• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月03日

まあまあ…かな?


初弄りです。

明日から仕事なので今日中にやっつけちゃいましょう!

ようやくマフラー交換です。

とても寒く、風も強く辛いのですが、ジャッキUPして腹下へ~。

たっぷりとCRCを吹きかけ、一服。


新品のボルト・ナット&ガスケットを準備し、外しに入ります。
あっ!忘れない内に、残りガスケットの除去。




ノーマル・AMGのタイコは上のボルトが外しにくい事…。

フレックスギアレンチの短い物を使用すれば楽勝っす。
(メガネのラチェットみたいな奴ですね。長いとラチェット振れないよ)

マフラーリングからの取外しで少し手間取ったものの
ハイ!完成~。


出面は計算通り、好みな出面に!

少し失敗したなあと思う所は横位置が若干、中央寄りに寄ってしまったこと (´ヘ`;)ウーム…

では、音比較いってみましょう!
(音は少し低音が響いてしまいましたが、次回作成の課題としますわ…)

今まで…ストレートセンターパイプ+AMGリアマフラー


これから…ストレートセンターパイプ+ラダックリアマフラー(テールパイプノンオリジナル)


番外編…ストレートセンターパイプのみ
上手く音がとれなかったけど、ウルサイですね…。


風が強いし、寒かったです。

さ~て、まあまあ満足したので温かい風呂に入って飲みま~す!

明日から仕事ですが、無理矢理気合いれて頑張るか!


ブログ一覧 | メンテ・弄り | 日記
Posted at 2012/01/03 17:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2012年1月3日 18:32
正月からやんちゃだね~!

従前のもいい濡れ具合だけど、換装後はビショビショっちゅ~か潮吹いて・・・(爆)

水蒸気もいっぱい出ていいカンジだね~


あ、音の比較だったね、失礼しました。
コメントへの返答
2012年1月3日 19:49
ええっ!潮吹きの比較ですよ~!

流石、bayaniさん!直ぐ分かっちゃったね!(^^)!
2012年1月3日 18:34
こんばんわ

V12で直管希望(笑)

爆音はやっぱり疲れるから程良い音が一番ですね!

今度音聞かせて下さい(^O^)

コストコMeetingも実現させましょう(笑)
コメントへの返答
2012年1月3日 19:54
直管、確かに少し疲れるかも。

音って難しいですわ…。

あっ~、最近コストコ行ってないなぁ。

シェブロンオイルの20w-50が最近無いからなぁ。

見つけたら教えて下さいね(^_^)/
2012年1月3日 18:50
帰ってきたばかりでしょう~

さすがの行動力に脱帽です!

太くてイイ出面になりましたね~

V12さすがの迫力!!!
コメントへの返答
2012年1月3日 19:58
ハイっ、帰ってきたばかりですが、正月休みはどこも混雑してるし、弄りに時間使えますからね!

音は、低音域が強調されすぎました。次の課題ですね。
2012年1月3日 18:55
納得してもらえましたか(^^;

加工してから~気がきじゃなかったです(笑

持ち込んでくれたら 左右のバランスも手直しさせて頂きます(笑
コメントへの返答
2012年1月3日 20:01
左右は次回調整することにします。

出面、バッチリですよ~(^_^)/

実家に帰る時寄ろうかな
2012年1月3日 19:19
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

最後の音が σ( ̄。 ̄*) のに

似てる~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも いい感じじゃ~~ん^^
コメントへの返答
2012年1月3日 20:05
最後の奴、上手く音撮れなかったけど、有りかも!

但し、音量が大き過ぎっす。

ちょっとアクセル踏んだだけで、バァーンって鳴くから走れない…。
2012年1月3日 21:51
んん~~~! イイ!!!!!!!!!!
あ~ 整備より先にマフラーやりたくなっちゃうじゃないですかwww

すごくいい音ですね! これは後ろにピッタリついて走りたいですb
コメントへの返答
2012年1月4日 8:00
有り難うございます。

でも、音に関してはまだまだ改良の余地があります。今回は、初作ですのでこれくらいで妥協します。
2012年1月4日 0:38
V12は最強デス。

誰も敵いません(><)!!!

自分もいつかはV12!!

いやV10ですかね~・・・
コメントへの返答
2012年1月4日 8:02
イイエンジンですよ!でも壊れると奈落の底に落とされますわ(T_T)

今年も元気良く走ってくれるのを祈るばかりです。
2012年1月4日 14:24
V12サウンドは本当にイイと思います。

新年作業お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年1月4日 18:18
少しは高音も出ましたが、低音域の方がより主張してしまいました。

次なる課題ですね(^_^;)

なかなか、一発ではきまりませんね。
2012年1月8日 13:24
ん~、スバラシイ!!
爆音2台でランデブーしましょうね~♪

↑それには事前MTGが必要ですね(笑

●追伸・・・

センターのみだと、こんな感じなのね。
悪い事考えている最中なので、かなり参考になりました。
コメントへの返答
2012年1月8日 17:13
まあまあ、イイ感じかと思ってます。

事前MTG 2月の中旬でどうでしょ?

ユックリ呑みながら談義!スバラシイ!!

更に爆ちゃんにしようと企んでましたネ?

センターにタイコ付いてればリアはタイコいらねぇ~って思いました。既に2本目作成をお互い企んでるみたいですね~。

プロフィール

「悪戦苦闘中よ。」
何シテル?   08/21 17:13
最近はバイク熱が上昇しています。 ある一定の周期で車熱・バイク熱が交互に来る病気です。 こんな病を患ってますが宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バカバカしいけど・・・・・好きやな^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 02:40:14
前回に続き… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 19:36:16
スタビライザーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/07 05:17:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 嫁車 (スバル レガシィツーリングワゴン)
嫁車3代目就任
AMG SL AMG SL
メチャメチャ良い車でした。 古さを感じさせないデザイン・高級な素材を沢山使った各種パー ...
その他 その他 その他 その他
これもブログ用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation