• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bou_dt125iのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

ダウンタウン200i出る

リッターあたり100ps超えのハイパワーを誇る300iを差し置いて、ダウンタウン200iがデビューします。 このエンジンも新作で205ccで20.4psと、さらに300や125同様の高回転特性を与えられてます。 車体重量は300iと同じで、300のストロークダウン版エンジンでも載ってるのでしょう ...
続きを読む
Posted at 2011/08/30 10:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2011年02月20日 イイね!

真冬の通勤

真冬の通勤
寒いですね・・・ こう寒いと、スクーターの調子が悪くなります。 高回転型エンジンのため、特に駆動系がデリケートなDowntown125iは 真冬、雨の日などの悪条件が重なると、ジャダーが酷くて走りが悪化します。 乾いてくると復活。 そういえば、最近、台湾仕様やEU仕様の話が出ています。 ...
続きを読む
Posted at 2011/02/20 21:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年11月27日 イイね!

Downtown125iのプラグ交換

5000kmを超えましたので、ちょっと味付けが欲しくなりバイク用品店を あさってきましたところ・・・Spritfireのプラチナプラグが随分とお安く 処分していました。 早速入れてみるわけですが、例によってプラグの胴体が太いので、 ゴムキャップが付かない。それ以外は特に問題なく取り付け出来ます。 ...
続きを読む
Posted at 2010/11/27 22:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年11月23日 イイね!

Downtown125iのオイル交換

台湾製のオートバイのオイル交換は、とっても簡単。 その代わりにメンテサイクルを短く取る必要があります。 大体目安は、2000kmと言われているようです。 大きな車体のせいで、スペースに余裕があるためプラグ交換もオイル交換も 簡単にできてしまいます。 RV125iもほぼ同様の構造ですが、オイ ...
続きを読む
Posted at 2010/11/23 12:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年10月19日 イイね!

滑るKENDAタイヤ

純正装着のKENDAが、もう滑り始めました。。 根本的にリアタイヤのグリップが不足していて、簡単にロックしてしまいます。 いい加減、危ないので交換しないと。 交換候補ですが、やはりピレリ ディアブロスクーターの一択です。 他のタイヤと次元が違います。グリップ、耐久性のバランスが頭ひとつ抜けて ...
続きを読む
Posted at 2010/10/19 10:24:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年10月02日 イイね!

Downtown125iとライバル車2

ちょっとクラス違いかもしれませんが・・・ HONDAの人気モデルPCXとあえて比較してみたりします。 とりあえず、車体の大きさの件はあまりにも比較にならないので置いときましょう・・ 高さ、幅、長さ、いずれも凄い差があります。その割には、重量の差は30kg程度。 エンジン性能は、初期加速のP ...
続きを読む
Posted at 2010/10/02 07:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年09月20日 イイね!

Downtown125iとライバル車

Downtown125iとライバル車
ライバル車との比較・・・ あまり比較対照が多くないダウンタウン125iですが、 いわゆるフルサイズ125ccは、これ以外にも案外 あったりします。 まずは1台目。 ・SYM RV125i 元々グランドディンクと同クラスのバイクではありますが、 細長い全長(2100mm)と、意外に優れた居 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/20 22:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年09月08日 イイね!

Downtown125iで走る長距離

Downtown125iで走る長距離
これだけ大きな車体だと、長距離を下道だけで移動しても快適さは 損なわれません。 むしろ、大型バイクや4輪に乗って高速\1000を確保するため渋滞路で 揉まれる方がよっぽどしんどいかもしれないw 燃費については、ストップ&ゴーの街中だと29km/L~32km/L程度。 ツーリング時には、それなり ...
続きを読む
Posted at 2010/09/08 20:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年08月28日 イイね!

Downtown125iをワインディングに持ち出すと

道志~上野原あたりの山道を走ってみると、乗り心地が少し悪い代わりに、 硬めの感触のお陰で、なかなかカーブの安定感があって乗りやすいです。 バンク角は平均的なビッグスクーターと同等ですので、あまり無理をすると センタースタンドが路面に当たってしまいます。 また、ホイールベースが長いのとフロント ...
続きを読む
Posted at 2010/08/28 09:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記
2010年08月26日 イイね!

Downtown125iのタイヤサイズなど

さて、車体が少し小さく見える大径ホイールについてですが・・・ その大きさは、 フロント 120/80-14 リア    150/70-13 つまるところ、グランドマジェスティ250、スカイウェーブ250、 旧シルバーウィングあたりのサイズになっています。 これらのタイヤは、安い店ではフロント ...
続きを読む
Posted at 2010/08/26 22:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記

プロフィール

「ストリートツイン用タコメーターキット装着 http://cvw.jp/b/831310/38472080/
何シテル?   08/31 08:23
bou_dt125iです。よろしくお願いします。 主にモーターサイクル等の2輪に興味があります。 二輪 KYMCO Downtown125i '10 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダウンタウン125iマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 00:18:52

愛車一覧

トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
オートバイもエコロジーの時代到来という感じでして、大型バイク(900cc)なのに、リッタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
三代目 2013 AXELA 20S Touring ブルーリフレックスマイカ 鼓動デ ...
キムコ ダウンタウン125i キムコ ダウンタウン125i
KYMCO Downtown125i びっくりするくらい巨大な125ccスクーター。 ...
トライアンフ スピードトリプル1050 トライアンフ スピードトリプル1050
2輪:トライアンフのスピードトリプルです。 2008年モデルですので、フロントにブレン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation