• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bou_dt125iのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

Downtown125iをワインディングに持ち出すと

道志~上野原あたりの山道を走ってみると、乗り心地が少し悪い代わりに、
硬めの感触のお陰で、なかなかカーブの安定感があって乗りやすいです。


バンク角は平均的なビッグスクーターと同等ですので、あまり無理をすると
センタースタンドが路面に当たってしまいます。

また、ホイールベースが長いのとフロント14インチホイールの影響なのか、
半径の小さなカーブは不得意です。ポジションの影響でもありますが、
結構しっかりと、フロントに荷重を掛けていかないと大回りしてしまいます。

また、ホイールベースが長いせいもあって、普通のカーブにおいても、
結構バンクさせていかないと旋回力が発生しない気がします。
ぐぐっと荷重を掛けて曲がろうとしたときに、向きが変わるまでわずかに
タイムラグがあるので、その辺も気をつけるポイントです。
この動きってのは、車体剛性が高いのも影響しているのでしょうか。

まあ、この動きは純正タイヤの影響もあるのかもしれません。
KENDAは自転車ではそこそこ使われているブランドですが、モーターサイクル
においては、MAXXISよりあまり出回っていないものです。

その辺を気をつけてさえいれば、125ccスクーターにしては中速が非常に
太いため出口の加速がすばやく、また大きな車体のせいで身体が振られる
ことが少ないので、極めて快適な走行が楽しめます。


MADISON T150やRV125iとの比較では、低い速度ではこれらの2台の
ほうがよく曲がりましたが、高い速度のコーナリングになるとDowntown125iが
圧倒するという印象です。本当、300cc用の車体は伊達じゃないってところ
でしょうかね。。
Posted at 2010/08/28 09:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Downtown125i | 日記

プロフィール

「ストリートツイン用タコメーターキット装着 http://cvw.jp/b/831310/38472080/
何シテル?   08/31 08:23
bou_dt125iです。よろしくお願いします。 主にモーターサイクル等の2輪に興味があります。 二輪 KYMCO Downtown125i '10 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25 2627 28
29 3031    

リンク・クリップ

ダウンタウン125iマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 00:18:52

愛車一覧

トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
オートバイもエコロジーの時代到来という感じでして、大型バイク(900cc)なのに、リッタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
三代目 2013 AXELA 20S Touring ブルーリフレックスマイカ 鼓動デ ...
キムコ ダウンタウン125i キムコ ダウンタウン125i
KYMCO Downtown125i びっくりするくらい巨大な125ccスクーター。 ...
トライアンフ スピードトリプル1050 トライアンフ スピードトリプル1050
2輪:トライアンフのスピードトリプルです。 2008年モデルですので、フロントにブレン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation