§シンヤ§のブログ一覧

2013年05月05日 イイね!

1230…

タイトルの数字は、家族旅行での走行距離です(笑)

旅行の出発は3日の23時。
国道3号線をひたすら上り、八代からルートを変えて海沿いを走り
4日の4時過ぎに『道の駅 おおむた』に到着。
そこで一泊…
1時間後の5時過ぎに起床(笑)
それから移動を開始します(・∀・)ノ

今回は陸から軍艦島をみたいと思っていたので、取り合えず長崎市内を目指しつつ、道の駅を廻ります。

次の道の駅に向かい『道の駅 鹿島』~『道の駅 太良』そこから島原方面に行き『道の駅 みずなし本陣ふかえ』
長崎市内を通って、軍艦島の見える所まで海沿いを南下。
家族して感動する景色で、軍艦島って呼ばれるわけがわかりました(*^^*)
もうホントに軍艦そのものって感じでした!

軍艦島をみた後、予定じゃ稲佐山公園で長崎市内の夜景を見るつもりだったのですが、予定よりも早く移動出来ていて、まだお昼過ぎ…
急遽変更して、次の道の駅を目指します(笑)

夕陽の綺麗な『道の駅 夕陽が丘そとめ』に明るい時間に着き、夕陽を見ようと凄い数の観光客が居たのですが、我が家族は待ち時間が勿体ないと先に行きます(>ω<)/。・゜゜・

次にたどり着いたのは、『道の駅 さいかい』。
それから近くの伊佐ノ浦公園に行き、揺れて楽しい吊り橋があったので母とはしゃいで渡りました(笑)

長崎と言えば、佐世保バーガーだと言うことで佐世保へ!!
晩御飯は佐世保バーガーになりました(笑)

そこからさらに移動して、『道の駅 昆虫の里たびら』に19時に着き、移動して『道の駅 生月大橋』に21時頃到着。
4日はここで車中泊。
5日の0時に起きて移動開始(笑)
『道の駅 松浦海のふるさと館』~『道の駅 鷹ら島』に3時半に着き、暗すぎて大橋の写真も撮れないので、時間調整で2時間睡眠。

5時半に起き、写真を撮って移動。
佐賀の道の駅を廻るためにルートを考えてたんですが、自分が間違えてしまって佐賀を上から下に行ったり来たり(汗)
『道の駅 伊万里』~『道の駅 山内』と下ってきてから『道の駅 厳木』~『道の駅 桃山天下市』へと上ります^_^;
そこからまた下り『道の駅 大和』を目指します。

移動の途中で佐賀で有名なからつバーガーのお店を発見したので、お昼にからつバーガーをたべました。
佐世保バーガーとは違い、これはこれでかなり美味しかったです( *・ω・)ノ

『道の駅 大和』から『道の駅 おおき』に移動し、『道の駅 たちばな』~『道の駅 鹿北』と廻り、植木から高速で八代まで行き、球磨川を通って人吉へ。
球磨川沿いの『道の駅 坂本』により、行ったことのない『道の駅 大野温泉』に行くつもりが道を勘違いしてて寄れず、諦めて出来たばかりの『道の駅 えびの』に行きました(* ̄∇ ̄)ノ
『道の駅 えびの』には限定商品や自衛隊のグッズなんかがあり欲しかったです(ノ_・,)

そこから下道で自宅まで帰るつもりでしたが、ヘトヘトだったので、高速使ってバビューンと帰宅しました(笑)

1230㌔…
ワゴンRでなかなか頑張りました(-∀-;)

自分は10年前に修学旅行で行った振りで
親は新婚旅行で沖縄、九州廻りをした時振りらしく
いい長崎旅行できました♪
Posted at 2013/05/05 22:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

GW

もうゴールデンウィークを満喫中の方もいると思いますが
自分は4日と5日が休みで
なんと!

親と珍しく連休が一緒だったので
3日の夜に出発予定で長崎に2泊3日(車中泊)の家族旅行です( *・ω・)ノ
親のワゴンRに自分と父と母の3人でどんだけ寝れるのか頑張ってみます(笑)
きっと、ぎゅうぎゅうでもがいてそうですが(汗)

ノープランで長崎に行くので、なんも決まってないんですが(-∀-;)
取り合えず、軍艦島を見てみたいので~
499号線をのんびり走りたいと思います(*^^*)
Posted at 2013/05/01 21:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「半年放置気味だったガンマのカウル交換作業をやっとする事が出来ました!
とりあえず、シートカウルを切ったり削ったりして取付られるようにはなったけど、まだタンクとの干渉がひどいのでまた削って綺麗にしたいと思います!」
§シンヤ§で~す。 ロッキーで頑張りすぎて、破壊してしまいJA11(ジムニー)に乗り換えました。 もっと練習してベテラン林道ドライバー目指します^m^

<< 2013/5 >>

AVO turboworld ハイフロー インテークパイプ
2020/03/15 17:04:23
ブローオフバルブ加工ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
2019/12/18 11:39:16

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
偶然出会い、格安でインプを譲り受けました! こんな出会いは中々ないし、手放してしまうとも ...
スズキ その他 スズキ その他
年に数回しか乗らないけど、大事なガンマ 今は外装リフレッシュ中
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バイクでの鈴菌感染が悪化してスズキに車もしちゃいましたー!笑 好きだったスイスポをファミ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
結婚してジムニーおりてから、スペギを友達の知り合いから格安で譲り受けて乗ってました! 家 ...