2011年01月11日
アナドッテました・・・・・
機能差は体感できんのやろナァ~
って事は 十二分に承知した上で(爆
自己満パーツとして投入した・・・・
RCアダプタ。
取付けは sereinaクン の手によりサクサクと済み。
リフトから降ろして、スッカリ安心して駄弁ってました♪
~~■P_o(^-^o) COFFEE
そうこうしているうちに アッ!と言う間に時間は過ぎ
結局、最終的にはイツモのように sereinaクン とボキの2人に(汗
零時くらいに オナカ空いたから そろそろ帰ろうっかって事になり
クルマをピットから出すと・・・・・
パキパキ♪
・
・
・
・
・
ん!? 今、何か聞こえたかな?!
イヤ 気のせいやろ・・・・・
ウンウン 気のせいや・・・・・
更にキャンバ付いたから フェンダの内側が当たってんのかな!?
そやそや・・・・・
ぢゃ、今日、乗って様子見てみっかナ。
で、
sereinaクン家の戸締りをし、じゃぁ~ねぇ~♪ と手ヲ振りつつ
クルマを車道に出した時・・・・・ 違和感がっ。
と言う訳で、その日は 急遽 ボキの2号機と化している赤ポロを借して貰い
ビートル君は置いて帰ることに(寂
でも・・・・・
置いて帰って正解でした。
右。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
左。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
鬼トーアウト。
あのまま帰っていたら 間違いなくバーフェンは 2枚ともバッキバキ。
下手をすると、足回りにも相応のダメージを喰らわせてたカモですネ(滝汗
moon faceの取説には、 ちゃぁーんと
『アライメントは調整しましょー!』 って書いてあった点を
アナドッテおりました(滝汗
と言う訳で、
乗り出すために必須な作業となったアライメント調整に取り掛かりマス!
モチロン、ウン万円掛けて テスタに乗っけるのはモッタイナイので
原始的な方法を使って Let's D・I・Y!!
最近でこそ ボキが 強引にユーロに振らせようとしてますが (笑
その昔は 俗に言う『走り屋さん』な方々が多く集っていたので
今もAPを走る常連さん達も沢山居るので・・・
この辺の調整は sereinaクン のお得意領域デス。 安心♪
さてさて、先ずは調整前の状態ヲッと・・・・・
おぉ(゚ロ゚屮)屮
アウト オブ スケール(滝汗
ちなみに、レーザーの撥ね返り光は 明後日の方向を照らしてるので
もはや トーアウト何° とも言えない状態ッ素。
敢えて言うならば、トーアウト10° くらいな感じか(爆
この状態で帰ろうとしてたんですから アホ ですよね^^
と言う訳で、余りにも 鬼トーアウト な状態なので
先ずはメジャーでドラシャの前後を計測してラフに調整します。
モチロン、タイロッドエンドを外側に伸ばす方向に調整する訳ですが
一抹の不安 は、タイロッドのタップがドコまで切られているか・・・・・
余り外側に持ってくと、抜けちゃいますからね。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、コキコキと回して調整。
タイロッドエンド側のナットと
タイロッドに切り込まれているネジ山の端っこを目印に調整します。
先ずは、調整前の 24mmから 35mmまで回してリフトダウン。
結果は トーイン1° くらいになってしまったので
再びリフトアップ 35mm → 32mm に戻すと・・・・・・
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
レーザーの反射がスケールの中に入って来ました♪
ほっ。
この状態でスケールを覗くと・・・・・
トーイン側に 10minute!!
かなり、キャンバを付けてタイヤをフェンダ内に押し込んでいるので
ホントは、もう少しトーインに振った方が良いカモですが
暫くは 取り敢えず これで様子を見ることにします。
ちなみに、目測だと、この状態でもトーアウトに見えてマス(汗
ホントに調整できたんだろうか・・・・・・(謎爆
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ニュービートル | 日記
Posted at
2011/01/11 21:17:36
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