今さらだけど、最後の走り放題DAYの一人反省会です。
今回は途中からウェットだったりで反省は少々荒いけどw得るものは多かったです。
パイロンの位置はココ。
道産子さんのを無断借用ごめんなさい。m(_ _)m
走ったデータはこれ。(ぼくは赤ライン)
①.島によりすぎ。その後のRがきつくなっている。
②.もっとスムーズにいけるはず。蛇行してしまっている。
③.突っ込みすぎてRがきつくなっている、もっと外から緩やかに。
④.ムダに直線を走っている。あとのパイロンを考えたラインを。
⑤.Rがきつすぎ。
⑥.ここから270°ターン>スラロームまでが今回のキモ。
最初のころより随分よくなったが、270°の前までをもう少しスムーズに。
⑦.正直ここは最後までどうしてよいかイマイチつかめなかった…。
⑧.外周はあんまり外を走っても内を走っても大差ないらしい。
⑨.今回はココが一番イケてない。ムダに直線を走ってRをきつくして速度を殺してしまっている。
パイロンを超える前からある程度クルマの向きが進行方向側になっていないとダメ。
⑩.ハンドル操作が遅い。要練習。
全体:やっぱりブレーキがダメ。これはログを見ても明らか。
ターン時の減速>加速がV字になっていなく、開いたU字のようになっていて、ダラダラしている。
今回はkkmrさんのご好意でぼくのインプを運転して頂き、ぼくが横に乗り2本走って頂きました。
具体的なアドバイスも頂き、今まで一番勉強になったかもです。(kkmrさん感謝感謝です。m(_ _)m)
速い方の速い車の横に乗せて頂いても、ぼくがヘボすぎるせいでどうにもピンと来ない場合も
(レベルが違いすぎて参考にすることもままならず…ってカンジ。(´Д`))
多かったですが自分の車だと、否が応でもよーーーくわかりますね。
特に⑥と⑨は”あー、こういう風に走ればいいんだ!!”ってどんな説明よりも伝わりました。
横で”うめぇ~”って思わず声がでちゃったしw
kkmrさんの感覚でもぼくのインプなら1'19"を切るのはキビしいだろう、とのことだったので、前に
考えた補正分(1分で6秒、今回なら7秒ちょっとで1'19.5"あたりが目標。)でいいカンジっぽいです。
と言うコトで来年もぼちぼち頑張りましょー、、
あ、コレボンさんはまだシーズンオフじゃないんですね、頑張ってきてください!ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2010/12/08 03:53:48 | |
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