• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

初めてがいっぱい!ちょっぴり贅沢した関西の旅☆(焼肉編)


11月も半ばになりましたが暖かい日が続いています☆
そんな秋、大好きな関西にお出かけしてきました☆(^o^)/


旅行初日、なんとどうしても外せない仕事が午後に入るというアクシデント。。。
仕事が終わったらそのまま旅行に突入することにして、友達と一緒に仕事先の岐阜に向かいました☆



到着するとちょうど昼食の時間になり初めて星野コーヒーさんへ
ランチプレートの後に星野コーヒーお約束のフワフワパンケーキを食べたらお仕事ブルーも徐々に改善☆(笑)


無事に仕事が終わり、最初に予定していた和歌山の温泉が時間的に行けなくなったので行き先を変更して滋賀のおごと温泉へ向かいます♪
渋滞無く走るも出発が夕方だったので、到着するとすでに日は暮れて真っ暗。。。
琵琶湖を見ること無くさっさとお風呂に入って夕食を頂き、1年に一度着るか着ないかのスーツのせいで激疲れだったのか10時過ぎには爆睡。。。



早寝のおかげか単なる年のせいか、翌朝6時には勝手に目が覚め上層階にある露天風呂へ♪
昨夜は 真っ暗で何も見えなかった琵琶湖から朝日が。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(写真はお部屋から見た日の出です☆)
冷んやりした空気の中お風呂に浸かってしばし無言に。。。本当にステキな時間でした☆
こうして初めて滋賀県にお泊まりもクリアして次の行き先に向かいました♪





おごと温泉を出発して渋滞にも遭遇せず、無事に大阪なんばに到着☆
ここでは私も友達も初めてなんばグランド花月の舞台公演を観ました☆
開演40分前にもかかわらず修学旅行生も居てすごい人・人・人☆
「立ち見もご了承ください〜」のアナウンスを聞きながら並んでチケットゲット☆
改めて吉本の人気にビックリしつつ芸人さんがお出迎えの中入ってみるとキャラクターグッズ満載☆
吉本好きの友達のテンションがMAXになったところで着席♪(笑)
新喜劇はもちろんですが漫才、コントになんと!大御所落語家さんの落語まで見る事ができ感動でした☆


お土産を買いなんば花月を出て、次なる行き先はやっぱり外せない梅田♪
ここまで来たからには行っておかないと気がすまない大丸と阪急百貨店のアクセ屋さんへ☆(笑)
「クリスマスの下見だから♪」と言いつつ見るも、当日なんと会員様ご優待dayと判明。。。
パールがカワイイピアス2点をお買い上げ☆(^_^;)





そしてお次はこの旅行の2大食事イベントの一つ☆
はじめて行く鶴橋で美味しい焼肉を食べよう♪
梅田から電車で鶴橋にむかい、某テレビで見たお店を検索していたらチラシを配っていたおじいちゃんがやってきました☆
一応チラシを頂くも「私達鶴橋の焼肉が食べたくて、はじめて鶴橋に来たんです。だからごめんなさい。」と謝ると「どこ行くの?地元の自分達が行くお店を教えてあげようか?」とのお言葉☆
テレビのお店も気になりましたがここは地元の方の情報に2票!ってことで道を教えてもらい早速焼肉開始♪






韓国の方のお店とは聞きましたが、本格的で本当に美味しかった。。。☆\(^o^)/
中でもレバーは臭みが全く無く、焼いてもモチモチの食感でとにかく甘くて美味しい!
私の今まで食べたレバーの中で一番に輝きました☆
友達も初めての鶴橋の焼肉にハイテンションで2人してよく食べよく飲みました☆(笑)



そんな中「おじいちゃんにお礼を言いに行こうか?」と意気投合。。。
2人共死にそうなくらい満服なのにおじいちゃんの居酒屋さんへ突入♪
おじいちゃんにお店を教えてもらったお礼を言って、アルコールと無謀にもおつまみを注文してそこから1時間ほどご滞在☆(^_^;)



もうヘロヘロになりながら電車でお宿のあるなんばへ☆
なんばウオークのスタバで冷たいの買って飲み飲みなんとかお宿に到着☆
その後この日も記憶が無く撃沈したのでした…(笑)◯ ◯編につづく♪



ブログ一覧 | お出かけ☆ | 日記
Posted at 2015/11/17 16:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

黒船来航
バーバンさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「九平次、めっちゃ美味しい🌟
次は獺祭のスパークリングにいっちゃう?」
何シテル?   03/02 19:01
いつもワンニャンの事で頭がいっぱいです でもクルマも大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またひとつさよなら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 13:34:20
★さつまいも博2024★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 23:37:42
超カワアイテムと秘密兵器☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:12:47

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
雑誌を見て一目惚れ、通りがかりのDラーで試乗をし、翌週に契約し、それから約1年後に納車さ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
これでもか!ってくらいの加速がすき☆ スマートキーも燃費計も付いて無いけれど私には最高の ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
形といい、色といい、メイン車には無い可愛さにメロメロです☆(笑) この子にたくさんの元気 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
とにかくかわいくてよく走る‼️ 広さといい便利な装備といいインプには無いものばかりで快適 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation