間がたつとだんだん人が増えてきました。
alt

alt
alt

ひととうり撮影もしたの昼食を食べにいきました。
SUKEさんおすすめのお蕎麦屋さんへ
alt

alt
このあとSUKEさん、SUKEYOMEさんとここでお別れして
私たちは、大藤まつりが行われているあしかがフラワーパークへ向かいました。
alt

あしかがフラワーパークは冬にイルミネーションを2度見に来たことがあります。
メインの大藤は、まだちょっと早いかなって感じでした。
alt
他の藤は見ごろのものもあったり、他にも綺麗なお花が沢山ありました。
ライトアップまで時間があったので見て回りました。
alt
alt

alt
alt
alt
やっぱ赤はきになります(笑)
alt

そして、ライトアップが始まりました。
alt
alt
alt

alt
alt
alt

alt
alt
alt

alt
alt

ライトアップされた園内はとても綺麗でした。
イルミネーションの季節は凄く人が多かったのですがこの日はそんなに混んで
なくて駐車場も近くに止めることが出来ました。
目の前に、あしかがフラワーパーク駅も新しくできて
電車で来る人にもとても便利になったみたいです。
ひたち海浜公園も、あしかがフラワーパークも世界的に有名になったので
外国からのお客さんがとても増えているような気がします。
興味のあるかたはお早めに見に行ったほうがいいと思います。
おすすめです。
あ、こんな写真もひたち海浜公園で撮っていました。
alt
それに、いつものように撮る人を撮るでしっかりケロリンに赤を撮っている
写真も撮られていました(笑)
alt

おしまい。

Posted at 2018/04/15 21:17:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

さくらをもとめて北上しました。

さくらをもとめて北上しました。
東京のさくらもあっという間に終わっちゃいましたね

3月29日にテレビでもよくやる目黒川の

さくらを会社帰りにみてきました。

この時期はお花見クルージングができるみたいです。

alt
この時期になるとさくらと愛車をコラボして写真を撮りたくなります。
プリウスに乗っていたとき、2015年の宮城県でオフに参加したあとに
宮城県の秋保でたまたま見つけた場所でとった写真がお気にいりで
今でもパソコンの待ち受け画面にしています。
それがこちら
alt
車も変わったので今の愛車でのさくらとの写真が撮りたくなりました。
さくらの感じがいいのを撮るには少し北上するしかないと思い金曜日に
茨城県観光大使(自称)のSUKEさんにいい場所はないかとお願いしました。
土曜日ならお付き合いしていただけるということでいってきました。
その前に、地元でいい感じのところがあるとケロリンが見つけてくれたので
朝5時に起床して先に地元で撮影。
alt
alt
alt
alt
川沿いにさくらが沢山咲いていて見ごたえがありました。
このあと、高速にのって集合場所の茨城県庁へ
alt

県庁の周りにもさくらが咲いているので撮影
alt
そのあと、某所でゲリラ撮影
alt
お昼近くなったのでオシャレなカフェでランチ
alt


窓から海が見えてとてもオシャレなお店でした。
alt
alt
alt

ランチのあと日立駅前のさくらを見に行きました。
道路の両脇にたくさんのさくらがありました。
ちょっと止めて撮影するには厳しかったですね。
alt
このあと、さらに北上して高萩市のさくら宇宙公園へ
alt
この日はいい天気でスワロもいい感じで光ってくれていました。
alt

色合いのいい写真が撮れました。
alt
alt

alt
プリウスの写真もさくらのピンクと空の青、芝生の緑、赤い車と
結局色合いが同じでしたね(笑)
でも、おかげさまでいい写真が撮れたと思います。
SUKEさんSUKEYOMEさんお付き合いありがとうございました。
今回も、撮る人を撮るということでケロリンやSUKEYOMEさん、SUKEさんに
色々と撮られていました。
まずは、朝ですが、ちょっとくらくて木と同化して見えた写真です。
alt
そして、赤い車を必死に撮っている姿 服がはだけてもわからなかった私(笑)
alt
男性2人で赤い車をとりまくっているとき女性陣が言った一言
お祈りの時間か!
alt

あーあ、拝んじゃってるよ!
alt
だ、そうです(笑)

おしまい。
Posted at 2018/04/01 20:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

プチオフからの桜

プチオフからの桜
大黒パーキングでノートeパワーのプチオフが

あるというので行ってきました。
alt

alt

私は、1時間ほどでお先に失礼しました。
お彼岸に家族の予定が合わなかったので
このあとお墓参りに行きました。
行ったお寺は早咲きのさくらがいつも満開なのですが
今年は、もうピークは過ぎていましたが撮影してきました。
alt
alt
alt
alt

帰りに車とさくらが撮れる場所がないかと探していたら
いい感じで撮れそうな場所があったので撮影
alt

オフ会は、ゆっくりできませんでしたが
また、次回よろしくお願いします。
東京方面のさくらは今週がピークかな。
来週以降はもう少し北上して撮影しにいきたいです。
おしまい。
Posted at 2018/03/25 19:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

2018年赤ん会 いちご狩り&ラーメンオフ

2018年赤ん会 いちご狩り&ラーメンオフ
3月18日に今年も 赤ん会 いちご狩り&ラーメンオフを開催しました。
場所は栃木県のいわふねフルーツパーク
今年で3年連続の開催になりました。

当日はいちご祭りなるイベントがあるということで
少し早目に集合してもらうことにしました。


とりあえず1番乗り

alt


まだ時間が早かったので2日間夜なべしてケロリンが貼ってくれたスワロを
ライト上に張り付け作業をしました。
alt
alt
また一つギラギラ度アップ(笑)
そのうち皆さんが続々到着
やっぱ赤は並べちゃいます。
alt
alt
alt
alt
今回は、赤い車以外でも参加OKとしましたので
こちらも、参加者の車です。
alt
くぅ~さんのラバーディップ塗装のボンネット 綺麗でした。
alt
ロイマコさんのボンネットもやっぱ綺麗でした。
alt
みんな時間前に集合してくれたので
いちご狩りへ向かいました。
スタッフのかたも赤いブルゾンで赤ん会にピッタリ。
alt
いちご狩り会場について 30分のもぐもぐタイムスタート
alt
alt
今年のいちごは甘くてとても美味しかったですね。
みなさん次のラーメンが食べられないかもと思うくらい
お腹いっぱいにたべていたような(笑)
ですので、食べ終わった後を見てみると
alt
赤いイチゴが全くのこっていない感じで、食べつくされていました。
ここの通路を集中的に食べていたのは誰だったのか・・・(笑)
この後、駐車場にもどってじゃんけん大会
みなさんから沢山の商品を提供してもらってもりあがりましたね。
alt
alt
ここで、ちょっとした事件が・・・
全く知らないかたが、じゃんけん大会をみているだけではなく
参加しだしたのです。
何人かにあの人だれ? っていわれて 商品もゲットされちゃったので
お話をさせていただきご遠慮いただきました。
ちょっと、ビックリでしたね。(笑)
このあと34人、20台で佐野ラーメンのおぐら屋さんへ移動
人気店なのでいつもながら沢山の人が待っていました。
20人~30人はまっていたような・・・
alt
予約をいれていたので34人の団体でもまったく待たずに入店
沢山の人が待っている中を通って入っていくのはなんか気持ちがよかったです。
私は普通のラーメンを食べました。
alt
このあと、記念撮影をして解散となりました。
今回は、初めてお会いするかたも何人もいましたが
一緒に楽しい時間を過ごせたような気がします。
参加したみなさんお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。
alt

Posted at 2018/03/20 20:22:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早いもので25年になりました。 http://cvw.jp/b/823374/41486292/
何シテル?   05/15 21:02
ケロヨンです。 日産ノート eパワーニスモに乗り換えました。 少しずつ手を加えていこうと思っています。 オフは相方のケロリンと一緒に参加します...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大黒プチオフからの~スポリセNOTE nismo試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 17:51:29
東北モーターショー行って来ました😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/16 17:56:48
雪掻きはしたけど出動は無理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 17:46:02

お友達

ドレスアップ等の情報交換もしたいので宜しくお願いします。
242 人のお友達がいます
みーやん2002みーやん2002 * ajusticeajustice *
あきぶあきぶ * アギト777アギト777 *
「かい」「かい」 * 738738 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー ケロヨン号 (日産 ノート eパワー)
ノートeパワーニスモに乗り換えました。 よろしくお願いします。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
赤とメッキとスワロにこだわったドレスアップをしています。 室内もウォークスルー化し ...
スズキ ソリオハイブリッド ケロヨン号2 (スズキ ソリオハイブリッド)
ソリオ バンディッドに乗り換えました。 同じ車種や赤い色に興味があるので お友達にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.