2024年7月に新車購入 レブル500から乗り換えました。 出来る限り行った事の無い県を訪ねてみたい衝動に駆られ、相棒としてNC750 Xを選びました。 積載、燃費、素直なハンドリングに加えてトルクを低回転に全振りしたエンジンは、想像以上に乗りやすいです。 DCTは熟成された感ありで、今の ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月22日
2022年6月12日契約。 新車が奇跡的に1台入荷したのでタイミングよかった。 2022年現在、新車在庫は全く無く、注文してもいつ来るか分からん時代になってた。 ジープも価格改訂値上と納期未定の嵐だそう。 ランドローバー以来しばらくぶりの本格的4wd
所有形態:現在所有(メイン)
2022年06月12日
レブル250から500に乗り換えました。 普通はレブル1100を買うのでしょうが、乗り比べて500に決定です。 1100は重量を感じさせない豪快パワー。 正直かなり惹かれました。 日々、気兼ねなくさらりと乗れるのは私にとってどちらか。 盆栽にならないバイクは自分にとってはどちらかが、決定のポイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月11日
2019年型レブル250 峠も結構楽しいバイク キャンプツーリングが至極の楽しみ レブルが自分的に最高過ぎるので、レブル500にバージョンアップした為、売却。 ありがとう。最高の250cc。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月04日
2台目に買ったクルマ。 4輪駆動車だけどFFパートタイム式。ビスカスの反応が鈍すぎ急すぎて雪道ではリアタイヤの駆動力が読めない。 スタッドレスでも怖くてアクセル開けれない。 当時のユーザーが異口同音だった初代CRVの動力性能。 但し室内の使い勝手は最高。ウォークスルーシステムで広々。 コラム式 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月10日
片山敬済レプリカ(^^) エンジン - 水冷2ストローク90度V型2気筒 249cc 45ps/9,500rpm 3.6kg/8,500rpm フレーム - ダブルクレードル サスペンション - フロント・テレスコピック、リア・スイングアーム(プロリンク) ブレーキ - フロント・油圧式ダブルデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月29日
カタログスペックだとリッターあたり75km走るらしい。 エコだ。 トコトコと横浜の名所を巡ってます。 メンテナンスを比較的やってたので、10年24,000キロを走破。 まだまだ乗れそうでしたが、2023年1月売却。 荷物も沢山積める、いい原付でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月29日
1999年8月新車購入 2002年6月売却 電子制御に頼らない究極の4輪駆動車 4リッターV8エンジンとパーマネント4WD。センターデフロックを掛ければどんな道でも走れます。 ただ燃費はリッター2キロでした。 今までの人生で最も面白い車でありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月28日
2002年6月に新車購入 2009年師走に売却。 沢山キャンプ道具やらバスフィッシングタックルを積み込んで高速を突っ走るのには最高の車です。 エンジン性能も十分。 特にシートは素晴らしい。 ただ車体のロールとアンダーステアは酷かったなあ。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月28日
北海道、九州など長距離ツーリングに適してて、 アップライトなポジション、買いやすい価格で、装備が豊富。 色々乗ったアラ還ライダーのバイク選びは体力の問題もあり比較的消去法になりがち。 で、NC750Xを買った訳ですが、これカタログスペックではネガなところもあるけど、乗ってみたら結構やる奴でした ...
2024年07月29日
今の世には存在を許されない2ストローク。 これを多感な20代前半に乗れたラッキーを神とホンダに感謝です。 https://motorsport-and-pc.net/2018/10/22/nd5/
2022年12月19日
2022年6月納車です。 まださっぱりわからないのですが、少し乗った第一印象的なレポートを。 もっと分かって来たら追記します。 ***納車後6ヶ月追記 コンピュータが学習してくれたのか、エンジンの吹け上がりとシフトタイミングは合って来ました。 乗りやすくなって来てます。 ブレーキも当たり ...
2022年06月27日