• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

広島に弾丸遠征してみました

広島に弾丸遠征してみました ここ、みんカラではアップしなかったのですが、先月通勤車 ekワゴンで1人で広島市内と三次へ所用で遠征しました。

そのとき、広島でのメシが美味かったので、リベンジの意味も含め、今月家人の誕生日でもあるので、広島へプリウスで遠征することになりました。

昨日、配送業務でエアコンが壊れて、配送車をいすゞのディーラーへ入庫させたものの、代車が用意出来ないとのことで、お昼前に家人に迎えに来てもらい、そのまま西名阪道へ乗りました。

近畿道、中国道、山陽道とトントン拍子にすんなり西進するものですから、あちこちサービスエリアに寄りながら、広島インター向かう途中、福山SAにありました、はっさく大福


が美味しかった。

以前ケンミンショーで話題にもなり、地元のメディアにも注目されている和菓子なんですが、あさイチで売り切ってしまう人気商品らしい。

それが真っ昼間に売られていて、食することが出来て嬉しかった。

広島市内入ってからは、近頃RCC(TBS系放送局)ラジオのリスナーをしているので、
ボツになるかもしれんが、「バリシャキNOW」宛の切手のないメッセージカードを、守衛室の方に置いてきた。😃


先月にもここへはお邪魔してるから、オイラはこれで2回目なんだけどねー。


今期 RCC中国放送のラジオ番組表の
表示は、カープの新井監督と、本名正憲
元アナウンサーとのツーショット。
まるで何かの記者会見みたいな画。😄
カープファンにはメッチャ嬉しい写真。

さて、ここで長居しても家人のストレスを
溜めるだけなので、コストコ広島へお邪魔しました。住宅地の中に在るので、ガソリンスタンドは併設出来なそうな感じでした。


チチヤス ヨーグルトはどこでも見るものの、
牛乳は初めて見ました。


買い物らしいものはほとんどしないで、夕飯として原爆ドームそばのお好み焼屋(かんらん車)をお邪魔しました。



翌日は 世羅の道の駅へ向かうべく、宿泊費を浮かすため、山陽道の八幡PAで朝まで仮眠を取りました。

翌朝、ここから小一時間ぐらいの距離で道の駅 世羅に到着。

地産品やお土産物が豊富でした。

このあと備後府中の道の駅へ向かうとしたら。。

オイラの事前リサーチ不足で、クロスロードみつぎを発見。

鮮魚の朝市をやってたり、地産野菜の販売棟がありーの、お土産などの販売棟があり、
日曜日の朝から来客で賑わってました。


ここから先の道の駅は、予定通り
びんご府中 の道の駅 へ。

府中の道の駅は、世羅、みつぎ に
比べると貧相なものでした。。

その代わり、道の駅隣りに、広島県内の
大手スーパー 天満屋がありましたので、
そこで、県産の調味料やら、はっさく大福を
買って帰りました😆





お昼は、備後府中のお好み屋に立ち寄ったら、
地元のアナウンサーやパーソナリティさんのサインで埋め尽くされてました。





RCCラジオ の石橋アナ


RCCラジオ の人気番組
バリシャキNOW の藤田弘之さん

で肝心のお好み焼は、





安くてボリューム感 あって、
メッチャ美味かったです。

備後府中から福山へとあるイベントのために
下ってきました。

RCC(中国放送)ラジオ の平日の帯番組、おはようラジオ のパーソナリティ、
本名正憲(ほんな まさのり)サンのサイン会に参加するために福山へ来ました。
(広島県界隈の皆さんしかご存知ないかも)




近頃、あるキッカケでRCCラジオの
リスナーになって、毎朝聴いてる
パーソナリティさんでしたので、ご挨拶
してみたいなーと思い、道の駅巡りの行程
に組み込んでみました。

地元のリスナーさん(radikoリスナーさんにお会いすることはありませんでした)にご挨拶し、本名RCC元アナウンサーにもお声をかけさせて頂くことが出来て良かったです。

帰りの道中の長さもあることから、その会場には小一時間ぐらいの滞在時間で、後にしました。

14時頃に福山SAから山陽道に乗り、帰宅したのは、18時半過ぎには帰宅しました。

















ブログ一覧
Posted at 2023/06/11 08:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆったりと休めました。😀
元祖かれんさん

happinessをぎゅっと!きっ ...
LONPAMEさん

この記事へのコメント

2023年6月11日 22:06
こんばんは。

西名阪→近畿道→中国道→山陽道は、事故渋滞などの問題がなければスムーズに流れます。もっとも、平日の近畿道は大変なことがありますが(守口JCTと阪神高速がつながってから、渋滞がひどくなりました)。
8月以降に軽自動車に乗り換えるので、これでいろんなところに遠出したいと思っています。
コメントへの返答
2023年6月12日 4:24
おはようございます。
先月の広島遠征は、帰りが山陽道の事故でエライ目に遭いました。。
今回も帰りの上りは覚悟してたのですが、何事もなく、やれやれでした。
引き続きブログの更新をしますね。。
2023年6月26日 7:27
おはようございます😃
広島の弾丸遠征、お疲れ様でした🎵

この短い時間に滅茶苦茶【広島】を堪能されましたね🎵素晴らしい‼️

貴殿は筋金入りの【RCC】ファンですね❗
radikoのタイムフリーは私も利用しますが、エリアフリー🆓で聴いて、尚且つ遠征は立派です。タイムテーブルまでGET!されるなんて❗さすがです😌💓

本名さんと私は同年齢ですが、あの声が年齢を感じさせず、聴きやすい❤️ので声だけファンです(笑)

またお越しくださいね🎵

コメントへの返答
2023年6月26日 7:47
もうもう メチャ気持ちは、広島家族になりました。🤣

プロフィール

「@まッサン 来週、乗り換えたばかりのEKワゴンにトヨタ純正ナビを移植しますが、多分 テレビを見る機会はあまりないかも🤣」
何シテル?   02/28 11:47
ミニチュア シュナウザーをこよなく愛するgrandistと申します。 ヘーベリアン(ヘーベルハウス在住者)です。 クルマ・鉄道ネタ・時事ネタも時々登...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サーフスターさんの三菱 eKクラッシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 21:44:36
クルマ選び~過去未来~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 12:40:07
セゾン自動車火災保険 つながるボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 13:54:52

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
通勤&買い物&レジャーで大活躍中の稼働率120%の我が家のエースです。(笑) 目指せ1 ...
三菱 eKワゴン EKワゴン 2号機 (三菱 eKワゴン)
H81Wからの乗り換えです。 エンジン故障による廃車で仕方なしにH82Wに乗り換えです ...
三菱 eKワゴン eKワゴン君 (三菱 eKワゴン)
イストの悲劇から一週間後に来た、後釜のeKワゴン君(初年度登録2005年平成17年1月車 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
パワーウィンドウなし、パワーステアリングなしのクルマで、普通免許取って最初に親父に乗らせ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation