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t.y.nの愛車 [マツダ AZ-ワゴン]

リフトアップ①

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年08月28日
1
弟にお願いしてレッツトライ。

フロントはL900のサスペンションを利用しました。

アッパーはもちろん、このAZワゴンの物を。

バネはL900のものを使いました。

L900のバネよりAZワゴンのほうが硬かったです。

ちなみに、径は一緒でした。

ナックルに取り付ける部分は穴径を大きくしただけで付きました。

ピッチは少し違うものの穴の拡張だけでいけたので驚きです。
2
キャンバーがえらいことになってますね~(笑)

走ったら車高落ちたので、少しマシになりましたが・・・
3
仕事が終ってからかけつけ、左のほうを弟とやりました。

アッパーのボルトが緩まなくて、時間食ってしまいましたが、インパクトでなんとか外れました。

4
左がL900

右がMC22S

うーん。

L900長い。

5cmくらい長いでしょうか。

L900のバネを使ったせいか、車高は4cmくらいあがりました。
5
続いて、リヤ。

暗くなってからの作業だったので、写真が分かりにくいですが・・・

リヤはブレーキホースの関係もあるので、ショックは交換せず、バネのみ交換しました。

JB23のフロントバネを上下逆につけたらうまいことサラに乗りました。

なんとも簡単にリヤは終りました。
6
問題点もいくつかあります。

トーアウト。

ポジキャン。


キャンバーボルト・・・?とも考えましたが、ナックルとの位置関係もあるので、ちょっとよくチェックしてから考えます。

トーアウトはキャンバー解決しないと取れないですね・・・


とりあえず先に進みました(笑)

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