今日もガレージこもりな俺ですw
まぁ5月にレース出ることなったんでその準備もありでwww
さてタイトルの通りやりました。
なかなか教材のような状態やったので日記にでもしよーかなとw
今回の患者は3KJのPOCHEというオバチャングレード。
俺が昔売ったコが出戻りw
真っ黒に塗ってマスタングラインになってましたw
基本構成は3KJ JOG前期と同じですがフレーム、キーシリンダーが専用品ってYAMAHAに採算とれたのか聞きたくなるコですw
あ。。。ステムも専用やったか?
初診
農機具を入れてる倉庫にあっただけにホコリがすさまじい!
タイトル画像は洗い後w
来たとき茶色か思いましたwww
3年は放置されてたらしいが屋内だけに。。
キャブOH程度でいけると思ってましたw
診察1日目
いきなりバラすのも体力いるんでキャブのドレン開放。
オイル?
ガソリンではなく2STオイルが。。このあたり読みが甘かったw
キャブを外してみたらフロートはオイルのみ。
まぁガソリン腐ってるより良いですが負圧コックからガスきてない。
コックはバラすとたいがいパッキン死ぬんでキャブクリ攻め。
火はキックで飛ぶのを確認して家での作業だったん1日目終了。
診察2日目
ガレージに運び続きをするのに全裸にw
コックが正常に動くのを確認してて気づいた。。。
インマニ割れとる。
内側から見ると希望の光が☆
仕方ないので在庫のマシなんを貧乏補強w
穴あきインマニでエンジンかかってたら焼き付かせてたかも。。。
キックした時の圧がおかしかったのでリードバルブも確認。
閉じませんw
金属リードのなんちゃって復活もきかんくらい反れてます。
交換。
クランク側の圧が正常になってキックの圧もマトモに♪
すぐかかるか?と数回キックしてたら
ぷ~♪
オナラしよるこのJOG。。。
リードバルブがバッチリやとこの状況が発生します。
マフラー詰まっとる。
何気なく排気口見たら【とっくりばちサン】の巣がw
空き家やしドライバーで貫通させても排気する気配ナシ。
無駄に1本だけあった在庫3KJマフに交換決定www
このレストア予算限られてんのに!!
これ以上やと悲しくなるんで初爆確認のため車のバッテリ繫いでマフラーレスでクランキング!!
きゅきゅるきゅーるきゅ かち
おい!
ヒューズ問題ナシ ACC系ランプOK
セル死んだ。。
マフラーついてなかったんでモーター取り外し。
見た目の状態は距離相応に粉まみれ。
あ。。アーマチュア?ショートしとる。。。
交換www
ついでにバラしてブラシとアーマチュア?シャフト部分の接点気持ちOH
ショートの原因であろうカスも掃除。
気を取り直して。。
きゅるるるる。。。
ばりばり!
はい終わりw
外装は丸洗い
エアブロー
タイヤのエア補充
無塗装PP部品強制復活w
リアサスが気持ち長いの付いてたんで交換
MoE'sFactoryステッカー貼りwww
部品届き次第
シート張替え バッテリ投入
とりあえず10年近く前に俺がセッティングしたまんまなんで通勤に使って様子見後ドナドナ♪
基本放置車はこれくらいで動くはず!
Posted at 2013/04/23 03:11:16 | |
トラックバック(0) |
バイクイジリ | 日記