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るー主水の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2022年4月26日

ドアミラースイッチ オレンジ計画(2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
それぞれ部品が製作完了して取付出来ました
本当はこの全点灯スイッチを
既存の場所を削るなどして
ビルトインするのが理想でしたが
失敗のリスクと任意現状復帰欲求により
他車種コンソールのこの場所に
設置になりました
ココなら緑でもいいんじゃね?wと思うwww
2
このスイッチのトヨタ品番が84872-58010
ピンアサインはこのようになっています

変換ハーネス製作にあたっては
エッセの車体に繋がるコネクタは
そうでもないですが
スイッチ側に繋がる16極コネクタは
端子を奥の方まで押し込むので圧着精度と
使用電線の適正な太さが求められます
3
全点灯スイッチ用変換ハーネス完成図

イルミの電源はフォグからとることにしました
4
こちらは十字キーだけ光るプリウススイッチを
打替たものを既存の場所に取付てみたものです
取付に関しては何もせずポン付けなので
これでも十分と思えれば
スマートに取り付けできると思います
5
ピンアサインの配列はエッセと変わらず
左右両端にイルミの+とーが加わるだけなので
わかりやすいと思いました
6
プリウススイッチの変換ハーネス完成図

7
今回同時にホーン切替スイッチを
光るものに変更したのですが
スイッチを光らせる電源をイルミからとると
イルミがついてるときしか
ホーン切替できなくなることに気づき
電源をイルミではなく
ACCからとらないといけないので
そこでまず頭が混乱w

そして説明図により
リレーをかまさないといけないと気づき
またもや大混乱www
8
アース配線もまとめたりして
整理はしたつもりですが
こんなんなりましたw

いれなくてもよさそうなヒューズも入れましたw

どっちのスイッチを常用するかは
まだ決めてませんw
9
追加

製作したスイッチパネル
ミラのコンソールにピッタリ嵌るように作って
「置いて」あるだけです
空いているスイッチホールには
USB充電ポートをACCから電源を採って取付ました

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