• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

車が入院中は・・・

車が入院中は・・・ R34が入院中のあいだの日記みたいなものです。











入院中のあいだはあまり家から出ず、正直かなりひきこもりでした。そのときよく観ていたのが 、



REVについてくるDVD。たまっていたものを一気に観ました。でも、自分にとっては多くの方がアップされてる車載動画のほうがイメージがつかみやすく参考になる気がしました(^ ^;)決してREVのDVDが悪いわけではなく自分が悪いのですが・・・


動画といえば、YouTubeの動画に影響されて「けいおん!」のギター動画アップしてみたりしました♪でもヘタです(^ ^;)



曲は「けいおん!」登場キャラのさわこ先生率いるメロディックメタル?バンド、DEATH DEVILの「Maddy Candy」です。 最初の合宿で唯がちょろっと弾いてるやつです。



機材は12ワットの自宅用ミニアンプ(CR12L)を限界まで歪ませてレスポールに直結、自宅でCD流しながらデジカメ回しただけですww

ミニアンプの性能限界のせいか、何かかる~い音になっちゃってるし演奏もテキトーですが、暇つぶしなので許してくださいm(_ _)m 関連するグループに登録もしてることだし・・・

実はこのあともう一曲、おいらが大好きだったヘヴィメタルバンド、ハロウィンの「POWER」もアップしたりしてます。この曲はヘヴィメタルとしては妙にPOPで物足りないと感じる人もいるかもしれませんが、美しいメロディーとライヴで演奏したときのサビ部分での合唱できる感じがよく、演奏したのは遥か昔の高校生の時ですが今でも大好きです♪

この曲は「Maddy Candy」の音がメタルにしては軽かったのを反省して、ちゃんとエフェクターで歪ませて演奏も真面目に弾いたつもりです。ハロウィン好きな方はよかったら↓

http://www.youtube.com/watch?v=o6Y5CNH6H4I&feature=related


またヒマができたら「けいおん!」の他の曲やメタルやJ-POPもアップしてみようかなと思いますが、車も帰ってきたのでまたカーライフにシフトチェンジです(^o^)

とりあえず土日は、傷ついたバンパーの手当てから始めたいと思います♪





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/01/26 23:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

🍽グルメモ-619- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年1月26日 23:10
REVのDVDを見ていると途中でいつも寝てしまいます(爆)
コメントへの返答
2011年1月26日 23:23
自分もです(爆)

REVのDVDは何故か実感がわかないんです・・・
プロによるドライビングの心得的な解説は勉強になるのですが(>_<)
2011年1月26日 23:11
うめぇwww

手に職って感じで!

そして一瞬ニコニコ系かとおもいました
(;・∀・)
コメントへの返答
2011年1月26日 23:28
ありがとうございます♪

ぶっちゃけニコニコとかに影響されたクチです(爆)

でも、色々な動画観てると凄まじく上手い動画とか神業的なMADがあって愕然とするときありますよねwww
2011年1月26日 23:49
演奏上手いですね!
こんなに演奏出来たら楽しいんでしょうね~♪

バンパー補修頑張って下さい!(^o^)/
コメントへの返答
2011年1月26日 23:58
ありがとうございます~♪

確かに、昔はバカみたいに弾きまくって勝手に満足してましたwww

ほんと、バンパーやらないと・・・職場の人に「そんな車乗ってるから・・・」みたいな目で見られはじめてます(爆)

2011年1月27日 1:14
POWERは自分もやりました!
セカンドギターでしたけど・・・

あ、ツインでできるじゃん\(^o^)/
コメントへの返答
2011年1月27日 1:51
Thank you!!

そしてさすが☆

デリス時代の曲では定番ですよね♪
ハモっちゃいますか~(^o^)/
2011年1月27日 2:22
両方とも見させて頂きました!
カッコいい~~!!!!!

お上手なんですね!!(^O^)

私が四国に帰ったら、metalお兄さんと3人で
スカイラインメタルバンドができますね♪♪
コメントへの返答
2011年1月27日 22:40
ありがとうございます~♪

お兄さんとあきょんさんとなんて!楽しいバンドになりそうですね♪

でもドリームシアターだけは・・・死ぬほど練習しないと無理です~ぺトルーシのギターはヤバすぎですwww




2011年1月27日 20:56
俺も今車ないからマニアック路線にシフトしてますあせあせ(飛び散る汗)
休みの日もほぼ部屋でアニメたまったやつ見まくってます。

さわちゃんのメタルには見てたとき正直ビックリでしたふらふら
コメントへの返答
2011年1月27日 22:45
車が生活の中心だと、失ったときの反動が凄いですよね・・・

ひきこもり街道まっしぐらでしたwww

さわちゃんは「けいおん!」の中で1番好きなキャラなのでついついアップしてしまいました♪
2011年1月27日 22:27
ギター上手ですね!正直嫉妬しちゃうくらいww
僕も頑張って練習せねば♪

バンパー修復は根気がいりそうですが…
頑張ってください!
コメントへの返答
2011年1月27日 22:57
ありがとうございます~♪

ギターって練習はつらいけど弾けたときがほんと楽しいですよね~

けいおん!の曲は、「ふでペン~ボールペン(澪バージョン)」とか弾くのも好きです♪

バンパーは傷はどうにかなりそうですが、変形してフェンダーとピッチが合わないのはどうしようか悩ましいです(>_<)
2011年1月28日 8:20
シロきちさんおはようございます

REVって前はたま~に見ていました
でも、DVDって有ったんですね
見た事無かったです

でも……オプションを買ったら付いてきたので、たまにDVDがセットだったんですかね


スカイラインは修理から戻ってきたんですね
良かったです
バンパーは自分で手直ししちゃうんですか
気合い入っていますね
スプレー缶とか充実していますからね 頑張ってみて下さい
コメントへの返答
2011年1月28日 21:55
こんばんわ。

なんとか戻ってこれました。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

REVのDVDは最近毎号?ついてきますよ~♪
眠くなりますが・・・

バンパーはお店に出すのがてっとり早いんですが事故ったばっかりでお金が無いんです・・・(T_T)とりあえず頑張ります☆



2011年1月30日 21:00
ギター上手いですね!

私は全く楽器弾けないので憧れます♪

私はメロディアスなメタルが好きです。

もちろんハロウィン大好きですよ♪
コメントへの返答
2011年1月30日 22:36
ありがとうございます~グループも暖かく迎えていただきうれしいです(^o^)

自分もメロディアス派で、ハロウィンはかれこれ10年ほど聞いていますが飽きないです~♪

プロフィール

「走り納め http://cvw.jp/b/831928/39041065/
何シテル?   12/21 22:57
シロきち~です。 R34スカイラインに乗っています。 よろしくお願いします。 好きなもの・趣味 ・車全般 ・ギター(エレキ) 何気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Gibson 2001年製フライングV Gibson 1999年製レスポールスタンダード ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の仕様 ・外装 イーストベアー カーボンボンネット シグナルオートフルエアロ UR ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation