• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月02日

12月1日タカタサーキット

有給とって走ってきました。

今回の目的はもちろんタイムの更新なわけですが、まぁ前のリベンジ戦です。


8時過ぎ、タカタにつくとインプが一台・・・。

9時になってビートが一台。

計3台の貸切状態。


天気もよすぎて、気温がこの時期のわりに少し高かったのが残念です。

たぬーん先生も勤務明け、体調不良なのに遊びにきてくれ、色々アドバイスもいただいて感謝です。


午前54周も走ったので、タイムチャートは省略。

タイムは66秒ちょいきるくらいで推移し、ベストは65秒470。
(無事ベスト更新です。)


ファイナルが4.7に変わって、シフトのポイントが全然掴めない・・・
4.3の時と同じ感覚でいくと、3コーナー、ダブルヘアピン出口の90度、すり鉢で完全に横G全開でのシフトになりシンドイ。ミスが多くなって大変。
しかも1コーナーの手前でレブにあたる・・・・。(ストレート4速を試したけど、無理)

結局ベストがでたのは3コーナーもすり鉢も2速を使ったラップだったけど、3速を使ったほうがいいようなきもするし、ロガー買うしかないですかねー。

個人的には5速4.7はタカタに合わない!!4.3のほうがずいぶん走りやすい!!


新コースも曲がり方をもっと考えないと駄目みたい。


って事で次回までの課題

3コーナーをどうする??
ダブルヘアピン出口をどうする?
新コース入り口をどうする?
すり鉢コーナーをどうする???

って主要コーナー全部な気がしますが、頻繁には練習にいけないので、しっかり脳トレしときましょう。


今度こそたねーん先生に噛み付きますよ!!

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/12/02 23:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年12月3日 0:16
お久しぶりです。

タイム更新おめでとうございます!


みなさん、どんどん離れていっちゃうので焦っている今日この頃です。。。
コメントへの返答
2010年12月4日 0:27
お久しぶりです。

車両が違うのでまわりを気にしだすとしんどくなる気がしますよ。

上をみても下をみてもきりがないですし、『運転が上手くなる』をモットーに頑張ってます。

ボチボチ頑張りましょう^^
2010年12月3日 0:53
拙い助言アレコレしましたが、あとは全てにおいて少しずつ、鋭く・滑らかに・精度を高く、という地味~な作業になりますね。
若手185フリークの意気を見せましょう!!

オイサンも引き続き地味~に頑張りますよ(^^)
コメントへの返答
2010年12月4日 0:32
先日はありがとうございました。

冷静に考えると、色々思うことがあるので次また頑張ります。
その日すぐにアジャストできないのが、残念なところです。

理想どうりの運転ができて結果がついてくれば万歳ですが、今年はしばらく行けそうにないので、来年頑張ります。

プロフィール

「Mmロードスター走行会 レース http://cvw.jp/b/842509/39339278/
何シテル?   02/19 00:13
N野(かわまた)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ご無沙汰な夏の日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 21:57:36
【広島県】Z33 フェアレディZ 触媒修理 溶接 岡山県 広島県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 12:49:17
取らぬ狸の皮算用・・・?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 09:14:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2016仕様 エンジン MmにてOHしてから4万キロ バランス、NB2ピストン、ハイカム ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2006年4月に購入。1年間、通勤、サーキット(ちょっとだけ)で使用。結婚後、奥さまに譲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation