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イイね!
2012年01月22日

オイル漏れ修理完了^^

こんばんは、シュソです。


昨日はセカンダリータービン交換しました。


今日は引き続きプライマリーのオイル漏れ修理をしました。


今日まで、タービンとアウトレットパイプの紙ガスケットからオイルだだ漏れ状態汗″


走行するとボンネットダクトから煙吹くレベルでした爆″


というわけで、プライマリータービンを外し、ガスケットとゴムホースを新品に取り替えました。


あとは、すべて元に戻して作業終了。


タービンにオイルと冷却水がしっかり行き渡るように、何度もクランキング。


その後エンジンを掛け、漏れも無さそうなのでドキドキのテスト走行に出掛けました(^○^)


結果…


プライマリー0.8→0.5→セカンダリー0.9


シーケンシャル治ったーーー(^○^)


しかし、セカンダリーの立ち上がりが悪い悪い汗″


これはハイフロータービンが原因かと思います。


ブーコン弄るなりしてなんとかせねば。


でもハイフロータービンが回ると純正とは違う独特の音が出てやる気がでますね(^○^)


…。


やっとシーケンシャルが戻ってきました。


…長かったなぁ。


まあよかったよかった。


ではでは(^○^)
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Posted at 2012/01/22 19:26:16

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この記事へのコメント

2012年1月22日 19:29
タービン交換お疲れ様です。

私も最近タービンの異音が気になり、交換を考えている所です。

DIYでタービン交換って簡単なのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけますか?


コメントへの返答
2012年1月22日 19:56
どうもです!

タービン交換は、タービンにたどり着くまで大変です汗″

1インタークーラー外す。
2タービン遮熱板外す。
3フロントパイプ外す。
4タービン固定しているボルト外す。
5タービンのオイル、ウォーターライン外す。

これがタービン取り外しまでのザックリとした工程です。
メッセージなどで質問していただければ、わかる範囲で答えますよ(^○^)

そういえばブレーキのOH、6万越えてましたね(T_T)
タービン交換よりブレーキのOHの方が簡単かも。

自分でOHすれば、シールキットとフルード代で1万掛からないです。
2012年1月22日 19:42
作業お疲れ様(*´∀`)


セカンダリがかかるようになって良かったねぇ(・∀・)
まぁ町乗りではプライマリが頑張ってくれりゃ十分だけど、セカンダリが動かないと悲しいほど性能落ちるからねぇσ(^_^;

とにかく治ったみたいで安心だよ(・∀・)

俺は来月クラッチ類とフライホイール交換だよ(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2012年1月22日 20:08
どうもです!

本当に長くて疲れましたorz

セカンダリー回らないレガシィは悲しいのでそれでも頑張りました(T_T)

クラッチは、純正が良いのかなーって思います(^○^)
フライホイールは軽量!

吹けの良いエンジンを期待してます!
2012年1月22日 23:53
お疲れ様です♪

セカンダリーのないレガシィじゃちょっと物足りないですよねー
セカンダリーの立ち上がりが気になるならEXマニで常時ツイン逝ってみませんか?

ところでタービンの劣化の見分け方ってありますかね??
最近ちょっとそんな気がしているんですが…


あとクラッチは純正強化品がお勧めです♪
低速トルクが上がったように感じれますよ!
ただ、クラッチが重くなるのでクラッチ踏力軽減は必須でしょうけど…
コメントへの返答
2012年1月23日 13:04
どうもです!

純正エキマニの真ん中取っ払うヤツですか?
ちょっとやってみたい気もします。

でもドロドロ言わせたいんですよね爆″

タービン劣化の見分け方…
今回のタービンイジリで発見した方法?がひとつあります^○^

タービンのブレードを横方向に力を掛けながら手で回そうとしたとき、日頃から多用するプライマリーは引っ掛かりがあって回らないです。
程度のよいセカンダリーは同じことをしたときに関係なしにクルクル回ります。

これを発見したので、セカンダリーを分解して、プライマリー化して使用しようと思いつき実行しました。

フロントパイプ外せばブレード触れると思うので、確認はタービン外さなくても出来るかと(^○^)

これ以外では私は判別出来ないです汗″

クラッチは純正強化ですか(^○^)
ディーラーメカニックにクラッチはまだ大丈夫と言われたので、私は当分先になりそうです。

機会がやって来たら、オススメの純正強化入れます爆″

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