
こんばんわ(*^ー^)ノ
何シテルでもつぶやいてた、BLITZのZZ-R、補修用スプリングを使ったら格安でスプリングレート上げられるんじゃね?
(他車種用のスプリングを流用)
って思って、ABに勤める知り合いに確認をお願いする電話をした所、ちょうど今日、J'sさんのRRマフラーが入ってきたとのこと
(≧▽≦)
なので、8日に取りに行ってきます
(*^ー^)ノ
車がないので、マフラーを愛でておきますwww
ちなみに、スプリングはまだ、不明です
おそらく、フロントは変えれますね
スプリングの長さと内径が合えばつかえると思うので
(長さは違ってもイケそうな気がします)
でも、内径が分からないので、スプリングレートと、長さ(この二つは調べれた)の補修用のスプリングの内径を見ると
フロント用はラインナップが豊富w
10kでも12kでも14kでも
選び放題w
ただ、リアの方が5k、190mmなんですが、それぞれ内径がバラバラ^^;
フロントは1種類しかない?って位の揃い方なんだけど、
リアの方は同じのは無い?ってくらいバラバラ^^;
だから、難しいかも?
まぁ、行けるってなったら、2万で4本分のスプリングが手に入るので
調べる価値はありますよねw
一応、自分の中では
フロント12k リア10k
にしてみたいなぁって思ってます。
一般的なメーカーさんの組み合わせ見るとフロントが硬めが多いみたいですねw
やっぱ、FFだからフロント荷重が大きいから?
まぁ、フロントは上にも書いてますが、色々選べるのでフィーリングが悪かったら変えるのもアリだし?w
ちなみに、”一般的”にはリアに比べて、フロントを硬めるとアンダー傾向になるとか?
まぁ、お手軽にスプリングレートを変えられたらラッキーだなw
そうそうw
ピロアッパーは駄目っぽい雰囲気ですが、現物で合わせるまで諦めませんwww
純正ゴムアッパー使ってるし、固定用のナットも純正からの流用だし
減衰力の調整ダイヤルなんて普段付けてないし・・・
でもこれで、もし付いてもピロアッパーだけの角度だけじゃ、235/40 8.5J+30は入りませんってなったらかなりショックだけどwww
まぁ、ダメな時用のセットも考えておきます^^;
今のところ、ピロアッパーがダメだったら
RZ-DF 18inch 8J+54かな^^;
これも、内側に当たるかも?
タイヤはNEOVA 225/40
もしくは、RSII 18inch 7.5J+48
これに、Sドラ 205/40
(↑お安く纏めるパターン)
かな^^;
まぁ、気分的には鍛造!!
ってなってるので、おそらくRZ-DFかな^^;
あぁ、早く帰ってこないかなぁ・・・
帰って来たら、マフラー交換、パッド交換しなきゃねwww
某T氏の復活も間近だし
某T氏のZF2納車も間近だし
某G氏のゲイナーも装着したし
某T氏もTE37SL装着した?まだ?だし
いろいろお披露目オフしましょうか(≧▽≦)
T(てぃー)ばっかりだwww
そのころまでに、帰って来てくれてたらありがたいけど
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でわでわ、あでゅ~(*^ー^)ノ
Posted at 2012/11/05 21:26:30 | |
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