• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

長距離ドライブ

最近GVBを通勤&買い物にしか使用していなかったので
久し振りに長距離ドライブに行ってきました。

行き先は岐阜県の高山で、国道41号線と360号線を使用して
往復約200km走ってきました。

平日だったので、車も少なく、走り易くて良い気分転換になりましたが、
4点式フルハーネスが鎖骨に擦れて少々痛かったです。
長距離を走る時は、暑くてもパッドを装着しないと駄目ですね。
(帰宅後、鎖骨を見ると赤くなっていました)
ブログ一覧 | GVB | 日記
Posted at 2011/08/04 16:57:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポスターで思う。
闇狩さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

祝・みんカラ歴14年!
ラフィンノーズさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 18:15
ん?
一般道でも4点ハーネス付けているのですか?
締め過ぎということはありませんか?

お巡りさんの解釈にもよりますが、4点だとシートベルトとみなされない
ことがあると聞いたことがあります。

3点よりはるかに安全だと思うのですが・・・
コメントへの返答
2011年8月4日 18:49
こんばんは。

普段の街乗りは3点式ですよ。
山道を走る時は4点式でギチギチに締め付けて
体が動かないように固定した上に3点式を
重ねて装着しています。

仰る通り、3点式より4点式の方が遥かに
安全と思いますが、日本の法律上はNG
なので理不尽ですよね。
2011年8月4日 22:13
うちも4点式を装備してますが、飾りになっちゃってます。(^^;

41で高山ですか!(*^^*)

実は自分も数河峠が大好きでよく行きます!

この時期はドライブインで売られている焼きとうもろこしが最高に美味しいんですよ!
コメントへの返答
2011年8月4日 22:49
こんばんは。

自分も普段は4点式は飾りです。

焼きとうもろこしも美味しそうですね。
自分はみたらし団子が好きなので、
団子を食べて直ぐに帰ってきました。
2011年8月4日 23:13
こんばんは。

飛騨高山へようこそ。
最近は東海北陸道を使うクルマが多いので、41号は交通量が少なくて走りやすいですよね。

中華そばや飛騨牛など美味しいものがたくさんありますので、ぜひまた高山へお越しくださいませ。

自慢のGVB、拝見したかったなぁ…。
コメントへの返答
2011年8月5日 6:51
おはようございます。

仰る通り、41号線は車が少な目で走り
易かったです。以前に走った時はもう少し
車が多かった様な気がしたのですが。

飛騨牛は高価でなかなか食べられませんが、
美味しいですよね。

次に高山に行く時は、都合が宜しければ
お会いしましょうか。

プロフィール

「BRZ(MT)を注文しました」
何シテル?   06/03 00:13
GVB@富山です。 GVB購入を期に始めました。 初心者ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVBからVAB-D型へ乗り換えました。 17/6/6契約 17/9/21納車
ホンダ ビート ホンダ ビート
2005年8月に弟から譲り受けました。 晴天時のオープン専用車です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRXSTi Ver.Ⅳです。 H9年に新車で購入、暫くはノーマルで乗ってい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
10/8/24契約 10/9/29納車 10/10/1ガラスコーティング施工 10/11 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation