
前回のオフから2週間しか経っていないのですが、また道の駅「豊崎」で音オフしてきました(^-^)
今回は自由気ままにオフを楽しみたかったので、一人で行くことに!
当初は合計7台の予定だったのが実際はだいぶ多く、結局、何台集まったのかは知りません(^-^)
今回は
たらったらさんのお友達が沢山参加していて、前回とはまたガラリと変わったオフでした!
カーショップ製作の車が何台かあったのですが、やっぱり仕上がりの綺麗さとかはプロだな~と♪ 残念ながら写真は取れていませんが・・・(汗)
ものすごいスピーカーやアンプにその他いろいろ見ることができたし(^-^)
たらったらさんの人柄なのか、人脈広いな~と関心しきり(笑)
そうそう!なぜかクルマ情報誌Gooのスタッフ?が取材?で来ていたのもビックリ。なんだったんでしょう?←実はよくわかっていない(苦笑)

私のセルボはといえば、オフ会に参加するならということで、前日に急いでバッテリーを交換しました。
前回はバッテリーが貧弱で、ゲインが上げれず若干音がこもった感じだったのですが、バッテリーを交換後はゲインを上げてもノイズなし!
前回のオフで感じた、スッキリしない音を改善してオフに参加しました。
今回のオフで教えてもらったことはツィーターの取付け位置を見直すことと、サブウーファーをバスレフに変更して低音をフラットに鳴らすようにするということでしょうか。
ツィーターはすぐにでも実行できるので、調整用CDを再生しながら取付け位置や向きを探ってみたいと思います。サブーウーファーは来年夏以降かな。

翌日が休みだったこともあり、遅くまで参加していましたが、帰りの睡魔が恐ろしかったので、次回からは翌日が休みでも2時までには帰ります。
とにかく楽しかった!!
たらったらさんのお誘い待ってますよ(爆)
←追加w
Posted at 2011/11/05 20:52:30 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ