• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月07日

NPファクトリー、久々にオープンなの〜w

NPファクトリー、久々にオープンなの〜w みなさ〜ん、こんばんわなの〜♪
久々のNPファクトリー、オープンなの〜(^^)v

*NPファクトリー(えぬぴぃふぁくとりー、NP Factory inc.)
とは、神戸に本社を置く自動車チューニングメーカー。LEDテールやオリジナルヘッドライトに定評があるY缶工房、また最近ではきーchanファクトリー、サカタン工房、kure工房よりの技術支援を受け、いわゆる他力本願主義の今どき珍しいチューニングメーカー。赤字経営であるが現在も事業継続中。



 
今回は、ノアのリウスのオーディオを進化させるんだけど、ノアの財源のパパのお小遣いがいつもながらにヘッポコなので今回も安い予算でイイ音が出る様にするなの〜♪





そこで仕上がったのがw










*さて、ココからが本題w


今回取り付けたアンプにはブリッジ接続の説明が記されておりません。



 
 説明書通りに「フロントの出力を
 ツィーターにリア出力をフロント
 ドアに」という方法です。コレは
 コレで不満なくキレイな音を出し
 てはくれますが、ナビ音声が再生
 されない欠点を持っています…






  そこで、説明書には記されて
 なかった、リヤの出力を利用
 せずに4chアンプを2chとして
 利用する、いわゆるブリッジ
 接続
という方法を試して
 みましたなの〜♪
 







 
すると、今までの音質が更に変w





 



 
画像では音のさってのが伝えられないのが残念だけど、純正よりは確実にイイ音が出る様になったの(^^)v〜♪


 機会ありましたら是非試聴して欲しいなの〜www


それじゃまたなの (^^)/〜♪
ブログ一覧 | noahpon号(プリ) | クルマ
Posted at 2013/06/07 19:35:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

バリバリ⑬。
.ξさん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

ちょっと静岡まで。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年6月7日 20:12
んぢゃ、コッチまで聞かせにおいでwww
コメントへの返答
2013年6月10日 14:49
いつでも行きまっさ (^^)/~♪
盆休みの密会あたりが濃厚(謎゛
2013年6月7日 20:13
あれ?外注先にヤカラ工房がないですよwww


またこんど聞かせてくださいよ( ´∀`)
コメントへの返答
2013年6月10日 14:51
他力本願なら負ける気がしません (キリッ!
いや、自分の技術不足を痛感してるんだ…

いつでも待ってるゼw


*フロントのバッフルはフォレとプリ共通らしいよん~♪
2013年6月7日 20:17
すみません、ETCの取り付けとポータブルナビの電源を引っ張ってくるだけの簡単な作業ですが、関東まで格安出張サービスはやってますか?
(クルマはこれから入手する予定ですが・・・)
コメントへの返答
2013年6月10日 14:56
会社の出張に託けて訪問取り付けならおKですよ~んw
報酬は尾根遺産つきの飲み会で (^^)/♪

*真面目に御車がボクの好きなジャンルの御車なんで、とても気になりますww
2013年6月7日 20:17
漢は黙って他力本願!(・ω・)
コメントへの返答
2013年6月10日 14:59
ソレwww
素敵すぎるwwww

セッティングのアドバイスくれる(できればやってくれるヒト)募集ちうwwww
2013年6月7日 20:32
こんばんは^^

うちが音響系を弄るときは、
ぜひよろしくお願いします(^_^)/

JJ工房。。。w
技術がないので、開業できる見通しが
立たない状態でございます( ̄(エ) ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年6月10日 15:06
エリザベスさん!!
既にエエスピーカーもデッドニングも済んでますがなー (-Ц-!)!!

>技術がない?
そんなときは他力本願でガンガルっすww
(まぁ、ワタクシにも技術なんぞありませんがwww)
2013年6月7日 21:54
画像だけではYAsに音質までは伝わりませんでしたが

ノアチャンのキュートな笑顔は十分に伝わりました♪
コメントへの返答
2013年6月10日 15:09
ハイブリッド=バッテリーが強力なモノで、実はノーマルでも結構いい音出してくれるんですよ~♪

前車に比べて静か過ぎるんで、未だにノアも落ち着かない様子です(^^;)…

またワンコオフいきたいですネwww
2013年6月7日 22:48
イイ音になったんですね(^_−)−☆

次回お会いするのが楽しみです😄✋

打ち替えの色も知らせて下さいね!!

待ってまーす✌
コメントへの返答
2013年6月10日 15:12
色々アドバイス(とくにケーブルの件では)ありがとう御座いましたデスww
おかげ様でオーディオ系は一段落(と、いいつつも3cmツィーターが気になり ry・・・)つきましたデスwww

>打ち替え
了解です。またメールしますデスw
色々と有難うございますデスwww
2013年6月8日 1:05
u・ェ・u  楽しいブログ~~♪


カプのリヤのスピーカーの配線がむき出しなので何とかしてください~~笑 
コメントへの返答
2013年6月10日 15:15
>▽・ェ・▽ ありがとうですなの~♪

カプのリヤスピーカー配線?
それじゃパパにオヤツあげて、すぐに派遣させるなの~♪

Jサンの御車と一緒に作業オフなんて如何
(^皿^)♪
2013年6月8日 7:08
では、私のやつもお願いしますw

ってか、ブリッジってどれくらい効果あるんですか?
コメントへの返答
2013年6月10日 15:32
オーディオのインストならアナタの方が確実に技術力は上だぞいwww

>ブリッジ
搭載するアンプの出力にもよるけどウチのバヤイ、50w x 4 と非力なんで、ブリッジにして100w x 2 にした訳さ (リヤの出力は必要なしとしたモノでw)
ただしスピーカーに出力が耐えれないと意味がないそうなので、アンプの出力とスピーカーのインピータンス(あってるんかな?)と相談してやるとGOODだそうなww
2013年6月8日 9:04
おはようございます。


ノアちゃんのブログ…

かわいい💕ヽ(≧▽≦)ノ

これからは、ノアちゃん主体で

お願いします💕(//∇//)
コメントへの返答
2013年6月10日 15:49
東海の美人な尾根ーサマ、こんにちわw

ふふふwww

すでにオフ会ではノアが主体でワタクシは付き人、あるいはソレ以下になっておりますゼ
(TЦT)・・・


すべてはノア(とくにママ)の為ですぇ・・・

ではSUITAナイトでww
2013年6月8日 14:36
是非とも聞きたいですね!!

タイタニックのあの曲やSAXや楽器メインで聞いてますが、気になるオーディオ((((;゚Д゚)))))))

コメントへの返答
2013年6月10日 15:52
アルパインってカエルさん向きじゃないかと
思いますぇw
DD LINERかDLXのシリーズであれば原音(とくに女性ボーカル、クラッシック)は綺麗に再生してくれますデスww

MJのThis is it は最高でしたwww

今度是非視聴してみて・・・

ってか、ウチのんよりいいアンプ&スピーカーつけてますがなぁwwwww

プロフィール

「また会おうね」
何シテル?   04/09 20:21
NP Factory Ltd.(えぬぴーふぁくとりーかぶしきがいしゃ) 代表取締役 :ノアぽん 創立     :2009年(平成21年) 9月 10日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウス ノアプリぽん号 (トヨタ プリウス)
2012年1月5日 納車 G’s顔になったりエアロツアラーなったりで迷走中… *20 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ホネクロン1号 (改) アチコチ弄ってますが通勤車両です…
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
たいしたカスタマイズもありませんでしたが、 このクルマのおかげで、いろんなオトモダチに ...
スバル R2 スバル R2
noahmamaの専用車… だったのですが、あまりの使用頻度の低さに noahmama ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation