2013年11月28日

LSDたのすぃー!
ですね!
後輪駆動乗ってる感じがビンビンバキバキ・・・。
ちょっとだけ慣れたかな?
高速コースだと良いこと多い感じですね。
進入のときの安定感とか。
曲がりくねった&低速な所だとアクセルワークが難しいでっす。
立ち上がり下手に踏んでおケツ出ちゃいます。
まだまだ時間かかるぞぅ。
で、
何故か寒い時期になると
色々やりたくなる不思議。
腰が上がる不思議。
やらねばやらねばと思って
ず~~~~~っとできてないから
今冬とりあえずの目標(兼自分用メモ)
・ファンベルト交換←今週末ベルト買ってやろう。
・アンダーパネル装着←アップスイープなバンパー切ってやろう。
・排気漏れ←ボルト締めよう。
・オイルクーラー装着←トラストのサンドイッチブロック、ホース、フィッティングが必要
・オイル購入交換←ペール缶いっちゃいましょう。
・メーター配線←ヤフオクで買おう。
・シフトフィール改善←加工+パーツ。
排気漏れとデフィのハーネス断線はどうにかならないかね。
排気漏れはタービンアウトレットのアダプターが悪そう。
社外着けるリスクですかね。
デフィハーネスは新品高すぎだろ!w
なんであんなブチブチ千切れるねん!w
結構困ってる人いるみたいね。
勢いが必要だ。
雪、都内近郊は降らなくても良いです、
あ、近郊でもないかorz
今年の冬も生き残れるよう頑張ろう!
ではでは。
Posted at 2013/11/28 19:53:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日

こんにちは(^^)/
ご無沙汰です!
えー、クルマほったらかしにして半年くらいが過ぎてました。
4速が走行中に抜ける原因がわからずモチベーションも下がり、
スノーボード方面に注いでましたw
もうすぐスキー場がオープンするし
「もう今年は・・・、てかもう・・・」って頭を一瞬よぎりそうになりましたが。
いやいやいやいや!まだ何にもできちゃいないぜ!
走りもクルマも!
ってことで
ようやく、重い腰を上げ
ミッション脱着は自分でできる気がしないので。
スピリッツに向かいました。
で、早速店長さんに試走してもらったのです。
「んー?抜けるねぇ。ベアリングのガタだと思う。
なんにせよ開けてみないとわからないね。」
そうですよね(^^;
けどミッションOHで直るだろう・・・。
店長さんともそんな話しながら
気楽に考えてた訳ですが、
実はミッションケースの中では結構なコトが起きていたみたいで・・・?
ミッション開けた時点で連絡がきたのですが、
「あー、このクルマATSのカーボンデフ入ってますよね?
これ、取説とか見てみるとサーキット走行毎に交換で、しかも峠とかのスポーツ走行しただけでも替えなきゃ駄目みたいなんですよ。
実際これもカーボンの粉がメタルに悪さしてベアリングぐっちゃぐちゃで、
ギアの方も歯が擦り減ったりしてますね。
OHしてもメンテナンスはかなりシビアにしないと駄目ですよ。特にミッションデフオイル共用のクルマは。」
とのこと。
ガーン。
そういやこのクルマ買う前に全く同じカーボンデフのトラブルを見たな。
ミッションまでOHしたとか。
一応対策済みと前オーナーからは聞いていたけど、
カーボンの粉が出るのには変わらないし
そこに不精者のワタクシめがとどめ刺したんですかね。
じゃ、メタルに替えるデスカ。
でもそんな金はねぇ!
かといって今後のオイル管理をまともに行える自信は・・・orz
したら、「ちょうどミッションOH&クスコの組み込んで2週間で潰したSWがありますよ(ちなみに僕がよく行くとこで潰したらしいw)。そっから外して載せ替えれば安く済むし今後も安心じゃないかね?」
ということで、一晩考えて「オナシャス!」
となり、
メタルに替わって明日試走後に引き取りに♪
気になる金額はミッション脱着工賃+ミッション分解工賃+OHしたて&ほぼ新品なクスコRSの部品代+カーボンデフ下取り(なんでも興味があるのでとのこと)で
15マソ。
あざーす。
ということでカーボンデフは旅立って行きました。
新天地で頑張ってくれ!
そして、
もうミッションしばらく壊れないでね♪
冬目前でテンション鰻上りになったけんしろぷでした。
デフ楽しみや-!
ではまた!
Posted at 2013/11/16 12:39:57 | |
トラックバック(0) | 日記