2021年11月01日
Dのセールスから電話。
「車の完成が11月の20日頃でー、、、、、」
(って今月やんかーーーーっ!?)
「でもカーナビの供給とー、、、(略」
で、年内納車の線が濃厚らしい。
油断したっす。
タイヤも何も用意してない。
Posted at 2021/11/01 21:41:30 | |
トラックバック(0)
2021年10月02日
冬に向けたこの時期、数年に一度やってくる悩み。
そう、スタッドレスタイヤ。
今年は特に悩みつつ眺めている。
AWDからRWDに変わるし、車重も2~300キロほど軽くなる。
エージングなしの真冬スタート。
かつて、スキー帰りの峠の下りでのほほんと走って時速10キロでスピンした事もあり、「タイヤの性能以上には走らない」ってのが強くある。
多分ブリヂストンかヨコハマになるんだろうけど、車の方が発売間もなくで適合情報少ないのでどうしたもんかと思ってる。
17インチかなー?
16インチかなー?
幅どうすっかなー?
・・・の前に、納車いつかなー。
Posted at 2021/10/02 20:32:22 | |
トラックバック(0)
2021年09月27日
雪国なのに、アラフィフなのに楽ちんなAWDから、アイサイトすらないマニュアルのFRに乗り換えることにして、昨日サインしてきました。
手をかけたWRX S4だけにちょっとしんみりとしてるけど、ワクワクと不安の中で、真冬スタートのFR生活が始まる事になった。
殆どのパーツはDのオプションにして、自分で用意するものは最低限にして。
今の車のパーツ、純正に戻して売りに出さなきゃ。
別れと出会いまで5ヶ月あるとの話だったから、ゆっくり次のオーナーを探してあげよう。
エンジン脱着が過去最高回数の手間のかかる車だったから、なんか気持ち複雑だなぁ。
Posted at 2021/09/27 09:40:38 | |
トラックバック(0)
2021年09月05日
新型BRZに試乗。
カミさんと一緒に。
ディーラーの担当さんは後席で胡座で(笑)
しなやかな足回りと、自然なエンジンフィーリング。シャーシのしっかり感が伝わる。
路面からの情報の伝わりも悪くない。
秋田って降雪地帯だからね、
AWDの安心感とともにかなりの期間を走ってた。
そこにこのFRは事件。
アイスバーンは怖い。
だが、このクルマは運転楽しい。
山奥に行かない限りは、必要十分。
あとは予算と、リセールバリューと、保険と、、、。
実現可能性検討で夜は更けていく。
Posted at 2021/09/06 05:37:49 | |
トラックバック(0)
2021年05月04日
風は強いけど、汚いままの車は嫌なので洗車。
ピッチ、タールの類が目立ってるのでトラップ粘土で落とす。
そして見つける嫌なもの。
タイヤハウスからドアミラー下あたりまでの傷。
コレって車の右側に着く傷じゃない。
傷を観察すると、見えて来る動き。
犯人は身長160から170センチってところか。
歩いている高さに合わせて引いたから波打ってるし、傷の端っこは上に向かっていて、
明らかな意思のある動きが見て取れる。
幸いにして磨けば消えるレベルの傷、サクサクと片付けて傷を消した。
誰がやったか知らないが、世の中荒れて来たね。
Posted at 2021/05/04 15:17:49 | |
トラックバック(0)