• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.y.nのブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

タービン交換の感想

タービン交換の感想結論から言うと、どうってことないですね〜!

一番大変なのはボルト類が折れることですかね?

タービンを再使用する場合は危険ですね・・・

それともう一つ。

オイルリターンホースを入れるのが大変!

エンジンマウントが邪魔です。

なんとか入りましたが、このホース入れるのだけで結構時間がかかった気がします。

完成して乗ってみて。

最高ですね!

ブローオフもカットしたんですが、タービンが新しいからなのか、レスポンスいいし、ブーストがすぐかかります。

これが本来なんだと思いますが・・・

1型から3型は下のトルクが無いとか言われますが、もしや、アクチュエータのへたりなんじゃないでしょうか?

まぁ、私のはサブコン入れてるってのもあるかもしれませんが・・・

明日から慣らしです。

早速遠出してみようと思ってます。

普段からこうぐは積んでるので、なんかあっても大丈夫なはずです。

これで山にも気兼ねなく望めます!
Posted at 2014/03/22 21:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車について | 日記
2014年03月20日 イイね!

タービン到着!

タービン到着!タービン到着しました。

リビルト新品!

たかかったぁ〜!


今はタービン取り外して不動車となっています。

弟から代車を出してもらい生活してます〜


タービンこうかんと同時にエキマニも交換します。

先週のうちに準備はできてるので取り付けるだけ!


あ〜、週末が楽しみ〜!
Posted at 2014/03/20 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車について | 日記
2014年03月14日 イイね!

ブーストがかからない件

結局一週間ブーストがかからないまま通勤してきました。

なんだかな〜…

明日は早速原因追求です!


考えられる理由は…

ブローオフがひらっきぱなし。

羽が無くなってる…

マフラーのふんずまり?

アクチュエータのひらっきぱなしの可能性もあるのか…


まぁ…(´・_・`)

今からやることシュミレーションして明日治るようにがんばろう…
Posted at 2014/03/14 21:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車について | 日記
2014年03月10日 イイね!

ブーストが・・・

まったくかからなくなってしまいますた。

昨日アイドルセンサーを清掃して目視チェックっもしたんですが、異常はありませんでしたのに・・・

今朝通勤時に気がつくという・・・

いつもの登り坂でいつものように踏み込んだら加速しない・・・

あれ?っと思ってブースト計みると0!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとも、焦りましたが走ってるからいいか・・・と。

急な登り坂は3速まで落として頑張ります。

通勤道中いろいろ考えるも、思い浮かばず・・・

帰りに考えたら、もしかしてブローオフが常時ひらっきぱなし?かもと。

ブーストは最高1キロかかるようにセッティングしってあります。

純正ブローオフがブローしている可能性。

あるある。


だがしかし、、、、、

今日は月曜日。

まだ始まったばかりです。

週末までノンターボで会社通勤決定です。

年度末で忙しいときにかぎってこうなるっていう・・・

もう最悪です。
Posted at 2014/03/10 21:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車について | 日記
2014年02月24日 イイね!

5リンクとワイトレ

5リンクとワイトレ5リンクを装着してあまりに雪が降らないんで、MT2に交換。

それと同時にワイトレも装着・・・


安定感は増したような。

コーナーリングでロールが減ったような気がします。

待ち乗りはいたって普通です。

何もありません。

つまらんです・・・

早く山に行きたい・・・


実家の犬ションは以前より登れるようになったのは明白です。

だがしかし、実際山で使えなければ何の意味もありません!


ひそかに期待していることがあります。

トラクションについて。


リフトアップすると、キャスターが前も後ろも起きる方向に行きますね~。

ってことは、本来のトラクション性能を発揮できていないはずです!

5リンク組んだので、キャスターが少なからず戻ってます。

というか、戻したといったほうがいいでしょうか・・・?

上も下も調整できるタイプなので、自在に戻せます。

ちなみにホイールベースも3mm長くしてあります。

これでほぼ中心にタイヤがきた感じです。


そういえば、雪の上走ったとき、なんか、ケツが出にくかったような。

ドリフトしずらかったような。。。


きっとトラクションが純正に戻ったのでしょう!?

そういうことにしておきます。


と、いうことは、ただのリフトアップは、全然走れないってことですね。

やっぱ、アームやらなきゃなんだな!

純正が一番!

でも腹下稼いだり、デカイタイヤ履くなら、リフトアップが必要だし。。。

ジムニーってやっぱドリ車と一緒な気がする~


フロントもアーム欲しいなぁ・・・

Posted at 2014/02/24 23:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車について | 日記

プロフィール

「[整備] #ランドクルーザー70 ナックル整備 ~2日目~ 助手席側 https://minkara.carview.co.jp/userid/843386/car/2574440/8345079/note.aspx
何シテル?   08/25 21:02
2010/9/11新規開設!! 2012/5/14追記 2013/4/7追記 2014年12月31日追記 2017年11月26日追記 2019年8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 18:03:25
エンジンオイル&エレメント交換(など) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 21:15:44
一時停止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 18:15:16

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
デカイ
ヤマハ SRV250 ヤマハ SRV250
250ccのバイク V型2気筒エンジン
ホンダ シャリィ 50 シャリー (ホンダ シャリィ 50)
シャリー君 嫁の実家からもってきたバイク。
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
人生初のオフロード車両。 しかもミッション。 整備して乗ってみます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation