• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサンバのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

ノスタルジックなエッセイ その3

年末最後の(多分)ブログになると思います。
ノスタルジックなエッセイその3です。
EXAは2年ほど乗りました。
逆に言えば、欲しくて欲しくてたまらなかった車でしたが、
理想(妄想)と現実のギャップが大きかった車でした。
でもきっかけとなったのは別の要因でした。

あるとき、車の点検の代車として、デビューしたての
ある車がきました。








それがこの車・・・・・





マーチ スーパーターボ!!




当時のニッサンはモータースポーツにも力を入れてました。
主力車種にはすべてと言ってもいいくらい。

マーチR、サニーVR、SSS-R・・・・
内装は寂しいが、スペックはすごい。
完全にラリー競技ベース車両・・・・
もちろん購入を考えてはいませんでしたが、
すごい時代でした。

そしてマーチRの市販バージョン、スーパーターボ。

本当にすごい車でした。
110PSなのが不思議なくらい速かった。
ハンドリングは・・・重ステですが、走っているときは、
あまり気になりませんでした。
ブーストがかかってなくてもそこそこ走り、ブーストがかかると
天井なしの加速・・・
自分のそれまでのターボのイメージは3000回転以上でないと
まともに走らず、乗りにくいと思ってました。
ターボよりNAの方が優秀と思ってました。
完全にそのイメージがくつがえされたのです。

それからです。
ターボ車に興味が出たのです。
ラリーにも・・・この車にも・・・


ターボ、4WD、4ドアセダン・・・・

このキーワードが本当の車人生を決定しました。(笑)



いろいろと悩みながらですがこの車に到達したのです。





続きます・・・・





Posted at 2013/12/30 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月30日 イイね!

衝動買いしてしまいました。

衝動買いしてしまいました。思いっきり衝動買いです。
コムテックのZERO72V

表示がマルチなので(笑)

ちょっと安かったので・・・

前のは別の車に・・・
Posted at 2013/12/30 16:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「12ヶ月点検 http://cvw.jp/b/835898/47790654/
何シテル?   06/19 20:05
なんちゃってNAの怪(会?)エクサンバです。よろしくお願いします。 マイカーはYA9 2.5i-SからGDB-Eに出戻りました。(テヘ) ターボに戻りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
29 30 31    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI i-sann (スバル インプレッサ WRX STI)
やっぱりこれに戻りました。 今度はE型。 自分の好みとしては涙目です。
スバル レガシィ スバル レガシィ
最初に買ったスバルです。 納車されたときの爆音のようなボクサーサウンドは今も思い出します ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初代インプA型です。 ターボは三菱製のタイプです。ホモロゲ用のIHIではなかった。 すこ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBCの前の車タイプRASTiヴァージョン4です。 STiのアイバッハスプリングとビル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation