• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月10日

ドイツのお話 続き・・・③ 驚愕のBMWファン

 ドイツのお話 続き・・・③ 驚愕のBMWファン 提携先の社長は驚愕のBMWファンです・・・、

本当にヤバイ!(爆)

走行距離19,000kmのスポエボはご紹介しましたが、

何ともう1台M3がありましたがそれだけではありません。

もう1台のE30 M3は2006年に購入されたヘンナ・ロウト

で足回りは全てシュッニッアー。 こちらは既に走行距離は160,000kmだそうです。 (写真左) 

昨日、詳しく話しが聞けましたがスポエボは2011年の入手だそうです。 このスポエボは前述

の通り有名なレーサであるMKのMichaelKrankenberg氏の愛車であったことは報告済み。 

この車が売りに出たのが2011年の夏。 早速実車を見に行ったそうですが、売って貰えなかった

そうです。 その後多くのM3ファンが見に来たそうですが、やはり首を縦には振らなかったようです。

その後月に1度の割合で連絡を取り合ったそうですが、やはり駄目だったそうです。 

ちなみに、2006年時に入手したM3は12、000ユーロ。 現在の価格では約180万円。 そしてこの

スポエボの価格は53,000ユーロ、邦貨で約800万円弱。  我々とお付き合いのあるこのドイツの

社長最初に連絡を取ってから、常にこの現金を家に置いておき、何時連絡がきても即金で支払

えるようにしていたとの事。 そして2011年のクリスマス前に先方から来て欲しいと連絡があり、

3時間ほどこのスポエボの思い出を聞き(聞かされ?)、やっと売ってもらえたとの事。

実車は見ていませんが、内装・外装は新車のようだそうです。  羨ましい・・・。

ところがこのドイツの社長は驚愕のBMWファンでこれらM3を含め、BMWは合計13台所有。

その中にはE36 M3 GT(日本未導入?)やE46 M3 CSL、E28 M5などを所有。

これらはドイツ ニュルンベルク サーキットの近くの倉庫に保管されているそうです。

ちなみにこの社長は一般のアウトバーンをポルシェ GT3 RS でメータ読み時速330kmの経験

があるそうです。  このスピードでもポルシェは素晴らしく安定していたそうです。

ちなみに時速325kmで警告等が点灯するとの事ですが、これはリミッターが効くのではなく、

装着されたいるタイヤの上限性能を上回るスピードの為の警告灯だそうです。

次回のドイツ出張時にはニュルンベルク のサーキットを走ろうとお誘いがありました。(汗)

ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2014/12/10 12:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャッピー、みんなと一緒に食事 ...
どんみみさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年12月10日 19:15
お疲れ様!です(^.^)

ニュル是非走ってみたいな〜♩
コメントへの返答
2014年12月11日 2:08
お疲れっス!

ニュル、一緒に走れますよ。

ニュル走行およびBMWビンテージ見学会

は如何ですか・・・(笑)
2014年12月10日 20:50
M3GTは並行?で、二台日本にあるようです。
一台は熊本のみんともさんが持ってます。
コメントへの返答
2014年12月11日 2:09
そうなんですね、知りませんでした。

普通のM3とは違うのでしょうかね。
2014年12月10日 21:58
レンタカーでも走れるニュルですから走ってみては!?

ニュル走行は僕の夢でもあります。
コメントへの返答
2014年12月11日 2:10
走りましょう、一緒に。

きっと楽しいと思いますよ。
2014年12月10日 22:17
渡航の疲れは・・・・と
これを見たら心配無用でしょうか?( ̄∇ ̄)

何から何まで凄いの一言
それにしても、タイヤのための警告灯とは恐れ入りますm(__)m
コメントへの返答
2014年12月11日 2:14
ガハッハッハッ・・・

確りと楽しんで、空いた時間で仕事・・・。

まあ、決してそのような事はありません。


本当ですよね、世の中にはいろいろな方

が居られます。
2014年12月11日 20:52
どもっ、E30フルオープンです。

いやはやどれもこれもすごい話でびっくりです!
更にこの写真右の車、M3カブぢゃありませんか!!!!
くーーー!
もう、たまらん(爆)


プロフィール

「こんなのがやって来た! http://cvw.jp/b/837326/38593734/
何シテル?   09/24 18:17
アメリカに仕事で12年ほど駐在し、2010年に帰国した旧車好きのおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏の車検は暑かった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 12:56:20
M3復活イベント? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 09:02:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年にGolf5 GTXを手に入れターボエンジン+DSGにはまって、よせば良いのに ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2007年にアメリカから持ち帰ったM3です。 1987年のドイツ生産でおそらく最初期の生 ...
レクサス GS レクサス GS
USAで2008年から乗っていました。 とても静かな車でしたが、ハッキリ言って運転してい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年に購入し、改めてゴルフの素晴らしさを教えてくれた車です。 特にDSGとターボエ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation