• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月24日

お酒のお話~

お酒のお話~ ここ最近事情があって仕事が落ち着いてるシロきち~です。
昨日は三ヶ月ぶりに職場関係の飲み会がありました。新橋辺りで飲んでたのw

でも大人数の飲み会は苦手なんですよね・・・まして職場関係の飲み会は正直つまらんので行きたくない!←社会不適合者






加えて、僕はお酒はそれほど強くありません・・・
すぐ眠たくなるのです(>_<)

そうそう、アルコールは肝臓で酵素によってアセトアルデヒド→酢酸と変化しますが、毒性の強いアセトアルデヒド(吐き気や頭痛の原因)を分解するアセトアルデヒド脱水素酵素は遺伝的に塩基配列にパターンがあり、この違いによってお酒の強い・弱いが表面化するそうです。
つまり、ある程度お酒に強い・弱いは生まれつきのもので、決して僕はヘタレではない!っと理屈っぽく言い訳してみる・・・
もっと飲める人間に生まれたかった・・・OTL


こんな僕でも、決して飲むのが嫌いなわけではありません。
実は、少人数でちびちびと飲むのは好きだったりしますw

学生の時、酒好きの先輩の誕生日にマッカロン(バーボンだったかな?)をプレゼントしたんですが、結局先輩の家でサシで飲むことに・・・¥7000くらいの決して高くないけど学生にしては贅沢なお酒でしたが美味しかったな・・・
先輩の卒業後も、ちょくちょくと行きつけのパブに行って、2~3人で音楽とか語りながらカクテル飲んでたのは懐かしい話w
こういう飲みは大好きです♪




↑のような雰囲気にはジャズが似合いますね~♪
って僕はジャズは全然詳しくないので、いわゆる「スタンダードナンバー」しか思い浮かばないですが(^ ^;)このFly Me to the Moonとかね・・・


注:何気に雰囲気あること書いてますが、本人は全然お洒落でもなんでもありません。残念な人です(爆)





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/04/24 23:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年4月24日 23:32
大丈夫俺も酒は全く飲めませんw

2年前は普通に飲んでましたが、最近では酒は飲みたいという感覚が一瞬にして消えました(;´∀`)
コメントへの返答
2012年4月25日 0:07
僕は全く飲めないという訳ではないんですが職場の飲みはホント苦手で・・・

マジですか?まだまだこれからなのに・・・
僕が言うのもなんですが、高い酒はマジで美味しいですよw

2012年4月24日 23:41
タイトル画像がMan Of War!!!!
僕も職場全体とかの飲みは苦手ですねぇ(^^;
美しい女性と飲むお酒は好きです(笑)
コメントへの返答
2012年4月25日 0:10
芋なら真っ先にこれが浮かびますwwww

羅刹さんもそうでしたか!
場の雰囲気が苦手だと酒が進まないんですよね(^ ^;)

そのシチュエーションだと酒に弱いとか忘れて飲みますwwwww
2012年4月24日 23:41
魔王とかwwww芋焼酎のくせに、1升1万越えすんだよね~wwwww
あ、ちなみに芋より日本酒派です♪銘柄は詳しくないですが(^^;

一度お腹を激しくブローさせてからお酒弱くなりました。最近は人並み位しか飲めません( ´艸`)ムププ

あ、そうそう。そろそろ飲みに逝こうずwwww
コメントへの返答
2012年4月25日 0:15
高級なものはこのイモ野郎!とか言いたくなるくらい高いですね(爆)

ポン酒派ですか~w
とりあえず、「いいちこ」でも買って飲み明かしますかw

でもイケそうな顔してますよね←どんな顔だ(爆)

うん、そろそろ行きたいね~♪
2012年4月24日 23:54
私も雰囲気次第では飲むのは好きですよ~


一度、メタル語りながら一緒に飲みたいDEATH!


エヴァンゲリオンのエンディングテーマDEATHね!
コメントへの返答
2012年4月25日 0:20
あくまで主観ですが、音楽を好む人は雰囲気を大切にしますよね♪

僕も共にアツく語りたいDEATH!

that's right!!!
やっぱりそこで有名ですねw
2012年4月25日 0:05
酒は呑んでも呑まれるな!
ビール一杯でベロベロになれるエコ(?)な男です。
ちなみに酔うと話が止まらなくなるようですww

ビールとカクテル系以外は苦手でしゅ(>_<;)
コメントへの返答
2012年4月25日 0:24
飲めば飲むほど強くなる・・・ことはない!

なんたるエコwwwww
マシンガントークで言葉攻めか!?(ぇ
やはり一度飲むしかないようですねwwwww

僕はビールとワインが苦手なの(>_<)
2012年4月25日 0:41
わたしも、強くないDEATH\m/
というか、飲めませんo(`^´*)
学生時代は飲めるようにとがんばってみたものの・・・・・
あわない・・・・><
みたいです....

職場の飲み会は、ひとりで黙々と食べてます(笑)

キャバとかクラブとか居酒屋とか、飲み屋の雰囲気は好きですね♪


ジャズ
聴くのは好きですが、アーティストやタイトルは、全然わかりません^^;
雰囲気で聴くタイプです♪
メタルも雰囲気で聴くの多いかも・・・(笑)

エヴァンゲリオンもガンダムも、ナマエだけなら知ってます
コメントへの返答
2012年4月25日 0:49
お・・・意外ですね~
てっきり飲める方だと・・・

僕も大学生のときは沢山飲んでましたが・・・
大学生ノリは毎回限界に挑戦してるので、社会人には無理ですねwww

食べないと損した気分になりますよね~w

僕は、どちらかというと静かなところが好きですw

僕もジャズ研と交流があったので結構聴いてるんですが、タイトルが解らなかったり(^ ^;)

「Fly Me to the Moon」はいわゆるスタンダードナンバーで、エヴァとは関係なく聴いてましたね~♪

2012年4月25日 1:02
ジャズ研の方々はギターがうまくてメタルやってほしかったくらいでした(笑)

ゆっくりできるうちは、ゆっくりしましょう(^^♪
コメントへの返答
2012年4月25日 21:20
ジャズ研の皆さんは、アドリブとタイム感覚に本当に優れてましたね^ ^
僕の代わりにメタルギター弾かせたらどうなってたのか興味ありますwww

今のうちに羽を伸ばします^ ^
2012年4月25日 2:12
僕はカクテル系しか飲めないお子ちゃまですww
量は人並みですかね(^_^;)
僕も会社の飲み会は苦手です…
でも友達と少人数で飲むのは大好きですw

とりあえず皆さんとアニメ観ながら飲み会してみたいな~とか思ってますww
あとどうでしょうファン集めてどうでしょう観ながら飲み会とかw
コメントへの返答
2012年4月25日 21:25
カクテル美味しいから仕方ないですよw
僕はジンベースやウォッカベースを好んで飲みます♪

結構職場関係は苦手な方多いんですねw

そうですね~やはり、気の利いた仲間や共通の趣味で盛り上がれる人と飲む・・・
これが一番ですね^ ^
2012年4月25日 6:28
お酒…呑みだしたら止まりませんでしたw(あまり好きではないんですがwww)

テキーラ何杯いける?←が挨拶みたいな感じですw

でも最近は全く呑まなくなりましたね(>_<)
‘百年の孤独’と言う酒にヤラレて…反省しました(爆)
コメントへの返答
2012年4月25日 21:29
モグ氏はめっさ飲みそうなキャラですよねwwww

沢山飲める方を羨ましいと思うときは結構ありますよw

「百年の孤独」・・・そんなの嫌だwwwww
なんか芋焼酎ぽい名前ですねw

僕は、「魔界への誘い」という芋焼酎を飲みすぎて魔界に逝ったことあります(爆)
2012年4月25日 7:48
基本的には洋酒しか飲みません(^^;
スピリッツをストレートで飲むのは危険ですね(((((((・・;)
あれはヤバかった…

28日はいらっしゃいますか?
コメントへの返答
2012年4月25日 21:33
そうなんですか~
スピリッツ系は基本割って飲みますね(^ ^;)
そのままは・・・罰ゲームでしか飲まないっすwww

そうだ!またメッセ入れますね~v^ ^
2012年4月25日 14:11
昔の方がまだ飲めた気がしますww

今はすぐ潰れます(−_−;)
飲み会は飲みたい人と楽しむのが一番ですね(>_<)
コメントへの返答
2012年4月25日 21:34
僕も学生の時の方が飲めた気がwww

同じくです。てか、飲むと寝ます(^ ^;)
それが一番お酒が美味しいですねb
2012年4月25日 19:34
自分も会社の飲み会は苦手です〜

話が難しくておバカな自分には理解が出来ない(´;ω;`)

飲み会はしたいですね〜
コメントへの返答
2012年4月25日 21:36
ですよね~w

僕は・・・飲むと相手が何いってるのか解らなくなって寝てしまいます(^ ^;)

気の合う仲間とお酒を囲みたいですよね♪
2012年4月25日 20:35
自分も『ヘタレ』ではないです!と吠えてみたい私ですw

ビールは苦手で、日本酒の違いとか、ワインの赤白とか

要するに違いが分からない人間ですwwww

小じんまりとした飲み会の方が自分も好みです♪
コメントへの返答
2012年4月25日 21:40
吠えてみたものの、やはり強い人を羨ましいと思いますw

僕も違いの解らない男です(>_<)
ビールは苦手だし、ワインは何が美味しいのか全く解らないですwwww

おお!ナカーマが多くて安心しましたw
2012年4月25日 20:36
お酒飲んで顔が青くなる人がいますが、危険なんですよね…
コメントへの返答
2012年4月25日 21:41
あと、手を握ってみて冷たいと感じたら危険ですね・・・
2012年4月25日 21:07
こんばんは^^

僕もお酒はあまり飲めるタイプではないですww
でも飲み会の雰囲気は大好きですよ~♪
コメントへの返答
2012年4月25日 21:47
こんばんはです^ ^

同じですねw

自分は職場関係とか大勢は苦手ですが、いつか楽しめるようになりたいです^ ^
2012年4月25日 21:16
大勢で楽しく飲む酒、いいDeath!
職場での飲み会なんて、最高!

…などと思ったことはありません♪

職場の裕子は酒にめっぽう強いので、酔わせてお持ち帰りするのは難しい。
コメントへの返答
2012年4月25日 21:50
職場関係はやはり苦手ですが、大勢で楽しめるようになりたいとは思ってますよ♪

職場の女性は・・・飲み会の席で僕に話しかけてくれません(T_T)

原因は主にタバコという噂です(爆)
2012年4月25日 21:44
少人数で飲むの、いいですね!
個室のある居酒屋さんで如何でしょう?
メタルなみんなで♪
コメントへの返答
2012年4月25日 21:52
以前新橋で羅刹さん、metalお兄さんと少しだけ飲みましたがとても楽しかったです^ ^

お兄さんがまた出張で来てくれたらメタルな飲み会開催ですね♪

プロフィール

「走り納め http://cvw.jp/b/831928/39041065/
何シテル?   12/21 22:57
シロきち~です。 R34スカイラインに乗っています。 よろしくお願いします。 好きなもの・趣味 ・車全般 ・ギター(エレキ) 何気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Gibson 2001年製フライングV Gibson 1999年製レスポールスタンダード ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の仕様 ・外装 イーストベアー カーボンボンネット シグナルオートフルエアロ UR ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation