なんとか新しいE/Gが積み終わり試走できました♪
これで明後日のバーツクに持っていけそうです、
でも微妙に低回転がばらつきます(--;)中古E/Gがはずれなのかな??
写真はブローしたピストン!
ガキっと砕けてます!シリンダもヘッドもノック痕も無く良い感じですが、破断面は何の兆候も無く砕け散った感じです、これが他の気筒に行ってシートリングを傷つけて圧縮漏れって感じかと・・
内部の状態は非常に良く、セッティングが決まった喜びとこれしきのパワーで壊れるE/Gの寂しさで半々です(^^;)
これだとSRなんかと同じ感じですね400PSからはピストン交換必須になります!
でもピストンを見ていると単純に鍛造にするだけでいいかは疑問です、
トップリングからは7mmありますが、破断したところはリセスが切ってある一番薄いところからで2mm程度です、
まだまだ補器でパワーは出せるのにこれだと500PSオーバーはキツイかと!
1気筒70PS持たないなんてSRよりキツイっす(--;)
とりあえずピストンとコンロッドは作ってまた壊れるまでパワー上げてみるかな?
Posted at 2011/12/08 00:23:09 | |
トラックバック(0) |
クラウン | 日記