• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

エアコンフィルタ、エアークリーンフィルタの箱、気をつけようね

エアコンフィルタ、エアークリーンフィルタの箱、気をつけようね 前回投稿からなんと14年ぶり。。。。
皆様に注意喚起のお知らせです。

ディーラーオプションで設定されている高機能フィルタがあります。

新車購入の場合、ディーラーはこの高機能版をおすすめして工場装着の標準フィルタをはずして交換し、外した標準フィルタはもとの高機能フィルタの箱に入れられてオーナーに戻される。

ここまでは問題ないです。しかし;;;;;

このオーナーの人が、メ○カ○、ラ○マ、オクに出品してこの箱のまま「純正フィルター」とかいって出品しています。

高機能版と通常版の違いが判って出品していればよいですが、知ってか知らずか、故意にかうっかりなのか、中身のフィルタの写真なしだったり、説明や記載なしに掲載しています。高機能版は「おれすごいんだぞ」的な色付きですが工場装着品は白いまま、普通ですからね。

買う側は、高機能版を安価に手に入れた認識ですよね。でも白いフィルターは実は普通の工場装着品。高機能版ではありません。

この違いを気付かずに買ったりレビューしたり出品している事例があったので皆さまお気をつけください。
ラ○マでは箱の一部にエンジ色の色付きフィルターが写りこみなながらも白い標準品をつめて何も言わずに売っている、つまりわざと出品している人もいましたね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/25 13:09:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

8月29日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

12月12日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

1月16日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

5月8日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

12月5日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

8月10日 本日の出荷です
Jmodeエアロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアコンフィルタ、エアークリーンフィルタの箱、気をつけようね http://cvw.jp/b/835666/47741669/
何シテル?   05/25 13:09
上から読んだらみんカラです。よろしくお願いします。ウサギも床の上では4輪(4足)ドリフトしますー!いろいろ教えてもらい、ありがとうございます。 なんと転職...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル ステラ]トヨタ(純正) イルミ付ドアミラースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 08:45:09
[ダイハツ ハイゼットトラック] キーレス取付けパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 07:48:20
[ダイハツ ハイゼットトラック] キーレス取付けパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 07:46:39

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 9歳、14万2千キロです。  山道・河原などなどオフロードしなければジムニーは無意味 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
 廃食用油からの軽油代替燃料、BDF(バイオディーゼル)の実験もかねてます→C35エコ担 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥さんの練習用、日常の足用。 日産のe4WDを採用しています。上り坂の発進では効果ありま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation