• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

キズ防止(隠し)&ポイント・アクセント♪

キズ防止(隠し)&ポイント・アクセント♪ 先日N-oneに試乗した時に貰ったパンフレット
をのぞいていると 面白いモノを発見しました。

これは虎鉄号にも使えるな♪ ということで早速
付けてみました。





皆さん そうだと思いますが、ドアノブ裏は いつの間にかキズがついてしまっています。


N-oneでは オプションパーツとしてキズ防止カバーが用意されています。

さすが気配りが利くメーカーですネ。


このカバーだけ注文してみるべか とも思ったんですが、5,250円(工賃別)は高いし、
寸法が合うかどうかも分からないのでカーボンシートで自作してみました。





ちょっとしたアクセントにもなるし、イイ感じに仕上がりました^^
作業風景は整備手帳を参照ください。








ブログ一覧 | 見ちゃダメだったら | 日記
Posted at 2012/12/02 21:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 9/20
とも ucf31さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

猛暑日確定の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
銀二さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年12月2日 21:25
これ、イイですよね♪

私の知り合いがやっぱりカーボンシートでユープケッチャさん同様にやってました!
オシャレですし、コストパフォーマンスもGOODですね♪

コメントへの返答
2012年12月3日 0:03
発見した時は こんなアイテムがあったんだ!
と思いました^^
オプション アクセサリーは侮れないですねぇ~
これからはカタログ要チェックです!

自作すればコスパ大ですよね♪
Dラーで付けると馬鹿にならない工賃という余計
なものも加算されますしね・・;
2012年12月2日 21:25
さぁ・・・ホンダ販売店に見せにいきましょう(笑

全体的な見栄えも凄く良くなりましたね(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月3日 0:06
ボディカラー・バリエーションも豊富なので、キズ
防止カバーもいろんな色があるとイイですネ。

でもDラーには進言してあげませんーー;
印象良くなかったので・・・^^;
2012年12月2日 21:41
イエローのボディに黒のパーツはインパクトがあって引き締まりますね!

ウチのネイキッドも補助ランプを付けようとしましたが、パンパーの奥行きが少なくて結局断念しました

フロントグリルをえぐると付きそうですが作業が難しそうです
コメントへの返答
2012年12月3日 0:10
あざーっス^^
黄色&黒は虎鉄号のコンセプトにしております。

ジムニー用のフォグだと付きそうな気がしますが・・・
ちゃんと付けるならステーを増設するか、グリルを
えぐるしかないですかね。

私の場合は かなり いい加減な取り付けですので^^;
でも結構がっちり固定されているんですよぉ~
2012年12月2日 22:21
見事です!曲面の貼り込みは
見ただけで苦労が伝わります(^^;

でもボンちゃん達の爪跡が速攻~付きそうで
怖いですね(>_<)
コメントへの返答
2012年12月3日 0:14
画用紙で試し付けした時は波打って これは残念
な結果になりそうだなぁと予想していましたが、
カーボンシートは伸びるので めちゃめちゃ楽に
貼れました♪
試し付けの苦労はなんだったんだ! という感じ
です^^;

まず間違いなくボン達の餌食になりそうです・・;
2012年12月2日 22:41
「奥さんはなんて言うのだろう」
に一票^^/
コメントへの返答
2012年12月3日 0:16
私のカーライフは 日々カミさんの機嫌を伺い
ながらの作業になるのであります。

ある意味 円グラフはカミさんの ご機嫌カウン
ターなのです^^;
2012年12月2日 22:47
何時ものアイデアに感服・・・ははーっm(_ _)mm(_ _)m

明日、博多行きです・・・・
コメントへの返答
2012年12月3日 0:18
いえいえ これはメーカーオプションのパクリです
から^^;

定期診断ですね。ご苦労様ですm(_ _)m
荒江のDラーにN-one展示されてますので時間
に余裕があれば寄ってみられてはいかがでしょ
うか^^
2012年12月3日 9:31
予告の貼りはコレですネ♪


手の込んだ切り込みと作業の勝利ですネ(^^)


ウチなら扇状で誤魔化してしまうでしょう…(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月3日 23:32
ですです^^

カーボンシートは 粘着力が弱いので、無理に
引き延ばすと 後から残念な結果を招きかね
ないので慎重になりました。

意外と簡単に出来ますよ♪ 黄色さんもいかが
ですか^^
2012年12月3日 18:42
ココの傷って気をつけていても付きますよね(´o`)

立体的の難しそうな場所なのにきれいな出来です(^^)
コメントへの返答
2012年12月3日 23:37
そそ、別に鋭利なモノを当てる訳じゃないんです
けどねぇ~
今どきキーレスだし・・・

コンパスカッターを使うと綺麗な円を切りだす事
ができます。
こんな便利なモノがタイゾーで買えるんですよ^^
2012年12月5日 18:34
こんな、きれいに出来るもんですか?

ボデイサイドの素敵なポイントになってますね。

マネできません。
コメントへの返答
2012年12月6日 0:26
ですです^^
予想に反して 簡単、綺麗にできてしまいました♪

あざーっす、結構お気に入りです^^

☆寿さんも是非どうぞ!
思っているよりも お手軽ですよん♪

プロフィール

「いいなぁ~
うちのボン達も大狂乱して喜ぶと思います(^o^)」
何シテル?   08/09 15:53
ユープケッチャです、よろしくお願いします。 いい歳して車いじりに目覚めました。 熱しやすくて冷めやすい性格なのでいつまで続くやら・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今夜のブログは絶対見ないで下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:17:26
トヨタ(純正) パッソ(QNC/KGC)用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 07:25:11
お正月準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 00:15:29

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 虎鉄(コテツ) (ダイハツ ネイキッド)
我が愛車、虎鉄(コテツ)号です。 イエローのボディをベースにブラックのアクセントを施し ...
その他 その他 その他 その他
画像貼りつけ用です。 元々、某フォトサイトを利用していましたが、定期的にURLが変わるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation