• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

季節はずれ??

季節はずれ?? 自分の隼は初期型です。

つまり1999年製 

もう10年以上たってます。

隼は大きなモデルチェンジをしなかったせいで

そんな古いバイクには見えないのですが

着実にあちこちにガタがでていまして・・・



とくに最近

夏場のトラブルが多いです


走行中にエンジン止まるとか

真夏にエンジンかからなくなるとか



そんな訳で

熱対策として

ラジエターのクーリングファンの交換をしてみようかと^^;

ファンはヤフオクで定価の半額ってのを見つけまして

そちらで購入!

まぁ

今寒いですから・・・

取り付けは暖かくなってからかなぁ



その他の熱対策として

ラジエターキャップの交換(沸点高くなるだけであまり効果ないかも・・・)

クーラントの配合比変更

ウォーターラインの掃除

などがありますが

そのへんも ぼちぼち やっていこうかと・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/08 11:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2010年12月8日 19:13
ハヤブサにファンがついてるなんてしらなかった

サーモスタットはついてないの?

Z06には低温サーモがあるよ
コメントへの返答
2010年12月8日 19:44
最近のバイクには割と付いてるようです

もちろんサーモも付いてます

社外品は送風量が約35%UPしてるらしく

はやく水温が下がるみたいです


そのかわり

カウルから出てくる熱風も35%UP!

夏場が・・・;;


プロフィール

はやぶさ。です。 アルファードは良い意味でも悪い意味でも弄りがいがありますね 諸先輩方の投稿を参考にしながら、ボチボチやっていきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
買っちゃいました。
スズキ その他 スズキ その他
そろそろ買い換えたいけどハヤブサ良すぎて 他にほしいバイクが見つかりません>< 私の仲 ...
スズキ その他 スズキ その他
運転技術向上用に購入しましたが 草レースや林道走行と結構楽しんでます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation