• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

クラッチ換装

今日はいつものD-languageさんで以前より摩耗を指摘されていたクラッチ交換を行って頂きました^^

思いのほか、秘密基地の近くは雪が積もっていてスタッフの皆さんが雪かきをしててビックリしました!

装着したのはこちら、EXEDYのメタルツインクラッチにして頂きました♪



取りだしたクラッチを見ると結構限界ギリギリだったみたいで、運が良かったです。
発進時の半クラがちょっと難しいですが、帰りに練習した甲斐あって5連続エンストをへてだいぶうまくなりました^^ ただ、坂道の渋滞だけは避けたいですね!

財政的な問題で、残念ながらLSDは装着できなかったので、こちらは来シーズンに持ち越しということで・・・(^^ゞ

それにしても寒い中の大きな作業、ありがとうございました。
ホイール&タイヤを含めて色々12-13シーズンスペック、さらにその先に向けてのご相談もでき良かったです☆

ちなみにタイヤは本日まさに基地で装着されていたけんちきさんと同じくZ2にする予定です。2/11の走郎@TC2000に間に合えばいいですが、こればかりはタイミングの問題もありますので、果報は寝て待てという感じでしょうか^^

ではでは~(^_^)/~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/20 00:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

どこにしよう?!
shinD5さん

✨北ウイング✨
Team XC40 絆さん

伝わるかなぁ?
日々輝さん

三次市にお出かけ~第一弾~
風雅-Fugaさん

ヤ〇たいんやろ?(´∀`=)
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2013年1月20日 9:12
良いですね~!羨ましいー!
やっぱり強化クラッチは、坂道辛いですか?

タイムアップに貢献できるといいですね♪
コメントへの返答
2013年1月20日 19:21
1速のつながりが急というか、前より繊細なアクセルワークが要求される感じで難しく、坂道も周りの車が離れてくれていれば問題なしですが、周りが近いとちょっと難しいですね~(^^)

タイムアップは冬の良い時期だし、あとはドライバー次第なので頑張ってみますね~!
2013年1月20日 10:00
お!!
とうとう交換ですね。
滑っててあれだけのタイムだされてるので、
滑らなくなったらどうなることか(*´ω`*や)

これでサーキットまた楽しみになりましたねー。
コメントへの返答
2013年1月20日 19:23
↑の通り、発進時の難しさはあるんですが、一旦走り出してしまえば前よりもダイレクトに駆動力が伝わるので、楽しいです~!

2/11は飲みネコさんもご参加ですか?
何となく、どうしても2000にいきなり行くのも怖いので、1000に行って早く試したいですね(^^)/
2013年1月20日 11:11
あら〜、LSDは見送られたのですね。
Z2は18インチですか!?

来月のTC2000を楽しみにしています♪
某青いエボ7の方がラジアル1秒を出してしまったので、尻に火がついておりますw
コメントへの返答
2013年1月20日 19:25
18インチキ化しました笑
ワイドフェンダーにして、その内265履きたいっす(^^)v

ほっしー号のラジアル1秒台、この目で見れることを期待しております!
2013年1月20日 18:59
本庄も行きましょ~♪
コメントへの返答
2013年1月20日 19:25
これで憂いがなくなったので、是非とも宜しくお願いします!

早く走りたくてうずうずしてます(>_<)
2013年1月21日 7:04
やはり強化品はノーマルに比べてコントロールが難しいですか?自分も何れは交換しなければならない時が来ますがノーマルの踏み力に慣れているので自分の足の強化もしないといけないですね(笑)
来月のTC2000久しぶりに参加させて頂きますが当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月21日 10:31
難しいのは、ほんとに極低速での発進でのつなぎだけで、他は思ったより普通でした☆

街乗りや渋滞はちょっときついですね(笑)
でも音もレスポンスも最高で、2台持ちのブルーアイさんなら割り切れる感じかも知れませんね^^

2000は久々なので、お会い出来るのは心強いです~!是非当日は宜しくお願いします♪

プロフィール

「@中級 継続は力なり、ですね!おめでとうございます!」
何シテル?   05/18 23:38
社会人となって初めての愛車としてMR2を購入しました.とても楽しい車できびきび走りましたが、2シーターは不便という当たり前のことに気付いて1年程度で売却(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサの快適性が0になってきている今日この頃、ついに街乗りできる車がやってきました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年1月登録の涙目最終型GDBEです。WRCのイメージに憧れてWRブルーを購入しま ...
アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
サーキットを卒業したのでファミリーカーとして購入しました.燃費が悪いことと、ナビが非常に ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SWのⅢ型で、2008年5月に購入しましたした。初めてのMT、当然初めてのミッドシップで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation