• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAKERSのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

3ON3

3ON3どうも~、未だにホイールが決まらないLAKERSです…汗

こんなに気温が下がってきたら、早くスタッドレスの準備をしないと…。

軽い(鍛造)、安い(中古でも可)、そして良い品、のホイールどっかにありませんか~~~~???
皆様、情報・知恵をお貸しください!!(返せないけどw)


さてさて、26日に秋田県秋田市の駅前”アゴラ広場”にて行われた3ON3のバスケットボール大会に出場してきました。
久々のストリートでしたが、まぁまぁ納得いく結果で3位!!

この大会は4回目を迎えまして、知り合いや後輩たちが一生懸命、企画運営している大会です。本当に頑張ってますよ!!若い世代が頑張るってすごいな~!
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

私が所属するチームは、この第1回大会の初代チャンピオンです。
2回目は準優勝、3回目は予選リーグ敗退、今回は3位。
正直、我がチームは、当日だけ集合する寄せ集めチームwよく頑張ってます!!
今年はノーザンハピネッツのユニフォームのお披露目から、ダンスチームの発表やら、様々趣向を凝らしてました。エキシビションマッチにも、同期の2人で最年長として参加させていただきました…滝汗

優勝チームはライバル?山形県チームのご一行様でした。
チームワークと個々のプレーがすばらしく熱いチームでした。結構ファンですw
全国大会でも頑張っていただきたいですね!!

準優勝チームは、レジェンドの「DELA」がいて、我が後輩2名(1名は弟と同期)でものすごいパワフル!はっきり言って優勝すると思いました。DELAのプレーには散々やられました(苦笑)

エキシビションマッチでは、DELAのオフェンスvsLAKERSのディフェンス対決が一番多かったです。俺は、2回ボールカットしたぞ!!(しかし、後は全部やられた感がありますが…↓)正直、かませ犬状態でした(苦笑)
でも、本物とマッチアップしないと経験値はあがりませんよね。今回はメタルキングを一匹倒したに値するすばらしい経験をさせていただきました。
私の柱とする「地味の継続で派手になる」を見直すことができました。
次の大会もディフェンスから頑張る。


終了後、DELAさんとお話させていただきました。とにかく仕事終わったら、練習するそうです。体育館でもストリートコートでも公園でも。極めてるなぁ…。俺ももう少し頑張ってみるかな…。

ストリートにはMCがついて回るのですが、今回、初めて見ましたが、MCマムシは面白い!!最高!!なんと言っても、語彙が多い!ポンポン言葉が出てくるし、言葉遊びがすばらしい!!

MCマムシさんと終わった後にお話しさせてもらいまして、勉強してるなぁって思いました。やっぱり、極めるためには日々の努力が必要なんです。

本当に楽しい日でした♪♪
Posted at 2010/09/29 03:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2010年09月23日 イイね!

ワイルドスピードシリーズ

日本列島、ヤヴァイ寒くなりましたね。

どんぐらい寒いかっていえば、布団が吹っ飛んだ的親父ギャグぐらい寒いですね♪


最近、自分の車を眺めながら、白が良かったんじゃないか?やはり青が34じゃないか?いや、シルバーか?などと、他の色もよかったかなぁと考え込むときがあります。んでも、見捨てられません。見捨てると、車から反抗されそうだしw

車を題材にした映画も好きです。

60セカンズ(ニコラス・ケイジ)のシェルビー・ムスタングもサイドミラー折られて、エンジン怒ってたしw

んでも、BNR34なら、やっぱり、ワイルド・スピードシリーズもいいですね♪

あのシルバーのブルーの柄は、あまりにも素敵♪ブラックではできないなぁ…。

2色構成で派手なのに、下品さがない。普通に走ってたら目がいくだろうなぁ…。


色を変えたり、柄を付けたりはしませんが、なんか、シンプルに目立つ、嫌みがなく、かっこいい、そんなRにしたいですけど、車素人なので、何をどうすればかっこよくなるかわからん!!!
内装はノーマルでもいいんだけど、エンジンルーム、とか、アンダーライトとか、やっぱりなんかいじりたくなりますね…。

やべ、病気だな…。我慢我慢!!
Posted at 2010/09/24 17:51:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2010年09月22日 イイね!

今は亡き…

あのなついあつが、(あっ間違った)
あの暑い夏が懐かしいと思ってしまった今日この頃です。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

関東はまだまだお暑いんでしょうか?


みんカラは、車のサイトなので、なんか車に関するネタがないかなぁ…と思いぼけ~っとしてました。


今回は、今は亡き、我が祖父の車事情について、語ってみたいと思います。
私の祖父は、ずいぶん前に他界しましたが、とにかく車好きで、どこに行くにも自分で運転しなきゃ気が済まないタイプの人でした。
徒歩100mの郵便局にも車…汗

どんだけ、だりぃのよ?って思いましたが、やっぱり車好きなんですかね?


私が生まれた頃は、日産バイオレットに乗っていたようです。その後、ブルーバードSSS、そして、極めつけはレパードでしたね。
レパードってどんな車?といわれた!!

デジタルメーター!!

って話です。

あれは子供心に、未来的な感覚に陥りました。
す、すげぇ!!なんじゃこりゃ?

後々物心ついてから、調べた結果!!

レパード=暴走族
てな、図式ができあがってしまいましたが、これは間違いなんでしょうか?
レパードに乗っていた、一般の方々すいませんw


故・祖父=レパード

レパード=暴走族

故・祖父=暴走族

数理論理学的に考えて、うちのじいさんは暴走族だったんですねw
ま、そこまで行かなくても、速い車が好きだったようですね。

レパードの後は、ブルーバード最後のSSSでした。
Posted at 2010/09/22 15:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月21日 イイね!

実際に乗ってみて

どうも、ストレスによって喉と歯茎が腫れたレイカーズです。
(痛かったけど、次の日腫れが引いた…汗)

さて、BNR34納車(取りに行ったけど)当日は、朝から興奮状態!
どんぐらい興奮状態だったかって言うと!!


はぐれメタルを複数倒し続けているとき!(メタルキングでも可)


ぐらい興奮しましたね(お前の喜びはその程度か?と怒られそうだけどw)


お店に行ったら、で~~~~んと置いているではありませんか!!
まず、乗ってみる!!

運転席に座った、最初の感想。



狭い…汗

私、185cmで100kg近い体格なもんで、よくプロレスラーとかラガーマンに間違えられますが、一応バスケットを好きでやってるんですが。
そして、格闘技をやるのは最高に苦手。だって痛いんだもん…涙
バスケットはゴール下の格闘技って言われるけどなぁ…。

でも、パケットシートはそんなもんだと自分に言い聞かせて、乗っています。

それ以外で感じたこと…
車が4ドアになってきた理由。
セダン、クーペが段々薄れてきた理由。

ま、スポーツカーそして、スーパーカーだからしょうがないやw
それもまた、この車の特色。

今では、楽しく乗っています。


痩せればもっと、乗りやすいのかな???
Posted at 2010/09/22 03:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月19日 イイね!

車の心

こなさん!みんにちわ!
(あ、間違ったw)
レイカーズです。

色々忙しくしてました。わたくしのブログを心待ちにしてくれている方たち、大変申し訳ありませんでした。(正直いたら嬉しい♪)

さて、プリメーラワゴン(黒・ハイオク…)は、常に頑張ってくれました!!
時には、マフラーが壊れ、時にはウインカーをぶつけ、時には、ブレーキがやられ、時にはヒューズが飛び、それでも、立ち上がってくる!!
もう、ターミネーター状態w
いいやつでしたねぇ…。

愛着がわくと、人間は物を人のように扱いますね。
比喩法・隠喩法・擬人化(法)。

皆さんも愛車を紹介するとき擬人化しちゃいませんか?


頑張って乗り続けたP-ブラックです。しかし、職場の先輩と車の話をしていたところ、スポーツカーを得意とする車屋さん(チューニングショップ)知ってるから、買う買わないは別にして、話を聞いてみない?と言われたのが6月の終わりくらい。
この時点では、全く買う気無し。

社長さんにお会いしました。まだ、40歳くらい。若く明るい人、そして、同じ学校を出ているではありませんか!!(世間は狭いw)

こんな話…
・程度のいい物は、買わないと、どんどん無くなっていく!!(もう生産していないから)
・事故車も出てきている。
・外国の金持ちたち(特に中国!)が、好んで買っていく話もある。
(たぶん、Foreignerたちが、ワイルドスピード×2のブライアンの真似をするためだな?w)
・欲しいと思うときが買うとき。
・保険の値段も30代になっているから、下がっている。
・もし、支払いが大変になっても、この車はしっかり乗れば、高い値がつく車。売ることもできる。

いやぁ…心が再燃しました。しかも、今度は学生じゃない!そして、一応(一応ですよ!)働いている、少し貯金もある(当然、全部無くなりましたが)
何より、昔から言われている言葉…。


女は愛嬌、男は…


度胸とはんこ!!(考えた人はすごい。)

まずは、どのくらいの予算、支払い方法(ローン)、どの程度の車(スペック、走行距離、中身)、何の装備をプラスする、等々オークション情報を教えてもらいながら、いい車が出たら、買う方向で行くことと相成りました。
自分も親に車を買うことを話して(実家住みなんで)、了承を得て、待ちましたね。

黒、白、青のどれか。ノーマルかVスペック。走行は10万キロ以下。なるべくノーマルでいじり回していない物。事故・修復歴無。程度のいい物(手を入れれば直せる物)
まぁ、予算も限られているので、カーセンサーに出ているような、700万オーバーのBNR34は買えませんw

そして、約3週間。
ノーマルの黒きました♪

実は全く同じ時期に同じ県内に同じ車を探している人がいるという、情報があると社長さんが言っていました。
自分と同じく好きな方がいるのね!同じ車を競らないように注意していたみたいです。今度、すれ違うかなw

買い!!!!

と、その頃、車を購入しようという話が出てきた頃から、P-ブラックがな~んか調子悪い。エンジンのかかりが悪くなっていた。職場の駐車場でかかりが悪いから、一旦、広くて邪魔にならない場所に止めて、エンジンを切り、もう一回かけようとしたら…。動かなくなりました…汗

何回やってもだめ。
すぐに社長さんに電話かけて、車が来るまで(しゃれじゃないよw)の期間なんとか持つようにしてください!と…涙
飛んできてくれました!!
セルモーターが回らないらしく、後で見たら、完全に死亡だったらしいです。
ほかの車のセルで代用してもらいました。

次にブレーキから、きつい音が…。当然パッドがすり減ってきてもう無くなりかけてたみたい。エンジンブレーキ使いまくりw
なんとか、納車まで持ちました…ヨカター

新しい車(中古車ね)買うって、分かったから、こんちけだな?(いじけたな?)

P-ブラック…君は意志があるのか?擬人化しすぎたか?
柔道部物語のマドンナ(ダイハツ・ミラ)くらいの心の持ち主か?
(知らない方は漫画読んでくださいw)
Posted at 2010/09/20 05:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「さよならGTR…。次のオーナーに可愛がってもらってください…。」
何シテル?   10/25 14:48
LAKERS(レイカーズ)と申します。 コービー・ブライアントは引退してしまいましたが、レブロン・ジェームスが加入するといういつかこうなるのでは?ということが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

日産 セレナ ダブルゼータ (日産 セレナ)
日産 セレナ ライダー パフォーマンススペック ブラックライン ZZ(ダブルズィー) ( ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR34・STD(前期標準車)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.