• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるちざんのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

ポケモンセンター?!

ポケモンセンター?!土曜日は、買い物とドライブで福岡へ。
毎週毎週、お金が無くて何も買えないのに、買い物にでかけております。
(先週は、子供のパンツしか買ってませんが。笑)
(≧∇≦)
日曜日も休みだったので、帰宅せずに夜は温泉。
福岡タワー周辺にある「波葉の湯」です。
(駐車場の高さ制限があるので、街中の温泉探しは大変です)
子供が先週行けなかったポケモンセンターに行きたいというので…。
高速のSAにて車中泊です(苦笑)

ところが翌朝、一番行きたがってた長男発熱(泣)
風邪薬飲ませて、朝から帰宅です。
f^_^;
すぐに熱下がったんですが、途中でディスカウントストア(飲料とか購入)に寄っただけで山口県へ。
まぁ、目的の無い「ぶらり旅」なんで、このくらい問題じゃありません。
また行けばいいんで(笑)
風邪のほうは、本日朝一番で医者に連れて行きましたが、薬はいらないくらい回復してると…良かったです。
o(^-^)o
画像は日曜日の帰宅途中に寄った「資さんうどん」のかしわうどん。
山口県に入った頃、風邪をひいた本人がお腹空いたというので、山口県の下関店でいただきました。
気分だけでも九州です(笑)
もちろんお土産に名物「ぼた餅」も購入。
夕飯後にデザートで1人1個…すでにこの時点で風邪、完全に治ってたかも。
(o^∀^o)
さて…次はどこへ行きましょうかね~?
Posted at 2016/07/25 13:39:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 旅行/地域
2016年07月19日 イイね!

広島までドライブ?!

広島までドライブ?!珍しく三連休だった“あるちざん”
土曜日は前ブログの通り、スバルさんへ。
日曜日は家電を買いに…自宅を訪問して寸法図ってからじゃないと売られないって言われ、何も購入できず帰宅(苦笑)
暇つぶしに、近所のスーパーで日用品を買ったり外食の1日。
月曜日は…次男(幼稚園児)が「お泊まり保育のパンツが無い!(笑)」と騒ぐので、またまた買い物へ。
気付いたらお隣の広島県。
(^_^;)
まぁ、いつもの事です(爆)
ついでにポケモンセンター広島に行きたいって子供達が言うのですが…ハイエースは紙屋町のど真ん中じゃ停める場所探しに苦労するんでパス。
広島駅近くの「イオン」でポケモン夏祭りをやっていると、ポケモンセンターのHPから見つけた「あるちざん一家」は、駐車場が広いそのお店へ。
ε=ε=┏( ・_・)┛
ピカチュウに逢いました。
(≧∇≦)
あとはパンツ買って目的達成!
夕方には広島を後にしました。ほんと暇な「あるちざん一家」でした。
f^_^;
来週も土日休みなんですが、子供の習い事が…。
終わってから…またどこか行くかな~?
Posted at 2016/07/19 16:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 旅行/地域
2016年06月13日 イイね!

ちょっと買い物へ

ちょっと買い物へ昨日は、ちょっと隣県の福岡へお買い物。

小さめな収納家具を・・・IKEAです。
ま、どこでも買えるんですけど、ドライブというか暇つぶしですね(^^)

子供はプレイルームでお預かり。
ま、嫁に付いて歩くよりは楽しいですよね。
「私も休憩したい!」と、言えないので、嫁の荷物持ちであります(苦笑)

数時間経過・・・疲れたので、福岡定番のうどん屋さんへ。
(写真忘れました)

そのまま高速に乗り、「めかりPA」で休憩。

関門橋・対岸の下関市や壇ノ浦を展望できる場所なのですが、天候がイマイチでした。対岸から眺めるの、久しぶりだったのに。

そして、更に雨脚は強まり、寒いので温泉でも・・・って、この辺りは良く知りません。
適当に調べた「天然温泉 和楽の湯 下関せいりゅう」へ。
周りに競合する施設が無いためか、値段の割には・・・。

気を取り直して、夕飯は「ドライブイン みちしお」へ。
陳列ケースの料理を取るスタイルが好きなのですが、ここはもちろん!貝汁です。
あぁ~美味い!

買い物ドライブ、なかなか良い締めとなりました(^^)/

そうそう、IKEAから帰った後の大イベント。

組み立て・・・面倒デス(泣)
Posted at 2016/06/13 16:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 日記
2016年05月15日 イイね!

2016GWの出来事

2016GWの出来事おひさしぶりです。
PCのキーボードが壊れて、ブログ更新できませんでした(泣)

ではでは、遅いですがGWネタを・・・。
GWは九州へ行こうと計画してたのですが、未だ余震が。
私はともかく、子供が地震怖がるんで、有給取り消してほぼ仕事に専念?!しておりました。
旅も中止にしたので、旅費の一部を地震の募金へ・・・少ないですが(^^;)

で、一日だけ公休日と重なったGW。
夕方から、広島へ。
尾道へ行ってきました(^^)
三原の道の駅泊を計画していたのですが、夕方にはほぼ満車(驚!)
仕方ないので、目的地だった千光寺近辺の有料駐車場で一泊です(^^)

朝になり、運転開始したロープウェイで千光寺へ。

いやぁ、渋滞を避けられ、結果ここの駐車場で正解でしたよ。
子供達、初ロープウェイで大喜び(^^)/

千光寺へ到着です。
(良い画像がないので、千光寺の写真はありません。泣)

借り物の画像貼っておきます(苦笑)

景色が良いので、いろいろ見ていたらくさり岩というものが!
早速登ります。
でも、あまりの斜度に、次男は退散。
長男と長女が挑戦です。




ちょっと怖いですが、なんとか登頂しました。
落ちても保障は無いらしいです(^^;)
怖いので画像もこれだけ。
降りたら安心して次のスポットへ。
ぽんぽん岩。
叩くと良い音がするんですよね。

大阪城の石垣に使う予定で切り込みも入ってるんですが、どうやって降ろすつもりだったんでしょう?

ほかにも観光スポットがあります。




景色を楽しみながら、歩いて降りました。

お昼は尾道ラーメンを有名店で食べる予定でしたが、お昼前だというのにお店が見えないほどの長蛇の列。
諦めて適当なお店に入りましたが・・・。
後日職場の同僚が、あんなに美味い店はないと・・・残念なのでまた行きます(笑)

お昼からは、商店街を歩いて買い物を楽しみました。
雰囲気の良い場所でしたね。


この後は、スーパー銭湯で疲れを癒し、帰宅しました。

今年のGW、仕事で楽しめず不完全燃焼!

さて・・・今度はどこに行きましょうかね~。
Posted at 2016/05/15 20:41:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 旅行/地域
2016年04月30日 イイね!

船方農場へ

船方農場へ本日は仕事の“あるちざん”です。

昨日はたまたま公休日。
ほぼ毎年行ってる、船方農場で遊んできました。
(^^)/

まずは自宅を出て、近所の芝桜を見学。
毎年綺麗に手入れされて、見ごたえアリです。

しかし、子供はすでに飽き気味。
ま、そんなもんですね(^^;)

農場まで何回も「いつ着く?」攻撃にあいました。
不思議と、ハイエースでは文句でないんですが・・・なぜ?(^^)?

ま、そうこうしてるうちに、船方農場へ到着。
株主総会のおよばれなので、ここでBBQです。
いやぁ、おごってもらえる肉は美味い(笑)
肉以外にも、牛乳やヨーグルトにアイスと、ここの製品を美味しくいただきました。
食後は、ビンゴ大会。
クジ運無い私ですが、次男が一等をゲット!(^^)///
商品はヒレステーキ。
BBQの後に肉・・・でも、自宅でおいしくいただく予定です(笑)

その後は、農場の広場でバイク風の乗り物を発見。

大人もOKという事で・・・体重のせいでメチャクチャスピード出ます!
足も短い(泣)ので、けっこう簡単に乗れちゃいます。

どちらが早いか、子供と本気で勝負しました(爆)

ブランコもなかなかスリルあっていいですよ。

久しぶりに、子供と一緒になって遊んだ一日でした。(^^)。

次の休みは・・・3日と4日。
さて、何しましょうかね。
皆様は、どんなご予定でしょうか?(^^)
Posted at 2016/04/30 17:29:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族でお出掛け | 暮らし/家族

プロフィール

「@自称 スナフキンさん。私は未だ、試乗車しか見た事ありません。我が家のような田舎こそ、売れるような気がするんですけどね(笑)」
何シテル?   10/11 20:34
サーキット・峠道派?から一転、林道・荒地を探す日々!?家族の移動用として導入しましたが、四駆の魅力にハマりました。次はどんな道が待っているのか?ひとつよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

大阪~湯原温泉~倉敷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 14:03:48
駆動用バッテリー交換後1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 06:15:55
名車なのか迷車なのか…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 01:47:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家族でお出かけ用に導入しました。 5人家族ですが、車内で食事・宿泊ができて便利です。 こ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
家族の足、通勤の足として・・・。 よく頑張ってくれる奴です。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
前車レビンからの乗り換えです。 1.8リッターVVT-Lエンジンと、6MTに惹かれ購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation