• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

ちきしょう~っ!外れん!

昼前からリアナックル部のブッシュ交換~

がっ、しかし…。 

なんでこのボルトこんな固いの?

これが外れん事には全く先に進めんのに。

取りあえず、CRC556をぶっかけて休憩。

昼ごはん食べて、再度挑戦!

ちっきしょう~~~~っ!、やっぱ外れん。

メガネレンチだとナメちゃいそうです。

もう、握力や腕がガタガタで、これ以上は無理。

オイラはボルト一本も外せなかった

へタレです。

次回は22ミリのソケットと梃子にする鉄パイプで

絶対交換しちゃる~。
(負け犬の遠吠えとも言う)

このボルトスムーズに外せた方居ます?

自分が情けないわ
(T_T) ウルウル
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/24 17:10:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

100回記念
rescue118skullさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年7月24日 17:24
そこはないですが…CRC掛けてプラスチックハンマーで叩いてもだめなら、プロに任せたほうがよいかもです。ナメたらかえて高く付きます!
コメントへの返答
2011年7月24日 17:31
この固さ、ビックリもんですよ!

今まで車イジリの中でかなり苦労した事ありますが、今回も上位に食い込みそうです。

メガネレンチは思いっきり蹴飛ばしました。でも、負けました…。

最後にはRYO@Gさんの言うとおりになりそうで怖いっす。
2011年7月24日 18:02
延長パイプ噛ませるしかないですね(´;ω;`)

足回り作業って、体勢もきついので力が入らないですよね;;
コメントへの返答
2011年7月24日 18:07
来週、もう一度チャレンジしてみます。

ただ、メガネではおっかないですね~。

一応、ソケット買っておかないと…。

確かに、キツイですね。首やら腕やら痛すぎます。
2011年7月24日 19:14
お疲れ様で~す!

パイプ噛ましても、今度は高さ的にレンチを振る角度が足りずに結局外せず・・・
ジャッキアップの限界ですね(泣)
あれリフトかな?

ソケットより首の曲がってないストレートメガネの方ががいいんじゃないですか?
ソケットだとズルっとなって余計アブナイかも・・・
あ、首がオフセットしてないとロアアームのリブがぶつかって回せない?

足回りはレンチだけでも高いし、作業も危険を伴うのでぜひ「勇気ある撤退」も視野に入れて作業してくださいね~
ヤル気満々のところを老婆心ながら・・・
コメントへの返答
2011年7月24日 20:27
さすが~。

ジャッキだと、どうしても作業スペースが…。

ストレートでも行けます。

いやいや、冷静さを失いかけてたので、

ちょうど良かったです。

レンタルガレージにて作業しようかな?
2011年7月24日 20:23
足回りはかなり固いものが多いです。
ここは、初めからソケットのコマに70cmのブレーカーバーをセットし外しました(^^)
かなり固かったです。
コメントへの返答
2011年7月24日 20:33
オオー!

コメント、ありがとうございます!

やはり固かったですか…。

ジャッキアップだと、

バーの振り幅が制限されますが、

大丈夫でしたか?

2011年7月24日 21:47
↑ ピットにもぐって緩めましたよ~。

ジャッキは高さ的に無理でした(^^;
ジャッキで高さを稼いでブレーカーバーを使うと、危険ですから。。。

コメントへの返答
2011年7月25日 8:01
やはりリフトないと難しかったのですね。

参考になりました。


2011年7月24日 22:06
マジで硬いですよね! 自分も筋肉痛になりましたw
おそらくパイプかませれば外れると思いますb 
ナットなめないとはさすがです。 僕ならなめてますw
コメントへの返答
2011年7月25日 8:04
おはようございます。

わかってはいるんだけど、延長した

パイプを振れるスペースが腹下だと

確保し難いんですよね…。

2011年7月25日 10:50
『外れねー(^_^;)』って何故か笑えてきますよね。
そんな時って。

安全作業で頑張ってください!
コメントへの返答
2011年7月25日 12:39
笑ってください、このヘタレぶりを…。

大体、あそこまで堅いのがおかしいと~。

本当に無理しない範囲でやろうと

思ってます。

プロフィール

「悪戦苦闘中よ。」
何シテル?   08/21 17:13
最近はバイク熱が上昇しています。 ある一定の周期で車熱・バイク熱が交互に来る病気です。 こんな病を患ってますが宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バカバカしいけど・・・・・好きやな^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 02:40:14
前回に続き… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 19:36:16
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/07 05:17:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 嫁車 (スバル レガシィツーリングワゴン)
嫁車3代目就任
AMG SL AMG SL
メチャメチャ良い車でした。 古さを感じさせないデザイン・高級な素材を沢山使った各種パー ...
その他 その他 その他 その他
これもブログ用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation