
スポーツ
スーパースポーツでなくても
局地型に特化すれば、まだまだやれる!
言わずもがな、名シーンのタイトル😊
リュウが吠えて自爆、アムロを救う‼️
3年間ジャブローベース往復、遠征と縦横無尽に走り回り5年経過で7.5万km、今回検査はパス、1年後あたりの入替考察備忘録です。
安定のFB25機関、ビル脚とタワーバー、サポートリアで剛性アップ追従性アップ、7座ではかなり走る曲がるのマシンに仕上げた!
唯一の不満はラゲッジ内装仕上げ不足?から常にガタゴト煩かった事かな😥
ドイツと比べたら駄目だけど、雲泥の差💦
エクの4740-1775-1660 のサイズダウン必須
希望は4500以内1750-1550くらいで。
動力性能はダウンさせない条件で。
Gブルはコンパクトで素晴らしいスペックか!
マゼラアタックも素晴らしい!
ガンヲタなら知らない人は居ないよね!
で、今回は輸入車は見送り、比較だけでね。
予算は300〜400で見ると圏内もあるけどね。
昨年試乗したXC40のRデザインは素晴らしい!
予算は超える
やはり、幅が超えすぎ!
プジョー5008も素晴らしい感じ!
触れた事ないので無知ですが😅
幅が超える…
更に小さい3008も幅が超える。
触れてはみようかな
我が愛するアウディからはQ2がコンパクト!
デザインは好みではないかも🤣
スペックは安定よね。
短く幅も収まりそうだけど、宅車では見送りで!
フィアットの500Xも狙い目!
個人的に1番😊
サイズも許容値、オサレほちい😅
けど、今回は見送りで!
新しいモデルでVWからはティグアン弟分のT-クロスもサイズはミニマムでもしっかり存在感ありそう!
アウディもVWも1.0と1.4ターボやね。
Q2と言い、ミニマム過ぎるのもね😅
シトロエンからはC3がピッタリかな。
爬虫類感はオサレ!
サイズも許容値、1.6ターボ!
触れるだけはしてみよう😋
で、国産で探そうと腹は決めてます!
やはり、スバルから触れましょう!
局地的マシンはカテゴリー大人気車種も多いけど、売れに売れてるXVです!
コンパクトと言うてもソコソコ。
デザインは好きですね!
クーペライクスタイルは気に入った!
リアのバンパー処理は??なところもあるが、許容範囲で。
リア席は重要!
広い!
拳2は残る
リクライニングは無しでも、角度とヘッドレスト収まり悪くない!
内装もスバルかなり頑張ってきた!
ぼく的に好印象!
e-boxerのアドバンスは青のパネル標準、コレが少しチャチいから不要だけどね🤣
infoグラフィックも好印象!
メーター内もグラフィック悪くない!
この価格帯では、フル液晶にはならないけどね。
アイサイトは最新版!
一日の長ありかな😊
スバルの切り札!
局地専用のXモード!
特に要らないけど、持ってる安心感😁
モノアイもスバルのアイコン、コの字がcoooool!
フォグ下の横一LEDも好印象!
LEDヘッド&フォグもgood!
リアはC型で存在感アップ!好印象!
で、局地専用と何度も言うてるけど、
ザクを耐熱、防塵、軽量でカスタムされた、
デザートタイプがコンセプトね😊
量産型でも特化すれば、戦闘力アップ!
Xモード搭載でこのクラス、この価格帯では最強!
まあ、オフローダーでは無いので、ダート、デザート駆け抜け仕様で十分!
対角浮いても、デバイスでスルスル突破できる!
マッドは得意やろね!
まあ、あとに比較するマシンもマツダと三菱はオフロード得意だけどね。
で、量産型のカスタムとして局地専用仕様の純正STIスパイスは必須!
まあ、居ない!
センター二本マフラーはインストールしたーーーい‼️
インパクト大‼️唯一無二やね😊
タワーバーで、剛性クイック性アップ!
立体性は少ないけど、まあまあ存在感アップのリアスポイラーでダウンフォース獲得!
ホイルはエクのSTI純正10本スポークがお気に入り!
フレキシブルドロースティフナー、サポートフロントも必要!
ボディをいなし、接地性アップ、コーナリングアップ!STI定番やね😊
ラゲッジ下に薄い小さいリチウムバッテリー搭載!
重量1600ちょいとガソリン2.0NAより重いけど、この加速が結構良い感じ!
静かに加速を後押ししてくれ、Sモードでは結構いい加速する!
走る曲がる止まる、街乗り乗り味もかなり好印象!てか、かなり走る‼️
高速と峠少し攻めてみたいかな。
これは売れるの分かる😊
ラゲッジサイズもコンパクトサイズとしては十分!
長いのでブレイクタイム😋
細めのラインが好き☺️
顔はフトゥでした🤣
教習所の受付30くらいかなあ
お目目パッチリ、対応も愛想良く楽しめる😊
派手なネイル、晩はキャバやろな😁
店教えて🤣
まだまだ比較しますよ〜
売れに売れてる6年経過モデルチェンジ間近のホンダヴェゼルからはコンプリートのモデューロ!
1.5ターボは乗ってみたいね!
ホンダ魂感じてみたい!
評価も高い‼️
ソフトパッドに合皮も悪くない、好印象!
モデューロはアルカンターラになるのかな。
内装good!
低床のホンダ流石!
広いね😊
因みに、出たばかり鳴り物入りのフィットでもこのリアスペースにビックリ⁉️
フィット広いのは有名ね。
顔が好かんかな😥
マツダからは最後発のCX30がcoooool!
お尻の造形もなかなか凝ってる!
マツダが力入れてるドイツに並べると言う内装はピカイチでした!
ソフトパッドと合皮のコンビ
質感も良し!
走る曲がる止まるも良し!
2.0NA試乗、XDは乗らずでした。
加速はXVかな😅
一番新しいモデルとしてのクオリティは流石!
OPのレザーパッケージはコレ!
リアもだいたい同サイズかな
ドア内装も悪くなくgood!
三菱のエクリプスクロスとRVR
今回はエクリプスクロス試乗!
地味だけどなかなか評価は高いのよ!
ダイナミックシールド顔はLEDヘッドでスマートな好印象!
RVRもダイナミックシールドにアップデートで質感もアップ!
クーペライクだけど、少しズングリ感があるような😅
1.5ターボはかなり楽しめました!
加速差は微妙だけど、XVと同等かな。
e-boxerは静かに加速させる感じ😊
ランエボ譲りのAWDも素晴らしいやろね!
流石!三菱!
内装は一歩譲る感じかな😅
リア席広い!
唯一、リクライニングとスライドあり!
ココはストロングポイントかな😊
かなり、長い考察備忘録ブログ。
ジャブロー、オデッサ攻略には、スポーツだけではなく、局地専用仕様が欲しいね😊
STIパーツてんこ盛りのXVが380万くらい。
新米免許ホルダーの練習として、島根の遠征往復800km脚として、冬の凍結路も真夏のデザートも、安心と愉しさのスバル、お初のマイルドハイブリッドe-boxerがかなり高評価でした!
スポーツ、スーパースポーツでは無くても、
輸入車でなく、国産でも!
量産型でカスタム、純正仕様で唯一無二に仕上げて戦闘力アップもなかなか楽しそう!満足度高そう!楽しみだ‼️
BMW友達、茶話会メンバーは全く興味ないと思うけど、クロカンSUVを知り尽くし、あらゆるジャンル、カテゴリーもそれなりに知識として備えてる、そんじょそこいらのDマンには比にならない広い知識として、タカなりに局地専用コンパクトSUVを比べてみました!
ガンヲタには萌えるように展開したつもりですが如何だったでしょうか😁
では、また会う日まで!
おやすみ😴
ブログ発案作成に3〜4日でした💦
Posted at 2020/03/17 23:39:40 | |
トラックバック(0)