• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

死亡事故を一つ減らしたかもしれない話 (飲酒運転ダメ!ゼッタイ!)

貴重な体験をしたので久しぶりにブログを書きます。

社蓄な私は昨夜10時過ぎに仕事を終えて帰宅していました。
すると後ろから煽ってくる車が一台。。
ルームミラーにヘッドライトが映らなかったので、かなり接近していたと思われます。

なんだこいつ?と思いましたがすぐに離れたので、一時的に近づいてしまっただけで悪気は無かったのだろうと思いました。
しばらくそのままで走行。

しかし、上り坂に差し掛かった時また煽ってきました。
センターラインからはみ出るくらいのオーバースピードで近づき、右に左に煽る煽る。
久しぶりにやられたので笑っちゃいましたw

アクセルを緩めスピードを落とし相手を驚かせる作戦。
大抵のやつはそれで車間距離を開けますがそいつは変わらない。煽り運転がより一層酷くなりました。
ちなみに、私の前にはずっと車が繋がっており、自分を煽ったところでどうしようもないはずなのですが…
う〜ん火をつけちゃったかなー。と思っていると、アクセル全開でブラインドコーナーで追い抜いていきましたw
マジか!?スゲー度胸だな!!とちょっと関心。

すると前に出たそいつは低速走行を始めるのでした。
車高短・マフラー・フルエアロ・フルスモークなそいつは明らかに自分に喧嘩を売っていました。
こっちも熱くなって煽りまくって接近運転をして、急ブレーキ踏まれて突っ込んでもアホみたいなので車間距離を開けて走行。
そんな自分に大人になったなと感心しながら意外と冷静に運転していました。
しかし、そいつが止まるところまで付いていき説教するつもりでいました。
私が熱くならないので飽きたのか、急にスピードを上げその前を走る車に追いつきまた煽る煽る。
ライトを消してしばらくしてまた点けるといった、頭文字Dばりの走りを見せるのでした。

前方の信号が赤になり、そいつが先頭で停車。
信号は守るんだ。と思いながら後ろに止まったオレは車を降りてそいつの運転席のドアを開けて声をかけました。
するとそいつはビックリして「急にドアを開けないでー」と。
え?私が降りて近づいて来るのをサイドミラーで見ていたと思っていたので、逆にびっくり。
車的に若い奴だと思っていたのに、おっさんだったのでさらにびっくり。
そのあとは交差点の真ん中で、やさしーく説教。
その間そこを通ったドライバーのみなさんすみませんでした。

しかしなんか様子がおかしい。
目がとろ〜ん。言葉もはっきり喋らない。
一方的に自分がしゃべっていたので気がつくのが遅れましたが、こいつ酒飲んでるんじゃないか?
顔を近づけ臭いを嗅ぐと酒臭い!

そこからはマジ説教。
一歩も動くなエンジンを止めろ!鍵を抜こうとしましたが、壊れているらしく取れないw

するとこいつは近くのコンビニに行こう、そこで話をしようと提案。
ここから車を動かすなと自分。携帯を取るために車に戻ろうとすると急発進で逃走。急いで追跡。
コンビニに入らずに逃走するはずなので地の果てまで追う覚悟でいました。

100m先のコンビニに素直に入るそいつww
入るんかーい!

横付けして車を降りてきたそいつを掴まえながら110通報。
まっすぐ立つことができないくらいふらふらしている。
こんな状態で運転していたのかよ。呆れました。

場所や相手の特徴、車のナンバー等を伝えパトカーを待つ。
コンビニに入って酒を買って飲むだろうと思っていたので、入り口から離れたところで電話しながら説教して待つこと5分くらい。
結構長く感じました。サイレンの音が聞こえた時相手が抵抗しましたが、酔っ払っているので主導権はこっち。
そして無事に警察官に引き渡しました。

あと110番で自分としゃべったお巡りさん、現場に警察官が到着した瞬間にお礼も言わずに電話切っちゃってごめんなさい。
あなたのおかげで冷静でいられたし安心できました。ありがとう。

いやーそのあと震えが止まりませんでした。怖かったのと安心したんでしょうね。
応援のパトカーも駆けつけアルコールチェック。まっすぐ歩けるかの検査。
その結果、飲酒運転で逮捕するので調書を取らせて欲しいとお願いされました。
まあ、翌日は休みだしOK。その時すでに深夜0時。
最寄りの警察署へ行き、調書を作り終わって帰ったのが3時過ぎw
めっちゃ眠いし腹減った!!


相手の車を指差して写真を撮ったのですが、車内の写真を撮るときビックリ、ドリンクホルダーに飲みかけのビールが。
あいつ、ビール飲みながら運転していたみたいです。怖〜!

警察官の話では、常習的に飲酒運転をしていたみたいです。
まあしっかり反省してもう同じことしないでほしいですね。
あと、逆恨みしないでねw
死亡事故起こす前に捕まって逆に感謝しなさいよ。

ちなみに飲酒運転の犯人検挙と協力への感謝として、謝礼もいただきました。
ビール買って飲もうと思いますw家でね

年末年始は飲酒運転する人が増えるはずなので、皆さんも注意してくださいね。


以上貴重な経験でした!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/12/21 15:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京の降雨は記録更新中でございます ...
コッペパパさん

ハイドラ&定期便ありがとうございま ...
晴馬さん

久しぶりの再会
バーバンさん

blackie北の大地を行く202 ...
つよ太郎さん

手首骨折(T_T)
koba♪さん

久々の月を愛でながら徘徊に😁
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年12月21日 16:14
はじめまして^^ 
もしかして黒の100系マーク○?ですか? 山内のところでですか?
間違ってたらすみません^^; 
帰りにそんな行動してた車見たので~
コメントへの返答
2014年12月21日 18:07
初めまして♪
南部の出来事で、軽自動車でした。もしかしたらキャンパスさんの目撃した車もそうかもしれないですね。。
気をつけましょう!!
2014年12月21日 17:19
こんにちは!

飲酒運転常習者、、、アルコールがらみでトラブルを繰り返すなんて、依存性の方なんですかね〜


飲酒運転の方を確保し警察に通報・逮捕するなんて本当に勇気ある行動、、、凄いです。
コメントへの返答
2014年12月21日 18:12
こんにちわ!

なんかこいつだけは絶対に許さない!
という感情が湧いてきました。
刺されたりしなくて良かったです。
2014年12月21日 20:16
ただ一言。
凄いです‼

ただ、こういうやつらって、逆上して何するか解らないんで怖いですよね(>_<)(T-T)

無事で何よりな事と、飲酒絡みの事故を未然に防いだことが素晴らしいと思います‼
コメントへの返答
2014年12月21日 23:21
あざっす!

なんか良いことした気がします!
今考えると反撃されるかもしれない危ない状態ですねf^_^;
2014年12月21日 23:41
こんばんは♪

何シテルのコメントでは飲酒運転のクルマに当てられたのかと思ってましたが・・・

大変な状況だったんですね!

飲酒しながらの運転って・・・もう病気ですね。即逮捕は当然ですね。
こういう輩がいるのと路上寝がいるので夜の運転は怖いです。そのため夜は極力運転しないようにしてます。
ホントは夜ツー逝きたいんですけどね(汗)

それにしてもK察から謝礼もらえるんですね、下衆な話ですみませんが、ビール1ケース分位でしたか?
もしかしたら51さん、警察署から表彰されるかもしれませんね♪
お互いあと10日で今年も終わりですから、安全運転で逝きましょう!
コメントへの返答
2014年12月23日 17:35
こんばんわ!

車は無事です〜。
特に悪びれた様子もなかったので、本当に反省するか心配です。。

路上寝はやばいっすよね!
当り屋と一緒です。。

謝礼は、ビール1ケースくらいでした♪

GPR-Nボさんも変な車には気を付けてくださいね。
2014年12月22日 16:41
こんにちは(^^)

勇気ある行動、称賛致します(>_<)
未だにこんな馬鹿野郎がいると思うと…(怒)
今回の件で反省して再犯しなければいいのですが。。。


コメントへの返答
2014年12月23日 17:37
こんにちわ。

ありがとうございます!

まさかこんなことになるとは、、
飲酒運転No.1の沖縄県を痛感しました。

本当に反省してくれることを願います。
2014年12月22日 20:18
こんばんわ!
初めましてこのブログを見て本当にあなた様の行動には感謝しています。
私の父は私が小学校3年の頃に飲酒運転の車に轢かれ死亡しました。
残されたわたし達は一人でも飲酒運転を減らそうと思っていますがまだまだたくさんいますからね。
このような行動本当に尊敬いたします!
ありがとうございました!
コメントへの返答
2014年12月23日 17:42
初めまして。コメントありがとうございます♪

お辛い経験をされたのですね。

捕まっていないだけで、隣を走っている車が飲酒運転の可能性もありますよね。。

悲しい思いをする家族がなくなることを願います。
2014年12月22日 20:28
初めまして今晩は。
勇気ある行動、称賛致します。
でも最近はキチガイが多いので場合によっては刺されるとかありそうなので気を付けてくださいね。
 しかしこれだけ言われているのに未だにやるそういう馬鹿がいるんですね。
怒りを通り越して正直呆れます。
コメントへの返答
2014年12月23日 17:44
初めまして。コメントありがとうございます♪

後から考えると、反撃されなかったからよかったものの、直接接触したのはまずかったかもしれませんね。

本当に悪質だと思います。

2014年12月22日 21:12
飲酒運転常習者はアルコール中毒患者です。
このおじさんも同じだと思います。
刑務所に入るより、病院に行って欲しいです。
アルコール中毒患者には
「飲酒は悪」という考えはありません。
病気なのです。
コメントへの返答
2014年12月23日 17:46
初めまして。コメントありがとうございます♪

情熱開放さんがおっしゃるように、悪いと思っている感じではなかったので、病気ですね。

これだけ飲酒運転の取り締まりが厳しくなっているのに、本当に呆れます。

反省してくれることを願います。
2014年12月22日 21:31
今晩は♪はじめまして(*^^*)
報復を恐れず、行動を起こした貴方にイイね!させて頂きました♪本当に飲酒運転は無くなりませんね。
このオヤジも酒が無いと生きられない奴なんですね。哀れな奴です(´д`|||)
コメントへの返答
2014年12月23日 17:51
初めまして。コメント&イイね!ありがとうございます♪

常習者だったとのことなので、今回もどうせ捕まらない、大丈夫とでも思っていたのでしょうか。。

反省して、同じ過ちを繰り返さないでもらいたいです。
2014年12月22日 23:19
コメ失礼します
あなたは今回の行動をカッコいいと思ってるのかも知れないのでそすが、本当の話だったらブログになんてかかないですよね?

男ならどうなの?って思います(笑)
コメントへの返答
2014年12月23日 17:55
初めまして。コメントありがとうございます♪

すべて実話ですよ♪
この人を野放しにしていたら、いつか人身事故を起こしていたかもしれないと考えると、カッコいいとかカッコ悪いの問題ではないですよ。

まあ私のブログなんで私に起こった出来事を書かせてもらいます。
2014年12月22日 23:33
勇気がありますね。
私だったらせいぜい通報までしか出来ません。

酒やタバコで不健康になるのは各自の自由ながら、
治療、依存症対策、被害軽減や被害補償に掛かる費用は
税金として販売価格に上乗せしたら良いと思っています。
コメントへの返答
2014年12月23日 17:59
初めまして。コメントありがとうございます♪

通報することも立派なことだとおもいます!

私は、タバコは吸いませんが、酒は飲むので値段が上がると困っちゃいますw

各自のモラルが求められますね。
2014年12月23日 5:52
たまたまショボい奴だったから良かったですね。
コメントへの返答
2014年12月23日 18:01
初めまして。コメントありがとうございます♪

しょぼいというか、恐い人じゃなくて本当に良かったです。
2014年12月23日 12:03
初めまして。冷静ななかに、とても勇気のある行動をされたと思います。すごいと思います。
コメントへの返答
2014年12月23日 18:02
初めまして。コメントありがとうございます♪

あの時は何も考えていなかったような・・
とにかく必死でした!!

ありがとうございます。
2014年12月23日 15:23
初めまして、よろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

俺も後ろからオラオラされると最初は見ぬ振りをしますが、しつこくやられると低速&急ブレーキでやり返します。
前にもずらっと車が並んでいるのに、意味のない煽りをする奴は単独事故で逝って欲しいです。

…ていうか飲酒運転だったのかー!問答無用で免許取り消しだー!
コメントへの返答
2014年12月23日 18:06
初めまして。コメントありがとうございます♪

煽り運転は、イライラしますよね。
先頭ならまだしも、前に車がいるのに煽られるのは意味が分かりません。

問答無用で免許取り消し&高額罰金です!!
反省してくれることでしょう。
2014年12月23日 18:13
こんばんは!凄い体験されたんですね!その、オッサンもホント、死亡事故やひき逃げ事故を起こさないで良かったとコレで反省しないといけないですね!勇気ある行動に敬礼致します。
コメントへの返答
2014年12月24日 22:28
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

コンビニに入ったから良かったものの、もしそのまま逃走して誰かを傷つけていたらと考えたら怖くなります。。
本当に反省してほしいと思います!
2014年12月23日 19:40
はじめまして。
ビール呑みながら運転するなんて信じられない!
こういうヤツには二度と運転免許を持たせないようにして欲しいですね!

山形でも1.5km引きずられて死亡と言う信じられないひき逃げ事件が発生しましてこれも飲酒運転が原因だろうと噂されてます。
現在、容疑者が取り調べされてます。
事故を起こしてからでは遅いんですよね。


コメントへの返答
2014年12月24日 22:33
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

飲酒運転する奴は車を運転する資格はありませんよね!
山形の事故のことは知っていましたが、飲酒運転かもしれないんですね。
被害者や家族の気持ちを考えると、やりきれない思いです。
同じ被害者がもう出なくなる世になってほしいです。
2014年12月23日 20:33
飲酒運転するカスは単独事故でみんな死ねばいいと思う
コメントへの返答
2014年12月24日 22:36
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

他人を巻き込むよりはその方がまだいいかもしれませんね。
自分の家族を悲しませる事が分からないのでしょうかね。。
2014年12月23日 20:56
大袈裟!って言われますが、実刑で25年くらい入った方がいいですね。
罰金がいくらだろうが払えば許されて、同じことを繰り返す。

免許証を剥奪しても、無免許で運転はできますし。

一番願うのは「死刑」なんですけどね。

こんな奴に、自ら殺されたくも無いし、身内や友人も。

法改正を更に強化して欲しいですが、政治家自ら飲酒運転は当たり前な時代ですから自己防衛しか無いのでしょう。。。
コメントへの返答
2014年12月24日 22:41
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

酒を飲んで車に乗った時点で、殺人未遂罪が適用されてもいいと思います。
そうなると車はもはやただの凶器です。。

こんなに罪を重くしても無くならないと、自己防衛するしかないですね。。
2014年12月23日 22:44
初めまして‼︎

素晴らしい行動に感服です‼︎

こういう輩は逮捕されて当然です‼︎

そして罰金をたんまり払わされ、免許取消確実ですなあ〜(≧∇≦)

自業自得かと♪(^^♪
コメントへの返答
2014年12月24日 22:45
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

当然の結果ですね!
警察官もこれだけ罪が重いと分かっていてやるのは悪質だと言ってました。
しっかりと反省してほしいです。
2014年12月23日 23:00
はじめまして!
見出しが気になって読ませてもらいました♪

紳士的な対応と、冷静で大人な行動に感服!
私だったらきっとやり返して自爆してる。

とても勉強になりました。ありがとうございました。m(_ _)m




コメントへの返答
2014年12月24日 22:49
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

思い返しても、よくあんな行動が出来たなと自分でも感心しますw
常に冷静でいようと思いました!

ありがとうございます。
2014年12月23日 23:12
初めまして♪
イイねから来ました(笑)

すごいと思います。正義感の塊ですね。
ダエグ乗りは立派な人が多いですね!
コメントへの返答
2014年12月24日 22:54
どうも初めましてw

ダエグに乗っているからできたことかもしれません。←?
車対車ならドライバーはケガで済む事故も、対バイクなら死ぬかもしれませんよね。
危ないドライバーはこの世から消えてほしいです。
2014年12月23日 23:50
こんばんは。
私もイイネから来ました。
ゆくしだろー、くんぐとぅやなオトーゎうちくるせー、と思いながら読みましたら、我が県の話ぢゃないですかあぁぁー!
私も職場で地域で家庭で、絶対やっちゃダメって言い続けます。
コメントへの返答
2014年12月24日 22:57
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

飲酒運転No.1は不名誉な事ですよね。
世の分周りの車が飲酒運転の確率も高いということですよね。

素晴らしいことだと思います!
自分も周りに飲酒運転根絶を訴えていきます!
2014年12月24日 1:43
はじめまして。
私も似たような経験がついこないだありました。
ブログにも載せてますが、
私は飲酒運転の男が事故ったおかげで、路上の残骸にぶつかって、単独事故扱いにされました。
あの男もあなたのような人に止められていれば、と思いました。
コメントへの返答
2014年12月24日 23:05
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

ブログ読ませてもらいました。
災難でしたね。。
警察の対応も酷いですね。
心中お察しいたします。

自己防衛にも限界がありますよね。
飲んだら乗らないという簡単な事がなぜ分からないのでしょかね。。
2014年12月24日 4:09
しっかり読ませていただきました。
とても感心します!

自分の行動力のなさが恥ずかしいです..
コメントへの返答
2014年12月24日 23:07
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

エルたくさんも同じ状況に直面したら行動すると思いますよ!
というか、こんな行動しなくてもいい世になる事が一番ですね!
2014年12月24日 11:03
未だにこんな人がいるんですね。

人に迷惑を掛けないように

して欲しいものです。(^^)

貴兄の行動力に乾杯❗️
コメントへの返答
2014年12月24日 23:14
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

本当に迷惑な行動はやめてほしいです!
罪を犯しているという認識が薄いのと、自分は大丈夫という甘い考えがあるのでしょう。ドライバー失格ですよね!
2014年12月24日 16:50
勇気ある行動に敬服致します

素晴らしい


自分も
【飲酒運転】【ドラッグ運転】をしてる輩ゎ絶対に許せない

普段街乗りしてて…
怪しい動きやおかしな挙動を見せる車を見たら後ろを着いていくようにしてます

止まったら…
自衛の為にスパナを握りしめながら民間の職務質問(笑)


幸い今のトコ【飲酒】や
【ドラッグ使用】のドライバーに遭遇していませんが…


少しでも不幸な事故を減らす為にこれからも続けて行きます


コメントへの返答
2014年12月24日 23:19
こんばんわ♪ コメントありがとうございます!

すごい正義感ですね!!
民間の職質すごいです!
危ない人も多いので気をつけてください。

クッシ〜さんみたいに周りに気を配る人が増えると危ない輩は減るでしょうね!
これからもよろしくお願いします。
2014年12月25日 14:26
こんにちは、
怖い思いをされたんですね。
でも、ご無事で何よりです。
僕も、トラックならまだしも先日はフェラーリに煽られて困りました。
相手は古い308Bだったので、多分ぶち抜けるかもしれないと、
ちょっとだけ思いましたが危険を冒す価値は無いので我慢の子でした。

リスクのある事、責任の取れないこと、やるのは愚か者ですね。
お酒を飲んで車を運転するのは、言い訳のできない愚か者ですね。
コメントへの返答
2014年12月27日 16:48
こんにちは♪ コメントありがとうございます!

安全運転ってどれだけ我慢強いかにも関係してますよね。煽られても我慢できるってすごいです!
フェラーリなどのスポーツカーは、スピード出したくなる気持ちも分かりますが、模範になるような運転をして欲しいものです。
もしかしたら周りの車も愚か者がいると思って自衛運転しなければなりませんねf^_^;

プロフィール

「缶コーヒー飲みに辺戸岬行ってきた」
何シテル?   05/04 12:34
フィットRS乗りの51!です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NDロードスターの車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 20:25:41
海上保安庁なにしてんの? 安部総理なに考えてるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/05 06:34:30
バレンタインがなんだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 01:50:32

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初の新車! 大事に10年は乗りたいな♪ 次はどこを弄ろうか考えると、夜も眠れまs・・ ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
2014年8月13日納車。 大型自動二輪の免許取得後、一か月でいきなり新車購入。 大事に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation