• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆音ミクのブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

ツインスクロール化へ向けて準備中

こんにちは、爆音ミクです。


エンジン載せ換え+ツインスクロール化計画を地道に進めております。


今回は、ツインスクロール化について途中経過。


ツインターボからシングルターボへ変更する場合、シングル用のインダクションホースとインプレッサ用のタービンオイルリターン配管(レアアイテム扱い)が必要なようです。


というわけで、SAMCOのインダクションホースをゲット!





中古で7000円でした。元値はウン万するとか…


次にタービンオイルリターン配管(レアアイテム扱い)ですが、スバルでは注文できません。


シリンダーヘッドへの圧入部品らしく、スバルに行って聞いてみましたがNGでした汗″


インプレッサ用に変更しないとタービンサポートパイプに干渉するらしいので、色々な方法を駆使して探すことに~_~;


下手するとインプレッサエンジン買わないといけない…


冷静に焦りながら探しました笑″


最終的に、GCインプレッサのシリンダーヘッド単体を入手でき、リターン配管をゲット出来ました。






ハンマーで叩いたら取れました(^○^)





GCシリンダーヘッドは送料込み2500円でした。正直ラッキー価格です(^○^)


これで、パーツ集めでの難関はクリアしたかと思います。


そして、今回はツインスクロールを入れるため、オイルパンもツインスクロール用を準備しなければなりません。


ツインスクロール用エキマニの取り回しの関係上、変更しないと干渉して装着出来ません。





GDB用オイルパン、バッフルプレート、ストレーナー、レベルゲージを入手しました。


あとは、タービン周りの配管(GDB用)をスバルへ注文し、ツインスクロール用のフロントパイプを手に入れればツインスクロール化は出来そうです(^^)






まだまだ道のりは長いですが、爆進して行きます(^○^)


ではでは。



Posted at 2013/07/10 17:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日 イイね!

足回りを固めよう(^^)

こんにちは、爆音ミクです(^^)


エンジン載せ換え+ツインスクロール化に向けて、パーツ集めの毎日です。


ツインスクロール化に必要なパーツが多く大変です汗″


パーツが揃うのに、もうしばらく掛かりそうです。


その間に何か出来ること…


パワー上がるし、タイヤの溝も無いから足回りを固めよう(^○^)


タイヤ交換と初の車高調を入れることにしました!


タイヤは、NEOVA AD08を入れたいなと物色。


運良く中古を手放す方と連絡が付き、激安で入手出来ました。





交換は、信頼出来るガソスタにお願いすることに。


総額39000円でNEOVA履けました!


よーし次は車高調⭐


入れる車高調は、CUSCO一本に決め、某オクで探して探して探しました。





減衰機能5段階付きのCUSCO ZERO-2です(^^)


送料込みで35000円でした。


早速、取り付けを開始(^○^)


取り外して、新旧比較。








リアはMAXまで下げた状態で取り付けました。(カタログで-50mm)


さあ見た目はどうなる!?





実用的な車高になりました!前後のバランスはOKですね(^○^)


試走に出かけましたが、思った通りの固さで満足です。


次はエンジンネタが書けるかな!?


ではでは(^○^)



Posted at 2013/07/08 11:07:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NEW!!爆音ミク号^^ http://cvw.jp/b/834708/33947955/
何シテル?   09/03 02:26
爆音ミクです。 免許を取得して、初めて買った車がBE5レガシィB4なのですが… この車が全く言うことを聞かず、納車日から調子が悪かったため、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル、ビルシュタインの仕様違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/09 17:19:14
BG5レガシィにGC8type.RAリヤデフ移植の実験&考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/15 20:57:42

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成26年8月30日に、BE5レガシィから乗り換えました。 前の車で培った!?情報を元 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成26年8月30日にBL5レガシィへ乗り換えましたが、 平成28年1月に復活させまし ...
スバル R2 スバル R2
家族所有だったSFフォレスターを処分し、取り回しの良い軽自動車を購入しました。 無い ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation