• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@80のブログ一覧

2016年07月08日 イイね!

バイバイ

バイバイ今日、うちのワンちゃんが、この世を旅立ちました

今年で18歳とだいぶ頑張ったほうらしいです。
散歩も徐々に減り、昔のように沢山吠えることも無くなりました。
耳も遠くなり、目も見えづらくなり、あんなに吠えて、元気に走り回ってたのが、とても懐かしいですな

昨日から横になってて疲れてるのかなぁ、と思ったのですが、今日は私の声かけにも反応が薄く、触れても、ゆっくり息をしているだけで

もしかしてとは思いましたが、私が出勤後、父がおかしいと思い病院に連れていったのですが、「やっぱり駄目だった」と連絡が来ました。

病室に入ってすぐ、ゆっくりと息を引き取ったとのことでした。
犬にも亡くなる姿を家族に見せないようにという思いがあると聞きこのことかなぁ、と思いました。

職場から帰宅すると犬小屋には愛犬が入った棺がありました。

「ただいま、おーい、起きろよ」と声を掛けましたが、起きるわけも無く、ただそこに安心して寝ている姿がありました。

もう悪くなった関節で痛むこともないんだよ。
体内に虫が入っちゃって、それに苦しむこともないんだよ。
沢山走って、沢山ごはん食うんだよ。
もう自由なんだよ。

ゆっくりやすんでね、いつもほったらかしの飼い主でゴメンね
なかなか、かまってあげられなくてゴメンね

でも泣いてられないよね、だからいつもの生活をするよ。
その方が安心して天国に行けるよな

「またどっか行くのか」って思ってるだろうけど

ツラいさ、ツラいけど、最後まで送り出してやるのが、飼い主の仕事だよね

明日火葬してお墓に入るけど、近所だから、気が向いたら顔を出しに行くよ

愛車の爆音スープラでね

18年お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね

最後に・・・


ありがとう
Posted at 2016/07/08 22:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんか、X見てたら、ダート出水田の訃報が流れて来たんだが、、どうだろう」
何シテル?   04/13 14:46
どうも、ヒロ@80です。 この度憧れだったスープラオーナーになりました。 前車スターレット同様に可愛がってあげて下さい(笑 皆さんと楽しくやりとり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デフケースを乗せ替えてみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 21:30:07
いまさら聞けない!自動車用語辞典 
カテゴリ:その他
2010/10/02 07:51:39
 
アップガレージ 
カテゴリ:お店
2010/10/02 07:50:02
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤、お買い物用で利用しています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
この度憧れだったスープラを購入いたしました。 中古ということもあり、いたるところに経年劣 ...
ヤマハ ビーノ ビーノ (ヤマハ ビーノ)
のびのぉ?・・・ビーノォ!!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
乗って楽しくお手軽に遊べる車だと思ってます。大事にして行きます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation