• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんしろぷ@何某のブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

東京さ行くだ。





「Oh!ココガSHIBAURA PAッテトコロデスネ!」

気分はオノボリサン!!w

停まっているクルマの値段の高さに驚き。
430にマセラティクーペ、ポルシェ、BMWがこじんまりするぞ!うへぇぇ!!

おもったよりカリカリなイジリ車両が見当たらない。

サンタマリアに案内してもらいぐるっと短い距離を一周。

想像していたよりも段差がヒドい。
跳ねて横にズレる。

あいにくの雨だったのでゆっくりだったけど。

コーナー途中に継ぎ目があるから怖いなぁ。

そしてリアが跳ねすぎて助手席にいた友達が酔うw。

リアの減衰力を10段の戻し。
サーキット行ってからイジってねがったw

おぉ、今度は良い感じ。



たしか案内してもらったコースは10分もかからずに戻ってこれた。





ほんで、PAに帰ってきたらお山の人と偶然遭遇。

そして言われた。

「よく捕まらなかったねww」

あぁ、そっか。
ここにいるクルマはどれも
田舎の山と違ってみんな(見た目は)合法でいるから
僕だけ浮いているのか(爆

見渡しても羽とかカナードとかついてる車両が見当たらない・・・。

PAに入った瞬間
「おぉ皆こっち見てるですwウヒヒwwwやめろ恥ずぃしww」
とか思ってたけど、、

みなうはwww羽とかカナード着けてるよwww田舎もんマジ乙www」
って思って見てたのねw

あー恥ずかしいッッ!!

都会的洗礼ですねorz

クルマ乗り始めたころは、
「GTウィング?カナード?いや、ないだろ。いかにも過ぎるだろ。スマートじゃないだろ。」
とか思ってたときが僕にもありましたw

それがいつしかお山的感覚に感化され「リベット着けのバーフェンとか漢だね!グッジョブ!!!ヒャッホーーーイ!!ブリブリブリスター!オーyeahh!!」
となってしまっていたこと、
改めて実感させられました~(^^;






なので
今度はもうちょっとヒドくしてから行きますw

僕は正真正銘の田舎者ですからッッッ!!!
Posted at 2012/02/25 16:51:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2012年02月20日 イイね!

ちょっとだけよ・・・ッッ!

土曜日→飲み会
日曜日→本庄にビジター更新・・・っというか講習また受けに行ったった。。。



マタナニモデキナカッタゾー!(^▽^;)!




まぁ、楽しかったから・・・ねっ!?(ぉ


そうそう本庄。
最高速もそんなに出ないだろーからFディフューザーも大丈夫だろう!
ってことで、

・・・やっぱり一本だけ!走っちゃったwww

サーキットラップカウンターのお金が惜しいばかりに
スマホにしたワタクシ。

どーしても試してみたかった「GPS lap」。
設定でニュルブルクリンクとかあってワロタw


本庄もあったので設定して、
ブルートゥースでナビと連動させ精度アップ!を計る。

さーて、本庄サーキット本日も大盛況、延長戦入りまして最終枠。

よーしっいっくぞ~

【・・走行・・】

「はー、丸一年ぶりだったなぁ、相変わらずチキン過ぎてタイム遅いなぁ。」

「最高速は、、、なっ!?70km!!??

ピークホールド機能があって使ってはみたものの、
正確に取れてなかった模様orz

今回の教訓。

計測代、ケチるべからず(^^;)



走行中にタイム見れるのはとっても有難いんですが、
正確かどうかはやっぱり計測機使わないとだめですね(^^;

しかし改めて自分のチキンハートっぷりが見えて凹んだw
また勉強じゃー!

そのためのビジターライセンスダロ^^♪


そして
ミッションデフオイル&Fタイヤ&Rパッドがもうそろそろ寿命みたいです。


毎月行きたいんだけどなー。

来月は消耗品交換しよっと。


デフオイルもクスコのオイルが1Lだけ部屋に転がってるので、
自分でやってみよーぞ。

あと気になってる足回りは相変わらずギッタンバッコン&ピョコピョコで
良いとこないなーといった感じです。

最近オクでK-SPORTS以外のアジアン車高調をよく見かけるのですが、
XYZというメーカーはヨーロッパ向けのレース屋さんらしく
値段の割には良い物らしい。

ちょっと気になっていますw

MR2はまだインプレないっぽいしなぁ・・・。

まだ先の話ですが。。。



ということで、
画像もなんもございませんが
お粗末ながらここらへんで失礼するでございまんす~

ではでは^^
Posted at 2012/02/20 20:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月13日 イイね!

それなりの作業には・・・。

クルマも“それなり”にしか応えてくれませんね(TT)

排気系の漏れも直り、
ドアのツィーターもネジでしっかり固定して、

るんるんる~ん♪

と上機嫌で通勤に使えるようになりましたまいSW。

とくりゃ週末は行くっきゃない!?


ってことで試走パートⅡ(エアロ検証編)

リップとパンパーをなるたけ固定&Fディフューザーも取り付け部しっかり増し締め。

っとくりゃぬあわkmなんてへっちゃらー!

・・・のハズが?

今度はぬえわkmでまた擦ってる音がガガ・・・。

ペラいFRPを張り出してはイケンですね・・・。反省。


ってことで今週末は(夜は走りいけないけど。)噂のスゴイ奴!
アルミ複合板で張り出させるゾ!!と画策w


いまより2、3cm前に出してチリトリ(笑)みたいにしたい!

・・・のは山々なんだけれども、(ぉ


バネレートのせいなのかFショックが抜けてるせいなのか、
延長したら走ってて間違いなく擦る!

ので、、、

減衰力調整でゴマカセラレレバ。


ちゃんと調整効くかな~?


イメージどおりにいくといいなー。



ではでは^^


Posted at 2012/02/13 21:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2012年02月06日 イイね!

あくせる踏むとマジで進む!(ぉ

土曜日午後1時頃から排気系の戻し作業開始。

「明るいうちに終わるべ!」と余裕ぶっこいてたのも束の間。
・・・2月とはいえ陽が暮れるのは早かったw


鼻水タラしながら凍えるけんしろぷw


辺りは真っ暗!さみぃーよー><!」





気付いたらもう夜~朝~www


そんで、
ひと眠りして、

またお昼頃再開。





触媒ぃぃ~
うりゃ!うりゃ!!








手が~手が~(モウチョイナンダケド




そして夕方頃、ついに・・・ッッ!




かんせーーーーーーーーーーーいッ(^^

シカシバッチイ!w


早速!
タービン周辺の冷却水を補充してEFIのヒューズぬいて、、、

きゅきゅきゅきゅ。





こんなもんかな?って感じでヒューズ挿して再度、キュキュキュ・・・




ブォーーーーーーーーー(お!?


ォーーーーーーーー(ぉ!??


ォーーーーーーーォォーーーー(アレ?



なかなかアイドリングが下がらないw(^^;



ーーーーオオオオォォ↓↓ン ボボボボボー

あ、下がった。




ぉおおお!静か



冷却水継ぎ足しながら様子見。

一応この時点で漏れとかはなさそう・・・だな(^^


いやーこのクッソ寒い中3週間も放置しといたのに、

やるね!カオス!!(^^v
始動が不安だったけど難なくかかった♪


ほんで早速給油がてら乗る。



久しぶりに&タービンあたりいじったからか?多少白煙モクモク。

でもちょいとしたら治まった(^^



踏んでみる・・・。



「おぉ!おぉ!アクセル踏むと前に進む!!(ぉ」




当たり前ですがwww


アクセル踏んだ分だけ出ようとするというか。
ブーストかかってない状態でもオンオフにキチンと反応して前に前に進む。

漏れてた分のパワーのロスは結構あったのね~(^^;ソリャソウダ


いやー楽しい!!(ヒャッハー



ってことで夜は慣らしがてらお山へレッツゴー♪


凍結は無さそうだけど、

考えてみたら今年入って初めてのMR2でお山だwうはw


どちらかと言うとドライバーの慣らしの方が必要でしたww


でも踏まないのもアレなんで踏んでみます。



ブォォーーーーキュ~~~~~~~~~~ン
「うはwwwはぇええぇぇぇwwwちょwwww」



アクセルオフ!!

ブ~~~ンッパァーン

「カ・イ・カ・ンwww」


で、
こりゃストレートだけでも
結構速度乗るんじゃないか~?と思い踏んでみた。


そしたら・・・。

ぬあえkmでフロントディフューザー周辺から
「バルバルバルバルッ


!?

すさまじい音が!


「うはwフラッシュバックTC2000www」

リップ周辺がまたもやパックリ割れてしまったのかなぁ?
と思いながら停車。
見るもむざ・・・アレ?


なんともない!


で、帰りまたぬあえkmでバルバルバルバルッ

??


その後前側のリップとバンパー結合部を見ると、
「アレ?ボルトちゃーんw」



バンパーとリップの結合部に空気が入り暴れて叩いたみたいです。

ボルトは割れない程度に増し締めのマシマシがちょうど良いのかもしれませんね!w

週末やるか~^^


あとファンベルト音がヤヴァイので交換するか~^^


やること増えて楽しいぜ!!^^
めんどくさいけど!!^^www

ってことで、
ではでは!
Posted at 2012/02/06 21:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2012年01月30日 イイね!

ハチの巣にしてやった。後悔はしていない。。。ハズ

ハチの巣の残骸が発見されたのは、昨日午後4時ごろのことですw





思っていたよりも純正触媒の中身はしっかり残っていたので、
苦戦しましたw

綺麗にとれたので満満満足!一本満足!(バー


バー








タービンブレードにガタもなく、
いちおータービンは異常なし!ってことで^^♪

まじまじと見たのは初めてでしたが、
こんなちっちゃいプロペラでパワー出してるのかと思うと
感慨深いというか、なんというか。。。

タービンスゲーww


あとアクチュエーターのロッドとタービンが繋がってる部分のCリングが
消息を絶っていたので追加。

いないで外れたらブーストが際限なく上がっちゃいますねん。


・・・っと日が暮れてこの日の作業終了ーー(カンカンカーン!


また来週に持ち越されてしまいましたとさ(TT・・・トホホ


寒いから日が暮れるとダメナンデス、


来週は取り付け~ウォーターライン復旧作業で、
カカルハズ!!

・・・カカルハズ!!!w

バッテリー逝ってたりして(TT

ウォーターラインは高温になるのでホースのゴムがカッチカチでした(;;

ケーヨーデーツー「高温でも使えるホース!?アルワケネーダロ!!

そんなとき、走りに行くお山の先輩に状況を説明すると、
「おーあるよー。たしかハーレーの燃料ホースがピッタリ。」

買ってきてもらいーの、あてがってみると・・・。

うはwwwピッタリwww

この方、毎回書いてはいないんですが、事ある度にお手伝いして頂いて、
ホントー頼りになる先輩なのです。

実際パソコン片手に作業やるわけにもいかないし(下調べ不足と言われればそれまでですが(^^;)、内容について聞ける人が傍らにいるってかなり有難いです^^♪

自分はクルマに関しては、
カタログとかで眺めて覚えたような半端な知識しか身に付いていませんので、
実際の問題に直面すると「あわわわw」となってうろたえるばかりですw

なので今後、
ちょっとづつ覚えたことで、人に教えられるようなことがあれば
危険のない限りで同じ悩みの人や、後輩(デキルノダローカ?)に伝えていけたらなぁと、
しみじみ。
思ったとかw

月並みな言葉ですが、
マンドクセェ('A`)
と思いながらも少しずつ自分の乗ってるクルマについて、
身を持って知っていけること
ちょっと嬉しい気持ちになれるような気がします^^

あと自分で考え取り付けたパーツが効果発揮すると、
ヤッバイタノスィー!くなりますね走るの!

Fディフューザーの張り出しをあと20cmくらい・・・とかw


張り出しのトリコになっちまいましたww


あとバンパー補強もやろっと

近いうちにグルグルサーキットに遊びに行きたいので、
顔面もげちゃかなわないですねw




それ

ではでは~





Posted at 2012/01/30 22:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記

プロフィール

「HID55wとポジション球LEDにさせてもらいましたわ。夜が楽しみだすな。」
何シテル?   12/07 12:18
けんしろぷ@何某です。 主に埼玉県西部の某国道に出没します。 主な活動時間帯は深夜~です。 でも最近仕事するようになってから 深夜どころか 週...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HKSプレミアムデー行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 12:20:37
車ぶつけられました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 07:12:50

愛車一覧

カワサキ ザンザス カワサキ ザンザス
初代D4は高校生の時に購入。 ストファイ目指し手を入れました。 そしてこないだ検付きD1 ...
トヨタ MR2 ほわいとろりーた1号 (トヨタ MR2)
Ⅲ型GT-S スポーツABS付き 【外装】 ・フロント アスクスポーツ ・F自作アンダ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
速かった、ケドちょっとしたミスで廃車に・・・。 精進せにゃ。 某有名店で購入するも内容 ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
初めましてでFFターボ。 ラテンの雰囲気が漂うけどフツーの乗用車。 速かった。。。 初 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation