• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

ブッシュ交換

今日は7/7のインプレッサ・ミーティングに向けて、ブッシュ類の交換に行ってきました^^
結構長居させて頂き色々なことがありかなり濃い一日でした。
覚えている範囲で箇条書きすると・・・

・昼食を食べようと思ったところ、急にケンタッキーが食べたくなり周辺をまじで2時間くらいかけて10kmくらい歩いたけどそう都合よくみつかるはずもなく、結局ごく近場のす○家で食べました^^;



・取り敢えず土日のお客さんの来かたがすごいです^^ かなり忙しそうでして、暑い時期の作業は大変そうだと頭が下がりますm(_ _)m
 



・ブッシュをピロ化して、かなりダイレクト感が増したというか車の動きがよく分かるものの、前のブッシュが結構へたってたのか、乗り心地の悪化は全然ありません、というか前より良いくらいかも^^



・■ーターが結構減っていると指摘を受けました。
 あ、もちろんブレーキの■ーターですよ(*^^)v
 ディクセルでもいいけど、現在のWINMAXのパッドとの相性もあるとのことで、色々検討しようと思います

・クラッチもちょっと滑り気味とチーフにご指摘頂き、次は軽量クラッチ+LSDをいこうかと思いました

・車載用として流行りのGoProもゲットしてしまいました。次回の車載はupしたいです

・タイヤのサイズアップ+軽量ホイールを勧めて頂き、そろそろ245or255サイズが履きたいと思っていたので願ったりですが、ホイールのオレンジ塗装化はドライビングが下手だと超目立つのでまだ決心がつきません(汗)

その他では・・・

・shigeさんに久々にお会いした結果、次回の作業予定なども伺いました♪他にも色々貴重なお話を聞かせて頂くことができました(笑)

・Docteurにも久々にお会いし、お土産もらいましたm(_ _)m 相変わらず活動的でエネルギーをもらいました^^ じっくり談義できず残念でしたが次回は是非!!
 
・hiroさんがTC1000に向けエボじゃなくて、レビンのブレーキを強化をしていました^^ セカンドカーがハゲしく羨ましくなりました。そして、hiroさんは19時頃おもむろに危険な香りのする暴食の集いへ・・・(゜o゜)

・きむRさんからせっかくGDのパーツを頂いたのに適合しないみたいでした・・・(ToT) でもお気持ちが嬉しいです!

・同じGDB乗りとして憧れのiguchiさんを見習い、とりあえず軽量化の手始めとして5kgくらいのバッテリーに変更してみました☆
森吉さんに次はさらに1.7kgくらいにしましょうと言われました(笑)

・あとは、今後のチューニングというより、走るという意味での方向性に関して森吉さんから色々貴重なアドバイスを頂きました。これに関しては最近の大きなテーマなので、また別に後ほど・・・。
森吉さんの走り始めた頃の話なんかも聞けて非常に有意義な時間でしたが^^

と、まあ他にも大事なことがいっぱいあった気がしますが、こんな感じで充実した一日でした♪

お会いした方々ありがとうございました&来週のインプレッサ・ミーティング行く方は宜しくお願いします!!<(_ _)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/01 01:53:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

2012年7月1日 2:13
パーツ 取付できなかったこと残念です。
GDBCで使っていたものだと思っていたんですがねぇ^^;
ということは、GDBGでつかっていてものか・・・
コメントへの返答
2012年7月1日 8:24
確かにC型は同じ涙目ですし、これは!と思ったのですが・・・
元々STIのフロントアンダースポイラーが付いてるとダメみたいでした(ToT)

でも、まだパーツ持ってらっしゃるってすごいですね!
2012年7月1日 4:07
久しぶりにお会いできて本当に良かったですよ(・∀・)

フルピロー化された車の出来上がり具合がかなり気になりますね~

暑い中での走行になりそうですが、無理せず楽しんで下さいね☆
コメントへの返答
2012年7月1日 8:27
そうですねー!やはり長時間1人は寂しいですから助かりました~^^

他の色々な業界の話も聞けて面白かったです♪

クラッチとローターに不安があるようなので、ほどほどに頑張ってきます!
2012年7月1日 7:38
昨日の秘密基地はみなさんいらっしゃったのですね。

自分のはトレリンだけなのでフルピロ化興味ありなのでいろいろ教えてくださいませ。
お会いできるのはちょっと先になりそうですが・・・・
まずは7/7のインプレをお願いします。
コメントへの返答
2012年7月1日 8:30
申し合わせた訳ではないですが、たまたま結構集合してましたね~^^ といってもDocteurが来られたのは19時近かったですが(笑)

つたない言葉ですが、何とかインプレできるように頑張ります(^^)/
2012年7月1日 10:36
ローターは1ピースでも高価ですが、Rddが性能ピカイチですよ!

255サイズ&LSDまで組んだら、段々とタイムに言い訳できなくなりますw
でも今のスペックであのタイムが出せてるので、一通り作って車に慣れれば、ちょっとした走行会では上級クラスに乱入しそうですね(^w^)
コメントへの返答
2012年7月1日 16:31
なるほどー!
ちょっと考えてみます^^

確かにタイム出さないといけない仕様に段々近づいているので、頑張ってみます!!
2012年7月1日 12:00
これから色々と楽しいことが待ってそうですね~♪

ところでブレーキの■ーター以外に何かあるのでしょうか~(爆
コメントへの返答
2012年7月1日 16:32
そうですね~!メンテしつつグレードアップしていきたいです♪

あ、そこの下りのべたなボケに突っ込みありがとうございます(笑)
2012年7月1日 21:43
ブッシュ交換の威力すごいっすよねぇー

私もエンジン載せ換え時に交換して、マジびっくりしました。
車が全く別物になりましたし、同じように乗り心地よくなりました(笑)

7月7日、いよいよ来週ですね。
当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年7月1日 21:56
やはり我々の旧世代車種で特に効果あるようですね(笑)

いや本当に飲みネコ号も危機一髪、大事にも至らず何よりでした^^

そしてサーキット走られるのは結構久々では?心が躍りますね♪
来週は晴天~曇天くらいを期待しつつ是非よろしくお願いします!

プロフィール

「@中級 継続は力なり、ですね!おめでとうございます!」
何シテル?   05/18 23:38
社会人となって初めての愛車としてMR2を購入しました.とても楽しい車できびきび走りましたが、2シーターは不便という当たり前のことに気付いて1年程度で売却(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサの快適性が0になってきている今日この頃、ついに街乗りできる車がやってきました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年1月登録の涙目最終型GDBEです。WRCのイメージに憧れてWRブルーを購入しま ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
サーキットを卒業したのでファミリーカーとして購入しました.燃費が悪いことと、ナビが非常に ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SWのⅢ型で、2008年5月に購入しましたした。初めてのMT、当然初めてのミッドシップで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation