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2018年05月19日 イイね!

気が付いたらヤリスギてるよぉ〜

気が付いたらヤリスギてるよぉ〜こうゆうのは勢いデスネw



ミッションは綺麗に洗ってブッシュは硬度80の強化剤で隙間を埋めました。


ebayで取り寄せたユーラシア大陸産のヘッダー。


悪くない


ココも


綺麗に出来てる


ピタッと付いた☆


コッチも


イイーじゃん☆




ダックテールも仮付け☆イイ


イイイイイイ



Posted at 2018/05/19 19:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

jelly bean☆と言えば!!??

jelly bean☆と言えば!!??アメリカからjelly beanが到着!!



イヤイヤこれはオマケで、porscheをdiyしている方ならご存知の、pelican partsのオマケですね〜☆


メタリックなハート型で嫁ちゃん大喜びw
ドサクサに紛れて、密輸パーツをgarageへ。www

ちなみにpelican partsのwebにはパーツの販売以外に、diyで交換するための手順も丁寧に写真入りでupされて居て、とても参考になりますよ☆

で、


本題


クラッチ周りのショートパーツが到着。



今回ベルハウジングの中の部品はオールフレッシュ。

フライホイールはアルミの軽量品、クラッチとカバーはザックスのOEで。
さらにオペレーティングとスレーブシリンダーも交換の予定です。


ん?


カレラちゃんはリフトに乗って居るので、、、


何となく、始めちゃいました。


ミッションジャッキが無くて、前回はお腹の上にミッションを降ろしたんですが、今回は、会社にあった謎の器具で代用w





平日ですがマスマスbazzってますw

Posted at 2018/05/15 19:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月07日 イイね!

宇宙ステーション回収完了

宇宙ステーション回収完了アリガトウゴザイマス☆
無事に宇宙ステーションの回収に成功しました!

やろうと思ったら案外あっけなく、スロットルボディーと左のインマニを外すと難なく取れました。
アリガトウありがとうゴザイマス☆


中々見れないエンジン上部



オイルセパレーター働いてるのか?

サクション内オイル多いな〜


ポートはキレイ






朝イチに終わったので、嫁ちゃんとイクスピアリにサイクリング


ダウンヒルマウンテンバイク


BMX


ビーチクルーザー





嫁ちゃんは乗り慣れたビーチクルーザーをチョイス。残念w








新しく出来た舞浜スケートパーク

Thank you Happy GW.

Posted at 2018/05/07 08:04:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

イケるのか!? 宇宙ステーション!! 摘出オペレーション

イケるのか!? 宇宙ステーション!! 摘出オペレーションこれが交換予定の通称“宇宙ステーション”と呼ばれている、オイルセパレーターです。


デカイ!!

デカイです!

サブウェイのフットロング位有るんじゃないか!?

下のジャバラのゴムホース部がいつもオイルっぽいので、破けているの疑惑で交換です。

ただし。


これが設置されてる場所は、エンジンフロントの左上側。


つまりエンジンフッドから一番遠く、この一番奥



車両下側からも遠い場所。


まさに成層圏の外に有る存在です。

通常エンジンを降ろしての作業との事。


でも

でも

もしかしたら、エンジンをズラしてる今なら交換出来るかも!?




下側のベントホースが抜けました。
これもかなりアクロバティック。
写真側から左手でロックリングを押さえながら、エンジンヘッド側から右手を入れて引き抜く。

ウォーターラインはカシメられているので、エンジンリア側を外し一緒に引き抜く予定。

上側のベントホースが抜けない。
片手しか入らない。
猫の手でも借りたい。猫じゃダメか。




とりあえず本体は外れた!


さー

どーなる

どーなる?



Posted at 2018/05/06 07:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

カッタ〜ーーーーーーーーァーーーー!!!!!!!

カッタ〜ーーーーーーーーァーーーー!!!!!!!緩まない、折れる、で有名な?996のエキマニボルトですが12勝0敗でした!!


オンラインで散々折れる話を見ていたので、超ビビリなががらの作業。

人生には絶対に折りたくないボルトが有る!とは、チャップマンぱいせんが言った有名な言葉かどうかは知りませんが、ここまで折れる折れると言われると、絶対に折りたくない訳で。。。w

まず、エンジンをキンキンに暖める。

冷却浸透潤滑スプレーでボルトだけをコチンコチンに冷やす。

真鍮の棒を当ててハンマーでショックを与える。

素早くラスペネを浸透させる。

そうです。

みなさんご存知の

錆びついて噛み込んでいる金属を、温度の膨張差で引き剥がして、スキマに油を含浸させて緩めよう作戦デス!


準備が出来たら

まずボルトを締めます!!
これも“サオス”作戦の一つ

今まで締める方向に向かっていた、ボルトスレッドの組織を逆立てずに剥がす、そんなイメージで。

パッキーンッッッ

って気持ちのイイ音が聞こえれば、シリンダーとボルトが剥がれたサイン。

ラスペネを床がベチョベチョになるまで噴射!!!

で、イップク。

焦っちゃダメです。


ユックリ


ゆっくり

ラチェットハンドルに神経を集中してユックリと緩める。





ユックリが正解?

一気に行った方がイイ?


解らない


ケド

17年間支えてくれたボルトと正面で向き合って緩めていく。

15°位緩めて

戻す

ラスペネ注入

の、
繰り返し

10/12本無事に摘出!!




左側の2本がヤヴァイ!
フロント側は、ボルトが折れる直前の柔らかい感触。。。。汗汗汗


しばらく中断して、他の作業。











勝ちました!!!!!!!!!




普通に緩めたたら10本位折ってた自信があります!

特にこの2本


シリンダーのスレッド連れて来ちゃってます。

ヤバかった〜


出来て良かった〜


そんな感じのこどもの日☆















排気バルブやマニホールド内はイイ感じに真っ白に焼けてました☆























Have a happy GW後半戦☆



Posted at 2018/05/05 16:28:18 | コメント(6) | トラックバック(0)

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