• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

デジカメ・早く操作に慣れないと1・・失敗 笑)

デジカメ・早く操作に慣れないと1・・失敗 笑) 早く操作を覚えないと・・・と思い、今日は晴天、明日から1週間雨模様の予報。

それなら早速愛車撮影にと・・・
初期設定は済ませていたので、それで撮影OKと、勇んで出かけたが  大汗;;

スイッチを入れいざ撮影を・・???【レンズを撮影前に合わせて】の表示が消えない。
レンズはカチッと装着済み、シャッターを押しても変化なし、説明書を取り出しても、この表示についての説明もない、いろんなスイッチを押しても、画面が撮影状態にならない、・・なんで????

購入先の電化店に行くにも遠い場所まで来てる、仕方ないので携帯で撮影して帰ってきました。

PCで、表示内容を検索すると、撮影前って・・レンズを18mm以上に合わせることだったんです、ただこれだけのこと。
レンズを装着時のままだと、撮影前の状態なんですね、今までのデジカメは望遠はレバーだったので、レンズが引っ込んだままでも撮影できるものだと思い込み^^
昨日も説明書では、取り付けと初期設定しか説明がないので、PCでより詳しく初期設定から撮影までのやり方を調べてこれで撮影できますと、後は撮影だけということで、よ~~~し、今日はばっちりいい写真をと思ってたのに、ただの走行で終わりました。

帰ってから問題を検索して調べたらなんだそれだけの事、それなら説明書に書いておけよって言いたいし、PCでの説明も、撮影前の注意くらいで書いていてほしかった

あ~~初めての撮影は後日ってことに^^

一眼レフ使用者の方から見たら、そんなことも知らないのかって言われそう~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/02 18:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こちらも改めて再確認・・・
jzasenkichiさん

スペーシアのナビ使用時の弊害
かねごんパパさん

ランクル200後期のパワーバックドア
miyadon@ランクルさん(´∀`)さん

【C28セレナ】リヤモニターへの映 ...
みー@パパさん

クルマ馬鹿の独り言 今頃。。。
oz-manさん

OBD2メーター
あゆ@さん

この記事へのコメント

2023年9月3日 7:00
マークファイブさん

おはようございます。
です。(*´▽`*)

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

つ、ついに、一眼レフっすね。
(* ̄∇ ̄*)

トコトンかめ活。(≧∇≦)b

いっぱい撮りまして、
ジャンジャンお楽しみ下さいませ。
♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

レッツエンジョイっす。
o(*≧∇≦)ノ


コメントへの返答
2023年9月3日 12:21
KimuKouさん、こんにちは。

一眼レフ、少し重いですが、見た目重視です  笑~~

ブラックも考えましたが、シートと同じホワイト使用に。
今日は晴天ですので、ちょっと撮影に出かけようかな~
練習・練習~~~~

プロフィール

「半年点検に行った時セールスマンが http://cvw.jp/b/825652/47796499/
何シテル?   06/22 17:12
還暦を^^過ぎたオヤジです。 純正を基本にして、 合法的なドレスアップで自分なりの品のある個性をアピールしていきたいと思っています。 人生最後の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター ホワイトセレクション/マシングレー (マツダ ロードスター)
今日、ディラーに頼んでた備品各種の取り付けが終わり、(2022年)1月29日に納車になり ...
アウディ TT クーペ マークフアィブ (アウディ TT クーペ)
品のある、ドレスアップを目指してます。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
TTは、デザイン・性能とも大変素晴らしい車でしたが、 7年経過という事と、A5SBのデザ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation