• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

無事退院。

皆さん、こんばんは。maruで。

久しぶりのブログ更新…(^^;)

昨日までの1週間、車検&MT交換のため代車DJデミオXD(AWD)との生活。


AWDのコーナリング性能の高さにされてましたd('∀'*)
一方、燃費の悪さにガッカリしたのはひ・み・つ♪
同じDJなのに15km/Lも走らない?


そして、昨日、おニューのMTに載せ替え、車検もクリアして無事に退院( ´ ▽ ` )ノ


ボデイコーティングの定期メンテで美ボディになったようななってないような…


ついでに頼んでないリコール対策もw

今回のECUリプロは、加速感がさらにマイルドになったらしい。
リプロとKNIGHT 4BEATがお亡くなりになった影響で『滑らかさ』が無くなったように感じました…

また、皆さん書かれているようにエンジン音も静かになったらしいけど、アイドリングレベルではよく分からない(^^;)

ただ、速度見合いでは確かに静かになっった印象はあり!


ほんで以前から木になっていた異音はやはり予想どおりのミッションにあったようで、ミッション交換(保証)で異音解消(^-^)

おニューMTはまだ若干硬いですが、おいおい馴染んでいくことでしょう。



さて、東北モーターショーin Sendai 2018が今日から開幕し、昼過ぎてから通りすがりの偵察に(・∀・)


今回のマツダブースは、RX-visionとKAI-compact(クレイモデル)の展示がメインかと。

それにしても外観からは分からなかったけど、中はちゃんと盛り上がってるんだろーーなー( ´ ▽ ` )キット


最終日に潜入予定です(^^♪

行かれる方、ばったり遭遇がありましたら宜しくお願いします。

雪猫先生も秋田からの道中、お気をつけて~( ´ ▽ ` )ノ


ではでは。
ブログ一覧
Posted at 2018/02/10 19:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@デミ王2世参上! さん、
確かにマニアックなグレードなので受注生産的な部品やら調整はあるかもしれませんね。
契約時点でGW明けぐらいと言われているので、とりあえず予定通りなら良しとしておきます。」
何シテル?   03/20 20:53
maru☆です。 快適かつ快速仕様を目指して、適度に「弄り」も楽しんでいきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 19:39:26
pivot / DUAL GAUGE PRO / DPT取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:47:37
じょいちるさんのマツダ MAZDA2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 22:06:20

愛車一覧

マツダ CX-3 3チャン (マツダ CX-3)
MAZDA2→CX-3へ乗り換えました。 車高が高くてもカッコ良いと思えるコンパクトSU ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
またMTに乗りたくなり、念願の15MBを契約。納車待ちです。
マツダ MAZDA2 Myつ〜さん (マツダ MAZDA2)
デミオ(DJ5FS)から乗り換えました。 ボディカラーは憧れのセラメタです。 宜しくお ...
マツダ フレア 我が家のフレア (マツダ フレア)
デミオの心強い相棒(特に冬場!)であり、至近距離への移動など待乗りを苦手とするデミオXD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation