• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月23日

年末は雪上走行の準備で?

年末は雪上走行の準備で? みなさん、

こんばんは~。。。

ぬぬがたです。


ようやく12月に入りました。






名古屋からkenさんが来るとの事で、

暴燃会?が開催されましたので

参加してきました。






宮ヶ瀬での昼の部にも参加したかったですが、

師走ですから両方は駄目。

お家の大掃除をしてから、夜の部に参加。





美味しいお料理をたくさんいただきました

車の話とかとても楽しかったです

参加されたみなさん、お疲れ様でした。






熱交換器を製作納入して半年が過ぎて

ようやく設備工事が終わりました。

今月から試運転に着手したこちらの現場に訪問しました。

福島県の相馬です。



今年最後の現場業務になりそうです。

建設作業は、請けて無く、

製作品の運転確認なので数日の作業して完了です。


東北地区でも太平洋側なので天気が良くて、

日差しがあるから暖かいです。


設備規模は、大きいです。

国内最大クラスの液化天然ガスの受入基地です。






それにしても、敷地が広いです。

作業員の駐車スペースですが最盛期には、

1000人規模での作業員の人がいるみたいです。








現場業務での楽しみです。

美味しいものをたくさんいただきました。









現場業務の時間の合間では、

足を伸ばして宮城県の松島に牡蠣を食べに行ってしまいました。

美味しかったです。

こんな感じで現場業務終了です。


月末には、年末の挨拶で東北方面に行きますが、

これまた大変な出張になったのでした。。

またまた、夕飯時に飯テロ、失礼しました。








ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2017/12/25 19:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年12月25日 20:24
昔、設計事務所を接待したのを思い出しましたw

石和で酒池肉林w
翌朝はへろへろで超音波探傷試験も顔パスでしたww
コメントへの返答
2017年12月25日 20:43
大切ですねー。
お酒の席。飲める事が武器ですねー。
2017年12月25日 23:11
忘年会はお疲れ様でした。
楽しかったですねー

お仕事は大変そうですけど、地方出張は楽しそう!
牡蠣、食べたくなりました。
コメントへの返答
2017年12月26日 10:30
忘年会、お疲れ様でした。
今年の車イベントの話他、
kenさんの出張先ネタとか本当に楽しかったです。また、集まりましょう!

大変なことを逆に
楽しみにつなげていますね~。。。
特に美味しいもの食べることが
仕事なのに、最高な贅沢ですね。
2017年12月26日 17:19
こんにちわーーーーー。

自分で整備が出来ないので、
ディーラー任せな私です。

さて、写真ですが、美味そうなものが並んでおります。

お腹の虫が騒ぎ出しましたWWW

私は現在事務職ですが、現場作業というか、
施設を作ったりなどの業務に憧れがあったりします。

工事完了、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年12月26日 18:26
こんばんは~。。。

整備は人それぞれですので。
自分も車検とか重整備なんかは
かかりつけの名医?な、
車屋さんに依頼してます。
街乗りようのステラさんは
同じくD任せです。。。

飯テロ。続けてしまいました。
築地も凄いですよ。

今回の現場は建設に関与はしませんでした。
大手なゼネコンではありませんが、
地方の小さな会社の設備を
建設してます。

次回のブログネタは、
酒ネタを期待してください。

青森の日本酒の飲み比べが
1500円です。。

プロフィール

「帰りまする、からのもう大宮に到着@ぬぬがた」
何シテル?   04/26 18:46
ぬぬがたです。よろしくお願いします。最近(昨日)エントリーした人に影響を受けて、いまさらですが、ミンカラ登録しました。。 ぬぬがたとは? ”ぬぬ”は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
昔の車は、自分用。 今の車は、家族用。 写真更新。いたって標準なファミリー車です。 古い ...
スバル ステラ ステラさん (スバル ステラ)
次期ファミリーカーです。本日、2011年5月1日に登場。 GC8の座を奪いました。 20 ...
スバル BRZ ZD8 (スバル BRZ)
ステラさんRN1から、お買い物車を乗り換えしました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
車イベント関連の写真保存先。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation