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まつまつおんの"古ブサちゃん" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2016年8月8日

デイトナ エンジンガード取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
このエンジンガードはカウルの穴開け加工が必要です。
付属の型紙をカウルに当て位置を決めます。
カウルのラインに合わせると穴がズレそうだったのでカウル取付ボルトに合わせてやりました。

なお取扱説明書ではカウルを外すように書いてあります。
2
意を決して…
まずは小さい穴を開けてから、位置を見ながら削って広げると良いですね。
3
ほぼ真ん中に開けることができました。
取り付けるネジとカラー、カウルとの位置を見ながらカラーが穴の中心に来るように削っていきます。
4
少しずつやっていくことで、かなり綺麗に開けることができました。

いきなり大きい穴を開けるのは、まあ失敗するでしょうねw

ちなみに、ここに留まっているフレームの純正ネジは8mmの六角穴ボルトです。
5
左側…左右でカラーの長さが違って左カラーが5mm長いんですが、それでもガード本体がカウルに接触します。おいおい。
6
仕方なし余りのワッシャを噛ませておくことにします。
7
綺麗に数mmの隙間で装着できました。締め付けトルクは42Nmだそうです。
8
立ちゴケ対策ですが見た目の印象も変化しますね〜

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